ADMIN TITLE LIST


ozoz
魔法の国に迷いこんだ奇術師と、3人の魔女たち
その出会いは、美しすぎる戦いのはじまり――





オズ はじまりの戦い(2013)
OZ: THE GREAT AND POWERFUL


メディア:映画
上映時間:130分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ディズニー)
初公開年月:2013/03/08
ジャンル:ファンタジー/アドベンチャー
映倫:G

ジュディ・ガーランド主演の名作ミュージカル映画でも知られるL・フランク・ボームの『オズの魔法使い』を下敷きに、
“偉大なる魔法使いオズ”誕生の知られざる物語を、「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が3Dで映画化したファンタジー・アドベンチャー大作。
ひょんな誤解から魔法の国の救世主に祭り上げられてしまった奇術師の青年オズが、
3人の魔女と繰り広げる過酷な冒険を通して次第に成長していく姿を壮大なスケールで描き出す。
主演は「スパイダーマン」シリーズのジェームズ・フランコ、共演にミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ。

カンザスのサーカス一座の奇術師オズは、ある日、竜巻に巻き込まれて不思議な魔法の国オズに迷い込む。
そして偶然名前が同じだったばかりに、古くから伝わる予言に示された“偉大なる魔法使い”と誤解されてしまう。
さらに、西の魔女セオドラに導かれて向かったエメラルド・シティで、今度は東の魔女エヴァノラから“邪悪な魔女に支配されているオズの国を救ってほしい”と懇願され、人々からも救世主と信じ込まれるハメに。
最初は怖じ気づくオズだったが、財宝と名声の誘惑に負け、翼の生えた猿フィンリーを案内役に、邪悪な魔女を探す旅へと繰り出すのだったが…。(allcinemaより)




ozoz
うち的評価55点

あら、このポスター2枚って繋がってるのね!

てか
正直眠かった
BDで観たけど映像は確かに綺麗だったよ

オズの魔法使いってどんな話だったかなーって思いながら観てた
少女ドロシーが、臆病なライオン・頭が弱いカカシ・感情が稀薄なブリキ人形と共に魔女退治に出かける話
旅から帰ると、自然と勇気のあるライオン・知恵のあるカカシ・感情豊かなブリキ人形に成長してたってヲチだったっけ
自分が欲しいものは、本当は自分の中に眠っているんだよってヲチの・・・
あんま覚えてないけども
ドロシー出てこないんだけど、ドロシーの前の話なのかしら
はじまりの戦いって言うくらいだし
なんにせよ、この映画オズも一般的に知られてるオズの魔法使いと同じことが言いたいのだと思われる

魔法使いではないオズは知恵を振り絞って魔女に対抗しようとする
村人たちの持つそれぞれのスキルを生かして
魔法使いなんかじゃなくても、十分に自分たちは強いんだぜって見せつけた
みんなと
仲間と強力すればどんな強い敵にだって立ち向かえるんだ!キリッ
そういうことが言いたいのかと思われる
たぶん


大人目線での感想を言わせてもらえるならば
価値観美
テイクディスワルツで裸体およびマン毛披露して3Pやってたミシェルウィリアムズが白い魔法使いで
ミラクニスとレイチェルワイズが黒い魔法使いってかー
いやまあ、ガチ美人こそ悪役が相応しいのは同意しますんで、このキャスティングには不満はないんですけどね
でも白い魔法使いであるミシェルに対し、「相変わらず美しい」だのと妬む悪い魔法使い美人姉妹が滑稽だったわw
どうみても悪い魔法使いのほうが美人!



ミシェルウィリアムズて故ヒース・レジャーの元婚約者だっけね
婚約解消4ヶ月後に死なれて
よくここまで立ち直ったよと思ったり
ブロークバック・マウンテンが観たくなってきた!


それにしたって流行ってるよね、ホント
童話の実写化
ヘンゼル&グレーテルはまあまあ面白かった(感想は来週)
てか、日本もやればいいんじゃね
竹取物語は昭和に実写やってるからもういいわ
桃太郎、金太郎とかどーよw
バトルだぜ、ヒャッハー!

日本流童話実写化の場合
金太郎はクマ型ロボットに乗って戦ってる気がする
桃太郎は犬が忍者やってそうな予感が
実写どろろ級のゴミ映画臭しかしない件


オズの続編決まったみたいだし
次はドロシー出てくるのかな
まあ次は新作レンタルで観たいとは思わないけどw




おまけ特典についてたウォルト・ディズニーの過去の映像はなかなか面白かった

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




