ADMIN TITLE LIST


ジャッキー・コーガンジャッキー・コーガン
その男は優しく、殺す。







ジャッキー・コーガン(2012)
KILLING THEM SOFTLY


メディア:映画
上映時間:97分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(プレシディオ)
初公開年月:2013/04/26
ジャンル:サスペンス/犯罪
映倫:R15+


ジョージ・V・ヒギンズのクライム・ノベルを基に、主演のブラッド・ピットが皮肉屋のヒットマンをクールに演じて評判を呼んだノワール・ムービー。
組織のカネを強奪した犯人を始末するために雇われた凄腕の殺し屋ジャッキー・コーガンの華麗な仕事ぶりを、ハードなバイオレンス描写を織り交ぜスタイリッシュに描き出す。
共演は「アルゴ」のスクート・マクネイリーと「アニマル・キングダム」のベン・メンデルソーン。
また、リチャード・ジェンキンス、ジェームズ・ガンドルフィーニ、レイ・リオッタ、サム・シェパードのベテラン勢が脇を固める。
監督はブラッド・ピットとは「ジェシー・ジェームズの暗殺」に続いてのタッグとなるアンドリュー・ドミニク。

ある日、チンピラ2人が犯罪組織の賭場を襲撃し、まんまと大金を奪うことに成功する。
孤高の殺し屋ジャッキー・コーガンは、組織の連絡員“ドライバー”から事件の解決を依頼される。
組織から真っ先に疑われたのは賭場の雇われオーナー、マーキーだった。しかしほどなく、実行犯と思われる男たちの情報を掴み、確実に迫っていくコーガンだったが…。(allcinemaより)




ジャッキー・コーガンジャッキー・コーガン
うち的評価35点

びっくりするくらい面白くなかったw
サスペンス枠ついてるのおかしくね?
殺し屋が殺すってだけですやん


ジャッキー・コーガンジャッキー・コーガン
犯人わかってるし
しかも何が言いたいかもよくわからない
メッセージ性なんてものはないのかもしれない
だったらアクションで魅せるのかと思えばそうでもない
スローモーションで演出して優しく殺してあげてる
血吹雪が鮮やか
その程度

ジャッキー・コーガンジャッキー・コーガン
物語が良いのかと思えば平凡中の平凡
雰囲気で魅せるのかと思えばそうでもなく
台詞で魅せるのかと思えば
きたねーヤク中のオッサンと、デブの殺し屋が女とのセックス内容について語ってる事しか記憶にない


ジャッキー・コーガンジャッキー・コーガン
「アメリカは国じゃない、ビジネスだ」ってラストの台詞を言った途端
これが言いたかっただけに作った映画かよと苦笑い
ただ、たびたびテレビで演説しているブッシュとオバマ
そんなテレビ放送を横目に、殺し屋の報酬値切ってた
不景気にもほどがある
アメリカディスってんなーって思った


ジャッキー・コーガンジャッキー・コーガン
久々に
くだらねーって感想が一番に出てきた映画だったわ
俳優が地味に豪華だっただけに
この落胆はでかい





100分未満の作品だからまだ許せる
100分超えだったら金返せってレベル

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




