ADMIN TITLE LIST


自転車事故
早朝(朝6時半頃)出勤途中の事件
チャリこいでた

1車線しかない狭い通りで
でも一方通行でもなくて
歩道すら無くて白線で歩道が確保されてる程度の狭い道路
そのくせ電柱が幾本も並んで
狭い道路をより狭くさせている

京都では意外と多くて珍しくもない


うちの前には
立ち漕ぎをしている、坊主の高校生
多分、野球部で朝練に行く途中

チャリの性能が違いすぎるため
坊主君は立ち漕ぎ
俺様ゆったり漕ぎながら坊主君の後ろで「坊主遅いなー抜かすかなー」と悩んでいた

その矢先

路駐していた軽トラック
坊主君が軽トラの横を通った瞬間、軽トラの扉が豪快に開いて
坊主君がぶっとんだ
俺様の目の前で
頭が一瞬真っ白になった


しかも軽トラの運転手(加害者30歳前後?)が
「あぶねーだろ気をつけろアホが」と怒鳴った

!?!?!?


例えば、原付も同時に横を通っていたら
軽トラの扉でふきとばされた坊主くんは、原付にぶつかり大怪我もしくは死んでた・・・
例えば、歩行者も横にいたら・・・?

ぞっとする


あわてて坊主くんに大丈夫ですかと介抱する
早朝とはいえ人がチラホラ増えてきて
坊主くんの荷物とか自転車とか起こしてあげていた

「この場合、車が悪いんですよ
扉を開ける時は安全確認しないとダメなんですよ
自転車は何も違反してませんし車側の過失です」

と言うと

「あぁ!?知るか!注意せーへんコイツが悪いんやろうが!」
といって車運転して去ってった
少年は飛ばされたダメージが相当あったのか、すぐに起き上がれないでいた

注意しなかったのはお前やんけ
扉開ける時は車側が注意するって教習所で習わなかったのか
しかもこんなに狭い道路で路駐しやがって頭おかしい

○○組ってトラックに書かれてあったし
ナンバーも覚えた

誰かが呼んでくれたようで、警察がそのあと来てくれて
全部報告、目撃者も数人いた
人身事故による逃亡ってかなりヤバいらしく
おまわりさん憤慨、すぐに対処すると言ってくれた
逮捕となるようです

ざまあ


坊主くんは病院行って証明書貰って
警察に必ず報告するように

そして
「自分なりに勉強して学校卒業しないと、さっきの底辺みたいになるで!勉強しーや!」って言っといた
笑いながら
「ああはなりたくないですね」って応えてくれた

手のひらが痛々しかった
ズル剥け


チャリは年齢層が幅広い上に免許が要らないので
その分、危ない運転している人が多いのは確かだけれど
全面的にチャリを毛嫌いしてる車の運転手っているよね
車が王様だと思ってる勘違い野郎がさ


それにしても自転車怖い
久々に寒気がした事件でした





免許なしの乗り専だけど助手席側から
降りるときだって注意義務があるんだよね。

ぶつかったのが自分の子供だったと想定したら
乗り込む勢いだな・・・。

サクラちゃん、怪我がなくてなによりでした。
自転車気をつけて乗るんだよ~。
【2013/10/03 12:17】 URL | ママン[ 編集]

抜かさなくてよかったよ!!
抜いてたらうちが飛ばされてた・・・
危機一髪!
でもほんと小さな子供とか、ご老人だったらとか考えても
ぞっとするよね
信じられない!!
若くい男の子だからあれで済んだのかもしれない・・・
ちょいガラの悪い人だったけど
母は強し!?

ママンも是非子供たちには自転車乗るとき注意するように言ってあげてね!
前向いて運転しない子供が本当に多いんだよ・・・
友達が後ろにいたり、興味の対象が別の方向にいると
普通にそっぽ向いてチャリこいでる
曲がり角でもスピードだしたまま曲がるw
男の子は特にスピードレーサー気分になってたりするんだよね
小学生までの子供が一番怖かったりするよ・・・w

うちも安全運転おこたらないで
チャリ通続けるよ!
ケツのアザは諦めた!!!
【2013/10/03 23:19】 URL | sakur`a`[ 編集]

ああこれは経験ある
自転車道に路駐してる大型車の横を通った瞬間にドアが勢いよく開いて
俺様吹っ飛び頭のすぐ先を後続車が掠めて行き頭髪轢かれたw
まあ自転車もマナー悪いの多いわけで、歩道歩いてたら携帯いじりながらの自転車に追突された経験もあるわけで
その時の自転車の餓鬼の言い草「テメエどこ見て歩いてんだ!」
いや後ろ見ながら歩くやつはあんまりいねえよと
なにが言いたいかというと
誰もが被害者にも加害者にも十分なりうるって事ね
気をつけないといかんよね
【2013/10/04 03:23】 URL | カシマ[ 編集]

うちの子自転車嫌いであんまり乗らないけど
注意するに越したことないよね!
逆に親の自転車追いかけて前しか見てない子も
危なかったりするし・・・。
うちの市は自転車大国(w)なので
小学生の自転車安全教室を毎年各学校でやるように
義務付けられているんだよー。

てか、次男は2年生だが自転車に乗れないんだぜwww
尻あざほんと消えねぇぇぇ。
【2013/10/04 17:11】 URL | ママン[ 編集]

>レイコすわん
頭髪轢かれるて!!!
ちびる絶対ちびる
訴えていいレベル
当然訴えたんだろうな!?
今ある生命に感謝やな
まあでも、自転車のマナーの悪さはひどいね・・・w
ママンのところみたいに、小学校から徹底的に躾けないと駄目でしょう
教育って大事!
加害者にも被害者にもならないために
余裕のある運転だな!

>ママン
兄ちゃんチャリ嫌いって珍しくないか!
そして弟!
自転車に乗れないのはちょっとヤバいんちゃうか!w
恥かく前に今のうちに練習しないとっっ!!w
小学生は素直なゆえに残酷だぜ!?!?
ちなみにうちの従兄弟の兄ちゃんは35で初免許とりに教習所通ったんだけど
本気で恥ずかしかったと後悔してたの思い出したよ…w
でもチャリ教室を義務付けるってすごくいいことだ!
弟がチャリ教室に通う頃には乗れるようになってないと!!
てかそういうのに税金使ってくれるならなんぼでも使ってくれて構わないな!
京都もやってるのかなあ?
仕事で小学校入った時、運動場に自作の歩道とかがあって自転車が置かれてたの見たけども
あと暗くなったらライト付けるようにしないとね!
ライトはマジ全然違うから!

ケツアザ同志よ永遠に!!
【2013/10/04 23:56】 URL | sakur`a`[ 編集]

朝6時半頃出勤してるの!?すげぇ(驚くところが違う)

うちは自転車も自動車も乗ってるけど、ドッチもコワイね。
車のドアを開けるときは後ろに気をつけるよう、言われて育ってるから、万が一自転車にぶつけたとしても気をつけろ!はないよなぁ。
ほんっと、自分が悪いと認める人が段々減ってるような気がするよ!
【2013/10/23 19:04】 URL | ちゃら[ 編集]

会社は8時からなんで、7時15分くらいに家出てもいいんだけどねw
チャリだと汗出るから、会社ついたら体拭いたり顔あらったりで何かとやることがいっぱいなのだ
しかも道混んでるとイライラするから早朝が一番いいってことに落ち着いたw

うちも自転車、原付、車と全部乗るw
だからか手荒な運転はしないね
手荒い運転する人って、その種類のものしか乗らない人が多い気がする、怖さを理解できてないから

自分が悪いと認める人が減ったという言葉にズキッ!!
心がけて生活します・・・!
【2013/10/24 07:22】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




