ADMIN TITLE LIST


SALMON FISHING IN THE YEMENSALMON FISHING IN THE YEMEN
イエメンに鮭を泳がせろ!?
ありえない国家プロジェクト始動!






砂漠でサーモン・フィッシング(2011)
SALMON FISHING IN THE YEMEN


メディア:映画
上映時間;:108分
製作国:イギリス
公開情報:劇場公開(ギャガ)
初公開年月:2012/12/08
ジャンル:ドラマ/コメディ/ロマンス

英国の水産学者ジョーンズ博士のもとに、砂漠の国イエメンに川をつくって鮭釣りができるようにしてほしいという依頼が舞い込む。
依頼主はシャイフというイエメンの大富豪。
しかしあまりにも荒唐無稽な話に、ジョーンズは仲介者である投資コンサルタントのハリエットへ“実現は不可能”とつれない返事。
ところが、中東との関係改善に頭を悩ませていた英国政府がこの話に飛びつき、首相肝いりの支援事業にしてしまう。
結果的に無理難題を押しつけられたジョーンズは、渋々ながらもハリエットと協力してプロジェクトを進めていくことになるのだが…。(allcinemaより)




SALMON FISHING IN THE YEMENSALMON FISHING IN THE YEMEN
うち的評価55点


中東といえば、大金持ちかテロリストかロリコンか
この3択しかないイメージw
この間ニュースで11歳だかの少女がオッサンと結婚させられそうになって親を訴えた動画を観た所
しかもドンピシャイエメンだった件(参照→イエメン強制結婚


民族衣装萌え
民族衣装萌え
それはおいといて、つくづくうちが思ったのは、うちは濃い顔が好きなんだなって事
中東の人ってなんて美男美女揃いなんだろう!
映画なんで男前を揃えてるのもあるだろうけどさ!
大富豪かっこいいよ大富豪
でも頭のどこかで、この大富豪も裏設定ではどうせロリコンなんだぜと想像してしまう

クリスティン・スコット・トーマス
クリスティン・スコット・トーマス、いい女だなあ

そんでもって三峡ダム技術責任者とか出てきたんだけど
さすがにドンビキw
三峡ダムて沢山あるダムのうち1割は決壊していて村ごと飲み込んで放置したり、かつ生態系を著しく破壊してるって言われてる環境地雷ダム
中国にとって人間の命は軽いのだと改めて思う
しかもダム作りまくったせいで中国周辺の国々に水が行き渡らなくなって緊迫状態
中国が今、日本や韓国、その他国の海域にまで出てきて乱獲しているのは自国の海域で漁業ができなくなったからと言われてる
まさかその恐怖のダム技術者から話を聞くとかそんな馬鹿な・・・w

ユアンとエミリー
ユアンとエミリー安定して毎年何かしら映画出演してる気がする
あれ、また出演してるぞってケース多い


そういった細かいところがどうも気になったんだけど
本筋は
砂漠の国イエメンに川をつくって鮭釣りという、無謀なプロジェクトを進めること
本当に可能なのか、うちの脳みそでは全くわからないけど
釣りをする前に森林を育てる等他に沢山あるんじゃないのかと馬鹿なりに思ったり
でもなんか可能っぽいよって所を匂わせてきた矢先に、政治も介入してきた
「中東友好!」「アフガン!アフガン!」
そんでもってロマンス発生
え?え?
本当に可能なの?って疑ってるまま
政治やロマンスに踊らされていつの間にか鮭釣り作戦決行、失敗…
だけど希望の光、そしてハッピーエンド
ファッ!?
まままままさか
砂漠で釣りが可能かって実証、はぐらかされた…?w


う、うん…
まあいいか、、、w
エミリー・ブラントが可愛いから許す



ロリコンでいいから石油王に見初められて遊んで暮らしたい
ロリコンの時点で見初められないという矛盾




最新ニュースより
イエメンで8歳の「花嫁」が初夜に死亡、子宮破裂で
反吐がでる。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




