ADMIN TITLE LIST


るろうに剣心るろうに剣心
かならず、帰る。




るろうに剣心(2012)

メディア:映画
上映時間:134分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(ワーナー)
初公開年月:2012/08/25
ジャンル:アクション
映倫:G

アニメ版も大ヒットした和月伸宏の人気コミックス『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を、
主演に「仮面ライダー電王」の佐藤健、ヒロインに「愛と誠」の武井咲を迎えて実写映画化したアクション・エンタテインメント。
明治時代を舞台に、“不殺(ころさず)”の誓いを立て流浪の旅を続ける伝説の暗殺者・緋村剣心が、
様々な出会いを重ねる中で陰謀に巻き込まれ、大切な人を守るために新たな戦いへと臨む姿を迫力のアクション満載で描く。
共演は吉川晃司、蒼井優、奥田瑛二、江口洋介、香川照之。監督は「ハゲタカ」「龍馬伝」の大友啓史。

明治になって10年。
幕末に暗殺者“人斬り抜刀斎”として名を馳せた男は、
いまは緋村剣心と名を変え、自ら立てた“不殺の誓い”に従い、斬れない刀“逆刃刀”を手に流浪の旅を続けていた。
その頃、東京では“人斬り抜刀斎”を騙る男が現われ、無差別な人斬りを繰り返していた。
亡き父の道場を引き継ぐ女剣士・神谷薫は、抜刀斎を名乗る男に一人で立ち向かい、危ういところを剣心に助けられる。
薫の道場に居候することになった剣心は、やがてニセ抜刀斎が用心棒を務める実業家・武田観柳が企む邪悪な陰謀に巻き込まれていくのだが…。(allcinemaより)




るろうに剣心るろうに剣心
うち的評価70点

不覚にも意外と面白かった
現実離れしたヒーローチャンバラ漫画を実写化
しかも主演はチャラったイメージしかない佐藤健で、かつヒロインはゴリ押し女優武井咲
聞いた時は危険臭しかしなくて観る気もなかったんですが
友達が面白い、DVD買ったとまで言ってたので仕方なく鑑賞
そしたらアラヤダ、意外と面白いじゃないのときたもんだ

るろうに剣心
龍馬伝観てなかったんで時代劇を演じる佐藤健がどんなものか知らなかったんですが
龍馬伝では岡田以蔵役やってて意外と好評だったんですってね
観てない者から想像するに、あの佐藤健が岡田以蔵て!ってイメージが合わなすぎてびびるんですが
いやいや、るろ剣の佐藤健観たら納得しました
時代劇似合ってるんだね
仮面ライダーかメイちゃんの執事くらいしかイメージなくて舐めてました
「おろ?」とか少しですが言ってましたけど、しつこくなく、かつ違和感もなく
あと、あまり喜怒哀楽の喜怒楽は表現していなかったのが吉と出てました
人斬り抜刀斎時代の、雪代巴と思われる女が殺された許嫁の死体を見て泣き崩れているシーンの哀の表情に不覚にもドキッとした

るろうに剣心るろうに剣心
るろうに剣心るろうに剣心
るろうに剣心るろうに剣心

あとは脇を揃える豪華キャストが見もの
吉川晃司、蒼井優、奥田瑛二、江口洋介、香川照之
そんでもって個人的には須藤元気押しw



るろうに剣心
江口のコレは笑ったw






続編決定とのことで
次は自分も好きだった京都編
誘われない限り映画館で観ることは無いと思いますが、楽しみ!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




