ADMIN TITLE LIST


500DAYS OF SUMMER500DAYS OF SUMMER
運命の恋なんて、
あるに決まってる。







(500)日のサマー(2009)
(500) DAYS OF SUMMER


メディア:映画
上映時間:96分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(FOX)
初公開年月:2010/01/09
ジャンル:ロマンス/コメディ/青春
映倫:PG12


グリーティングカードの会社に勤める建築家志望のライター、トム。
彼はある日、アシスタントとして入社してきたサマーに一目惚れしてしまう。
それが彼にとって運命的に出会った彼女との1日目だった。
そして4日目には、エレベーターの中で好きな音楽の話をしたことをきっかけに、2人は会話を交わすようになっていく。
28日目、トムはサマーに彼氏がいないことを知る。
しかし、“恋人なんて欲しくない。誰かの所有物になるなんて理解できない”と語る彼女は、愛というものを信じていなかった。
それでも、これを機に友達としてつきあい始める2人。
34日目、デートのさなか、“真剣につきあう気はない”と伝えるサマーに対しトムは“気軽な関係で構わない”と答え、2人の距離感が縮まっていく。
そんなトムとサマーの淡くも良好な関係は、ずっと続いていくかに思われたが…。(allcinemaより)




500DAYS OF SUMMER500DAYS OF SUMMER
うち的評価75点

これは
悲しい、、、

お友達からはじめたお付き合い
デートも楽しい
セックスも楽しい
だけど、真剣に付き合う気はないという彼女サマー
だけど、真剣に好きな彼トム

それなのに
結婚なんて考えられないと言っていたサマーは
トムと別れてすぐ、別の男と結婚した

結婚しないって言ってたのに!!
未練があったトムと
新しい未来を進むサマー
納得できないトム

トムにはなくて
別の男には「あった」

結婚願望の無かったサマーは
その男と出会って結婚を決めた

サマーはそれを運命だと思った
自分の「結婚しない」という気持ちが跳ね返されてしまうほどの
トムは運命じゃなかっただけのこと
だからといって好きじゃなったわけじゃない
好きだったけど
運命じゃなかった


運命と言うとちょっと大げさ?
じゃあこれならどうだろう
御縁がなかった
こっちの方がなんかグサッとくるのは気のせい?

悲しい
哀しい、、


トムが次に出会った女性
何かが始まる予感
恋人として?
友達として?
この出会いから広がる御縁から
運命の人がどこかに繋がっているかもしれないね
友達の友達?
友達の兄妹かもしれない

そうだったらいいな
トムは新しい未来を歩きだした


500DAYS OF SUMMER
惚れたら負けって言いますやん?
それを映画にしたような感じです
でもさ
サマーも別に悪いわけじゃないんだよね
最初から、真剣に付き合うつもりはないと言っていた
つまりはセックスフレンド

だけどトムは惚れていた
今はそれでもいいと、承諾したトムの落ち度

いつかサマーもわかってくれる
気づいてくれる
僕の事が好きだってこと!
そう思って頑張ってたトムの誤算

恋愛には
「好き」という気持ち以外に「愛してる」という気持ちがあるということを
トムは忘れていた
忘れようとしていた気がした

サマーだってトムのことが好きだったと思う
一緒にいて楽しい日々だったのだと思う
だけど
それは「愛」じゃない
「愛しい」
そんな気持ちになれる相手じゃなかった


そういうもんなんだよ
誰にだってある
恋人になって、自分は好きで好きでいつまでも一緒にいたいと思っていても
相手は「好きだけど、何か…」ってパターン
相手に不満は無い
だけど、「何か」が物足りない気がする
腐れ縁でそのまま結婚して一緒にいるカップルだっているけれど
別れるカップルだっている
それがトムとサマーだったってだけ

どっちも悪くない
だけど
すごく悲しい
トムの立場からみたら当然悲しいけれど
サマーの立場からも十分悲しいんだよね
好きだけど、応えてあげられない辛さだってある


観てよかった映画だけど
悲しくて
次観たいとは思わないな
自分にはちょっとリアルすぎた






音楽に合わせて
そういえば
モテキにあったシーン!
恋にワクワクする気持ちを演出しているあの名シーンですw

モテキ
(勿論モテキが500日のサマーをオマージュしてます)





ヒロインを演じていたズーイー・デシャネル
BONESの主演女優、テンペランス・ブレナン役のエミリー・デシャネルはお姉ちゃん!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




