ADMIN TITLE LIST


祝儀


今度大学時代の先輩の結婚式に出る
名古屋の人なので、当然名古屋での挙式

3年くらい一切会ってないし連絡もしてなかったんだけど誘ってくれた
誘ってくれたのは嬉しいんだけど
いや、人数合わせなのかもしれないが
それでも誘ってもらえるのはやはり嬉しいとも思ったりして

だけども現実はアタクシ貧乏人
祝儀と欠席を天秤にかけると、欠席が優勢
よし、適当に事情言って断るかとおもったんだけど

「sakur`a`ちゃん来てくれるとすごく嬉しい!
うちのお父さんもお母さんもsakur`a`ちゃんに会いたいって!」

Oh...
1度ご両親とご飯食べたね、そういえばね
6年くらい前かしら

ああ、断りにくい
NOと言えないあたいの馬鹿

お金がなんだっていうの!
払っちゃいな!!

正直、もう多分10年は会わない気がする
だって名古屋の子よあーた


「楽しみ~!」って返事してしまった
こんな自分が嫌だ嫌だ嫌だ


2万つつむか
3万つつむか

いい年した社会人なんだから3万がいいんだろうとはわかっているが
新幹線代考えると吐血しそうだ


ぶっちゃけ
先輩の本名すら覚えていない
(アダ名で呼んでたからというのもあるんだけど)

友人の結婚式で祝儀2万包んだら金額言いふらされた





足代出ないの?
京都⇔名古屋だと微妙なんかなぁ
【2013/08/29 01:08】 URL | 佐渡[ 編集]

僕は三万円が多いです。
【2013/08/29 02:13】 URL | 乙[ 編集]

私も社会人になってからは三万かなぁ。
でも、遠方だと先方が交通費とか宿泊代だしてくれたりするのだよね。
京都名古屋間は微妙な距離だの…。
【2013/08/29 13:13】 URL | 花[ 編集]

>佐渡先生
足代くれるのかって、こっちから言えないよ(´Д⊂グスン
普通言ってくれると思うの
だから、多分距離が微妙だから出ないのかな・・・って諦めてるw
この際だから名古屋に1泊2日旅行でもしようかとも
お金どっかから湧いてこないかな!!!

>乙さん
うちだっていつも3万や!!w
友達の結婚式はな!!!
うちは結婚式しない派やから放出のみのマイナス計上や!!
でも今回は友達と言えるのかどうか、3万が惜しいと躊躇してるそういう仲だからあがくんだよおおおお

>花ちゃん
出すよって言ってくれないから実費覚悟で行くしかない
出してくれる?なんて言う図々しさはうちにはないわっ
ああ、今更断ればよかったと後悔
3万が惜しいぃぃぃ
【2013/08/29 21:31】 URL | sakur`a`[ 編集]

名古屋(愛知)は、住むにはいいとこですが
観光に来るにはな~んもないとこです 。・゚・(ノД`)・゚・。

京都-名古屋は新幹線なら40分かかりませんから
2次会とかで飲み明かすとかでないなら
日帰りのほうがいいと思います

ちなみに私は京都に行くときは在来線です
青春18きっぷ(・∀・)イイ!!
【2013/08/29 23:37】 URL | 素浪人[ 編集]

うわぁ。大変。
付き合ってた頃の仲の良さによるけど私なら行かないなぁ。

地元の場合だったら
会費制で1万5千円。
普段付き合いがないのならコレのみで十分。
寂しいと思うならば、お祝いに5000円かそれ相当のプレゼント。
つまり、2万円ってことかなぁ。

その他必要経費として
髪の毛セットで3~4000円
服は着回しで0円、
札幌⇔旭川間 (京都⇔名古屋くらいの距離)往復4400円
でも、名古屋って結婚式豪華なのだよね?
トラック出して家具を披露するのでしょ?

http://www.weddingpark.net/qa/1775/

こういうのを読むと、付き合いある人しか行きたくなくなるなぁ。
【2013/09/02 19:34】 URL | ちゃら[ 編集]

>素浪人さん
いやいやいや!!
トヨタ博物館超好きだったよ!?!?
また行きたいよ!?!?
友達が愛知学院大学ってとこで、学校見学ついでに1度つれてってもらった事があるんだよ
すっげーーー良かった!!
あと興味あるのがリニア鉄道館?
行ってみたいんだよなあw
どうせならやっぱ宿泊していこうかなあぁぁぁぁw
なんか受付やることになりそうだから、朝早いねん・・・
18切符じゃ間に合わないw
素浪人さんはトヨタ博物館とかリニヤ鉄道館行ったことある!?!?

>ちゃらぽ
先輩だから、そんなにいつも一緒にいたわけじゃないし
でも何年かに1度は旅行に誘ってもらったりして
だから結婚式に呼ばれた時はかなり驚いたw
本名が出てこないとか言えないよ言えない!

北海道の挙式って会費制!?!?!?
調べてみたら北海道だと会費なんだね
多分それ、北海道限定やとおもうでその文化w
だけどすげえ羨ましいwwwwwwww
愛知の人間じゃないからよくわからんけど、さすがに今は普通の披露宴じゃないのw
URL先見てもう3万で腹くくったよ・・・
年末までヒキコモリ生活するしかあるまい!!
【2013/09/04 00:13】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




