ADMIN TITLE LIST


きょうのできごと a day on the planet
この小さな惑星で、あなたはきょう、誰を想っていますか。







きょうのできごと a day on the planet(2003)

メディア:映画
上映時間:110分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(コムストック)
初公開年月:2004/03/20
ジャンル:ドラマ/青春/コメディ

京都の大学院に進学する正道の引っ越し祝いに集まった仲間たち。
映画監督を目指す中沢とその恋人・真紀。幼なじみや大学の友人、後輩といった面々。
彼らは、それぞれにいろんな思いを抱え酔っぱらい、無邪気に騒ぐ。傍らのテレビでは、ビルとビルの間に挟まり動けなくなった男がレスキュー隊員に救助されているシーンが映し出されている。
そして今度は、浜辺に座礁したクジラの姿が。偶然居合わせたサーファーや女子高校生がクジラを海に帰そうと必死になっていた。
しかし、なかなか救助作業がはかどらないまま、やがて夜が明けようとしていた…。(allcinemaより)




きょうのできごと a day on the planet
うち的評価70点


1度観てたんだけど、オススメ映画スレに書いてあって再度観たくなった
時は経っても、やっぱり良い映画だ

日常の生活をそのまま映し出しているわけだけど
自分の日常以外に、当然他の人の日常も同時進行で起きてるわけで
それを上手いこと映像にしている
テレビに映った事故や
そこで広がる会話、登場する人
すべてが繋がっている
それが日常



きょうのできごと a day on the planet
本当に上手いの一言
脚本も、演出も、そして俳優陣もすべて良い
大学生特有のあのグダグダ感も懐かしいし羨ましい
グダグダしてるだけで何か楽しかった
夜中にいきなり富士山観に行こうって悪ノリもした
うちの大学時代にツイッターが無くてよかったと心から思うww


そして関西弁がなんか良い感じ
まったりしていて
そしてちょっとアホっぽい

きょうのできごと a day on the planet
おたまじゃくしのたまごの何があかんのん?
ひよこのたまごって言わへんやろ?

ネイティブの池脇千鶴の関西弁が当然めちゃくちゃ可愛いひときわ可愛い
たまーに他の出捐者の関西弁が変で「ん?」って思うけど、それでもかなり上出来な関西弁を披露してる
山本太郎はいい役者やったのに、こじらせてあんなんになって今じゃ痛々しい政治家に…どうしてこうなった!

だけど「ジョゼと虎と魚たち」がどうしても被る
出捐者もかぶってるし、映像もかぶってるシーンが多い
作品的にはジョゼが先なのか
スタッフが同じなのかな、って思ったけどそうでもないようだ




矢井田瞳 「マーブル色の日」
この曲好きだったのを思い出した
ヤイコのCDを久しぶりに聴こう

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




