ADMIN TITLE LIST


INTOLERABLE CRUELTYINTOLERABLE CRUELTY
結婚――この世で最も危険な約束。







ディボース・ショウ(2003)
INTOLERABLE CRUELTY


メディア:映画
上映時間:102分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(UIP)
初公開年月:2004/04/10
ジャンル:コメディ/ロマンス

監督・製作は「ファーゴ」「オー・ブラザー!」のコーエン兄弟。
主演は「オーシャンズ11」のジョージ・クルーニーと「シカゴ」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。

マイルズ・マッシーは、ロサンゼルスで活躍する離婚訴訟専門の弁護士。
いかなる不利な状況に立たされても必ず逆転勝訴を獲得する敏腕ぶりを見せつけている。
そんな彼のもとにある日、妻マリリンから離婚訴訟を起こされた不動産王レックスロスが訪ねてくる。
浮気現場を撮られているにもかかわらず、1セントも払わずに済ませたいと要求。
この無理難題を受けて立ったマイルズは、さっそく行動に出る。まずはマリリンをディナーに誘い出し、そのスキに探偵を彼女の家に忍び込ませてまんまとの住所録の写しを入手。
やがて、それを元にマリリンを敗訴に追い込むマイルズだったが…。(allcinemaより)




INTOLERABLE CRUELTY
うち的評価50点

コーエン兄弟の作品を観たのはファーゴ、バーバー、ノーカントリーの3本
それゆえに犯罪臭とスプラッターが混ざったような痛々しい映像がてんこもりってイメージしかない
なので、まさかのロマンティックコメディに呆気

面白いような
興味がそそられないといか
ファーゴもバーバーもノーカントリーもキャラが濃くて引き込まれた感があったんだけど
この作品にはそれがない
主役二人共が美男美女(ジョージクルーニーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ)なんだけど、それが駄目だったんじゃないかと思ってる
せめて敏腕離婚弁護士は顔の崩れた濃いキャラであれば…

とにかく資産家の財産狙いで結婚する悪女と
その悪女に惚れてしまった敏腕離婚弁護士のドタバタ劇
キャサリン・ゼタ=ジョーンズの美しさにはひたすらうっとりしますが
ただそれだけの映画のような気もする

ただ、婚前協約って怖い
この協約をすれば、離婚しても財産は守られるというもの
よっぽどアメリカは財産狙いの結婚が多いって事なんだろうか

ちなみにうちの父親の知人に超お金持ちがいて家も近所なんだけど
5年ほど前に自分の娘と変わらない年齢の中国女と浮気して結婚しましたw
財産の半分を元嫁に渡したらしいんだけどね
それでも残りの半分といえど超大金です、本当にハンパない金持ちなんでね
その中国女は本国の息子2人と母親を日本に呼び寄せて元嫁を追い出して豪邸に住んでおります
近所なので、近くのスーパーで「オトサン・オトサン」って声をたまに聞いてた
中国人て声がでかいからスグわかっちゃうんだよね、自覚もないし
んで、そのおじさんはこの前脳卒中だかで倒れて入院、命の危険性は無いらしいけどリハビリ生活なんだって
中国嫁は車の免許がないから病院までタクシーなんだとか
うちの父ちゃん苦笑い
おじさんが死んだら、財産ゲットかよと
うちは全く関係ないんだけど、なんか腹が立つわw

INTOLERABLE CRUELTY
まあ、そんなわけで
婚前協約って怖いよね
仮にうちが資産家と結婚するとして、本当に愛していて財産狙いじゃないとしても婚前協約結びたくないわw
だってやっぱり財産も魅力の1つだよ
どんなに愛していてもニートと結婚はできないと同じ
強者を守るための協約って言ってたけど、本当にその通りだね
だって相手に新しい恋人が出来たら財産守りつつ問答無用で離婚でしょ
ふざけんなって感じw

でもでも
タイガーウッズの離婚訴訟で慰謝料85億だかとか
日本で言えばダルビッシュ有とサエコの離婚で慰謝料はなくても養育費は毎月200万だとか
そういう話を聞いてドンビキしてる自分もいたり
まあそれはうちが最下層の一般人だからであって、当然の権利主張なのかもしれないんだけどさw

そういえば知らない間にロト当選してた
自動入金で1140円
通帳記入した時に初めて知ったんだ
悲しかったけどちょっと嬉しかった…
次はどーんと6億円お願いしますよ


キャサリン・ゼタ=ジョーンズ観てると
旦那のマイケル・ダグラスが咽頭がんになったニュースがあんまりすぎて思い出して笑っちゃう件
米俳優マイケル・ダグラス(68)「オーラルセックスが原因で喉頭がんになった」
キャサリン・ゼタ=ジョーンズのまんこ舐めまくって咽頭がんになるなら本望じゃね!
でもこんなニュースが世界に流れたら
そらキャサリンうつ病になるで

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




