ADMIN TITLE LIST


へッドハンター
僕はロジャーブラウン
身長168センチ







ヘッドハンター(2011)
HODEJEGERNE
HEADHUNTERS


メディア:映画
上映時間:100分
製作国:ノルウェー/ドイツ
公開情報:劇場公開(アース・スター エンターテイメント)
初公開年月:2012/08/11
ジャンル:サスペンス/犯罪/アクション

ノルウェーの作家ジョー・ネスボのベストセラー・ミステリーの映画化で、予測不能の展開が評判を呼びハリウッドがリメイク権を獲得したことでも話題となったノルウェー産クライム・サスペンス。
背が低いことだけがコンプレックスのロジャーはノルウェーでも有数のヘッドハンター。
しかし彼には、画廊を営む美しい妻の気持ちを繋ぎ止めるために行っている、もう一つの裏の顔があった。
それは、ヘッドハンターの立場を巧みに利用して、契約相手が所有する高級絵画を盗み出すというもの。
そんなロジャーの新たなターゲットは、妻がとっておきの情報を仕入れた精密機器メーカーの元重役、クラスだった。
これを最後に裏稼業から足を洗おうと考えていたロジャーだったが…。(allcinemaより)




ヘッドハンター
うち的評価70点


意外にも面白かった
外見に自信のない身長168センチのチビ男ロジャー
嫁は長身の美女ダイアナ
職業はヘッドハンター(引き抜き)
裏稼業で絵画泥棒をして贅沢な生活をしている
美人妻ダイアナには画廊資金や高額なアクセサリー、そして高級住宅
彼は破産寸前
外見に自信のないチビ男にとって、女を繋ぎ止めるには金だと信じていた
ダイアナの事は愛しているが、子供は欲しくない
理由はコンプレックスからなのか
しかし妻は子供が欲しい
そんな板挟みからか、チビ男ロジャーは愛人を作っていた

クラス×ダイアナ
そこで登場したのがGPS会社の元重役、名前はクラス
美人妻の情報によると、とんでもない高価な絵画を家に持ってるんだとか
次のターゲットをクラスに定める
家に侵入して絵画を盗んだ直後、美人妻の携帯が今いるクラスの家にあることを知る
妻の浮気が発覚
そして絵画泥棒稼業の相棒の死
クラスが犯人だと確信したロジャーは逃亡を図るがどれだけ逃げてもどういうわけか確実に追ってくる
所持品をすべて捨てても追ってくる
何故だ?
誰が裏切り者だ?
まさか妻が…?
そして絵画泥棒を追う敏腕警察の参入
ロジャーピーンチ!!



はっきり言おう
俺様夕食食べながら観てたんだけど、後悔している
この映画はグロいとか残虐さは全くないのでそういう面では安心してくれていいんだけど
主役ロジャーの逃亡劇に、ぼっとん便所に潜り込んで難を逃れるシーンがあるのだ
空気穴はトイレットペーパーの芯
忍者の水遁の術、今風で言うとシュノーケル
俺様の夕食シャケのおかゆ…
ぶぇぇぇぇぇ


ロジャー
まあなんだ
とにかく一転二転としていく展開が面白い
クラスと警察からも追われて必死の逃亡劇
面白いことに、主役の絵画泥棒ロジャーは戦闘の訓練を受けた者ではないので逃亡劇が無様なんだよねw
そこが今までの映画とは一味違う
どんくさいロジャーにハラハラしっぱなしだったw

警察官に捕まって車内
デブ警察官に挟まれて身動きできないロジャー
でもデブ警察官のお陰で命が助かったロジャーwww
脂肪が\(^o^)/エアバッグ

どんどん情けない表情そして容姿になっていくチビ男ロジャー
愛する妻の元に帰りたいけど
妻は裏切り者かもしれない
帰れる場所は愛人の家

このまま逃げ続けるわけにはいかないロジャーは決死の反撃に出るッ!


これ以上言ったらネタバレになっちゃうので言わないけれど
いやいや面白かったすわ
まさに起承転結ストーリー
オススメです



ええええええええ
またハリウッドリメイクなのおおおおおおおお
まじさ、なんつーの
「ハリウッドでリメイク決定!」とか書かれてるのみるとさ
リメイクしてやるよって感じに見えるんだよね
リメイクしてこの作品有名にしてやんよ、みたいな?
なんでもかんでもちょっと出来がいい映画が生まれるとリメイクリメイクって
マジでハリウッド相当ネタ不足・人材不足やばいでしょ
まあ
パシフィック・リムは久々に映画館で観たいと思う作品だけどw

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




