ADMIN TITLE LIST


ジャンゴ 繋がれざる者ジャンゴ 繋がれざる者
これがワイルドだ。





ジャンゴ 繋がれざる者(2012)
DJANGO UNCHAINED


メディア: 映画
上映時間:165分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月:2013/03/01
ジャンル:アクション/ドラマ/西部劇
映倫:R15+

「キル・ビル」「イングロリアス・バスターズ」のクエンティン・タランティーノ監督が、南北戦争直前の黒人奴隷制を真正面から取り上げつつ、マカロニウエスタンへの愛を爆発させた痛快バイオレンス・アクション。
元奴隷のジャンゴがドイツ人の賞金稼ぎキング・シュルツの助けを借りて壮絶な復讐に乗り出すさまを描く。
主演は「Ray/レイ」のジェイミー・フォックスと「イングロリアス・バスターズ」のクリストフ・ヴァルツ。
また、非道な農園領主を演じたレオナルド・ディカプリオのかつてない悪役演技も話題に。

南北戦争勃発前夜のアメリカ南部。
賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツは、お尋ね者三兄弟の顔を知る黒人奴隷ジャンゴを見つけると、彼の鎖を解き放ち、三兄弟の追跡に繰り出す。
その後、ジャンゴの腕を見込んだシュルツは、彼を賞金稼ぎの相棒にして2人で旅を続けることに。
しかし、そんなジャンゴが真に目指す先は、奴隷市場で生き別れた最愛の妻ブルームヒルダのもと。
やがて、彼女が極悪非道な農園領主カルビン・キャンディに売り飛ばされたことを突き止めたジャンゴとシュルツ。
2人はキャンディに近づくため、ある周到な作戦を準備するのだが…。(allcinemaより)




ジャンゴ 繋がれざる者ジャンゴ 繋がれざる者
うち的評価80点


ニガーニガー
ニガー!


相変わらずのタランティーノアクションだった
今回は西部劇のかつマカロニ!
残虐かつギャグ!
テンポがいいので楽しめた
荒野の用心棒いいよね、音楽もあの爆発もオマージュってるよねあれ
爆発といえばタランティーノがチョイ役で出ててしかもすぐ爆死してた
俺様の脳内では
タランティーノ登場で「!?」
タランティーノ爆死で「!?!?wwww」
鼻水出るわw
あれ絶対本人楽しんでやってるよね
タランティーノのいいとこって、楽しんでる感じが伝わる所
歯医者の馬車屋上にある歯の模型がブンブン揺れまくってるのが何かシュールで可愛いw
そんでもってブラックな所はブラックみたいな


ジャンゴ 繋がれざる者ジャンゴ 繋がれざる者
この映画みてて怖いと思ったのは
アクションの残虐さじゃなくて差別意識


ムッシュキャンディ
黒人は奴隷であって人間ではないと、だからこれは差別ではない
いや、差別じゃないよって否定もしない
黒人は人間じゃないから比べる対象じゃないんだな
差別だと意識できるって、それが対等の存在じゃないと考えもしないものだし
素朴に、悪気も何もなく本気で信じてる、当然の事なんだよね
特にあの金持ちの白人ムッシュキャンディなんかは
黒人にだってたまに突然変異で頭がいいヤツが現れるんだと得意気に語ったり
黒人の頭蓋骨を標本っぽく置いてるあたり
人間の言葉を喋る動物としか思ってないのは明らかだ
何の能力もない黒人はただの奴隷として
格闘能力の強い黒人がいればデスマッチをやらせ
見た目が可愛い黒人女を可愛いメイド風にしたり、美人な黒人女を近くに置いていたりする
そりゃあもうペットのように
彼にとっては多分、古くなれば新しいものに入れ替えするだけの事
彼にっとってこれは差別じゃない
彼にとって彼らは人間ではないのだから



でも黒人はどうなんだろうか
主役のジャンゴは奴隷から自由人になった
でも一方で人間扱いされない事に何の抵抗もしない黒人たちも大勢いて
逃亡できるチャンスがあるのに逃亡しようとしない
恐怖で完全に支配されちゃってるのか
奴隷として生かされてる事が当たり前になっちゃってる感じ
スティーブン×ブルームヒルダ
だけど、一番恐ろしいのは
ムッシュキャンディのような白人至上主義じゃなくて
奴隷として生きることが当たり前になって抵抗もしない黒人でもなくて
サミュエルLジャクソンが演じてた黒人執事

執事は黒人だったけど、それはもう徹底的な黒人差別者
ジャンゴが白人と同じように行動する事を毛嫌いしていた
白人よりも怒ってた
悪い見方をすれば、白人と同じように黒人を人間扱いしないことで白人に信頼されていたんじゃないか
ものわかりの良い黒人の地位を築いたのではないか
差別を逆に利用して自分を有益にしていた
黒人だから黒人の事はよく知っている
だから黒人でありながら執事を任されていた
黒人を取り仕切るTOPに君臨できた
自分は選ばれた黒人になったつもりだったんじゃないか
それが彼の「世界」だ
黒人の敵は黒人ってね


ジャンゴ×シュルツ
そんで皮肉だなって思ったのは
ドイツ人の歯医者キングシュルツ
彼は奴隷に否定的で黒人だろうが普通に接するんだけど
それはドイツには奴隷がいないからって理由
でもなんでドイツ人?
ずっと思ってたんだよ
なんで南北戦争時代のアメリカ舞台にしておきながら、ドイツ人歯医者がいるんだって
なんであえてドイツ人??
イギリス人でもフランス人でもいいやないの
アメリカといえば黒人差別だけど
ドイツといえばユダヤ人迫害
ああ、もう1つの差別の世界を登場させたかったのかなって
差別をしないまっとうな人間にアメリカでは「見える」キングシュルツだけど
本国ドイツでの彼はどうなのかわかったもんじゃないわけで
人種差別のない世界などないのだと匂わせたかったんじゃないかって推測ができるわけ
なによりタランティーノ作品の「イングロリアス・バスターズ」でこの歯医者役の人出演してんだよな
別名「ユダヤ・ハンター」としてね
あの映画は個人的には好きではなかったけど、ランダ大佐はいいキャラしてた
そういうワケで、これはもう意図的でしょw



何がいいたいかっていうと
差別とか奴隷とかっていう仕組みって、実は白人側だけが作ったものではないって事
そして差別がない世界なんてものは存在しないんだって事



ジャンゴ 繋がれざる者ジャンゴ 繋がれざる者
本当にこの映画、よく出来てると思うわ
設定で怖いと思わせるとかって相当なスキルだと思う
まあ、差別的なアレが強烈なんでこういう話になっちゃったけど
テンポはすこぶるいいので普通に楽しい映画
165分もあったのかよと逆に驚く
そんでもって歯医者キングシュルツの死に方もアッサリながら「我慢できなかったわw」みたいな最後の台詞がチャーミングにすら見えた

関係ないけど
デカプーの悪役似合うー!
でもごめん
顔パンパンやん、もうちょっと痩せてくれよ頼むから!
脇役たちがあまりにも存在感がありすぎて主役のジャンゴ存在感うっすww
でも主役がウィルスミスじゃなくてよかったと心から思った(ウィルスミスが降板してジェイミーに決定)


てかこれ、またTSUTAYA限定レンタルか
是非観て欲しい映画なんだけど
TSUTAYAあくどい、TSUTAYA卑劣…!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





これ面白そうやなぁ。CMでチラっと見た覚えがある。

パッケージ見た感じやと、男くさい西部映画かと思ったけど、黒人差別の映画なんやねぇ。

つい先日、「ヘルプ」見たばっかやから、興味がわくわw
確かに、結構面白かった、「ヘルプ」

うんこパイ、さすがに臭いで気づくやろ~って思ったけど、ほんのすこーしなら大丈夫かもな。少しでもうんこ食った事には変わりないもんね!

しかし、TUTAYA限定か・・・。
TUTAYAってさ、年会費200円いるよね。入会するとき払ったけど、その搾取した200円を限定費にまわしてるんじゃないでしょーね!って思ったわ。独占禁止法にふれないのか!?
【2013/08/16 19:49】 URL | とも[ 編集]

ニガーニガーうるさかったよw
差別表現もそんなにヒドイってわけじゃないんだけど
(ヘルプよりは、って意味だから比較的あるので注意)
設定をよくよく考えると怖いって感じ
考えなければただの銃撃アクション映画だよ!
簡単に人撃って簡単に殺していくw
ツタヤ限定ってまじ悪どいよね!!
同業社が訴えてるらしいけど、どうなることやら
うちは安いレンタル屋がないので、仕方なくツタヤディスカス利用してるけど、ツタヤのこのやり方は許せないね!!

うんこパイ、少量やったんかな!!
うちはミートの部分はうんこかなって思ったんだけど(ぶぇぇ)
でもそうだよね、臭いがあった!
ナイス推理!!w
うんこ食べたとか想像しただけでトラウマになるんだけど
うちってば軟弱すぎ、現代人だなあ・・・(戦争時代の映画を最近みたので)
【2013/08/18 23:21】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




