ADMIN TITLE LIST


THE RAIDTHE RAID
強すぎ!殺りすぎ!敵多すぎ!





ザ・レイド(2011)
THE RAID


メディア: 映画
上映時間:102分
製作国:インドネシア
公開情報:劇場公開(角川映画)
初公開年月:2012/10/27
ジャンル:アクション/格闘技
映倫:R15+


“シラット”と呼ばれる東南アジアの伝統武術を駆使した超絶アクションが、世界中の映画ファンの間で話題騒然となったインドネシア発のノンストップ・バトル・アクション。
主演は実際にシラットの使い手でもあるイコ・ウワイス。
本作の監督を務める英国の新鋭ギャレス・エヴァンスに見出され、前作「ザ・タイガーキッド ~旅立ちの鉄拳~」で俳優デビューを飾り、2作目となる本作で一躍世界的アクション・スターの仲間入りを果たした。
共演もそれぞれ格闘家としての実績を持つヤヤン・ルヒアン、ジョー・タスリム。

インドネシアのジャカルタ。スラム街にそびえる高層アパートは、麻薬王タマ・リヤディが支配する悪の巣窟となっていた。
そんな中、警察はリヤディを逮捕するため建物への強制捜査に乗り出す。
新人警官ラマを含む20人のSWATチームによる奇襲作戦が決行され、隊員たちが各フロアを順次制圧しながら、リヤディの部屋を目指して上っていく。
しかし、作戦はリヤディに筒抜けとなっていた。
一行は退路を断たれてしまい、次から次へと押し寄せる凶暴な犯罪者たちの攻撃で、一人また一人と仲間を失っていくラマたちだったが…。(allcinemaより)




THE RAIDTHE RAID
うち的評価85点


インドネシアやべえwwww
これはかなり面白かった、うちの中でドキュンとキタ!!!
アクション本場香港の最新アクション映画があんな出来だった一方で、意外にも意外、インドネシアが魅了させてた!!
「お前が無知なんだよ」って言われたら終わりだけど
正直、インドネシアの映画とか期待できねーなとか勝手に思ってた
日本完敗、勝負にもならないw
ジャンピング土下座
インドネシアさんパネーっす
てか、最新映像技術とか取り入れちゃって劣化した本場アクション映画大国の香港は反省すべき
やっぱ肉体派アクションは最高!!!!!
人間ってすげえって思わせてくれた映画だった


THE RAID
カンフーに似た動きのある、シラットと呼ばれる東南アジア伝統武術で視聴者を興奮させてくれます
日本で言うと、岡田准一主演のドラマSPで岡田准一がカリシラットを取り入れたアクションを披露してましたね
そのシラットと呼ばれる武術
実践って感じで本当にスゴイ…!
なんでこうも痛々しいんだろう、ピャッってなるよピャッ!

THE RAID
ずーっとバトルの連続で、これじゃ観飽きちゃうよって思いそうなものですが
銃撃戦>剣術>体術とバトルの内容が変わっていくので見飽きること無くずっと夢中
ワイヤーアクションもないしCGもない
気迫と気迫のぶつかり合い
これでもかってくらい敵がわんさか沸くので、1人づつ確実に再起不能にしないとキリがない
そのへんのアクション映画とは違って、もう残虐にサッサと確実に殺していく
コンクリ壁に頭ガツーン!!
いやこれ素で怪我人続出でしょコレ、エキストラも命がけ
よそ見なんかしたら勿体無いってくらいのアクションの連続だった
シナリオは平凡なんだけどね、てかむしろ平凡でいいんですよ
アクションがこれだけ素晴らしいんだから、シナリオは平凡くらいでないと頭がついていかない

ラストはなんか
昔みた邦画、サンクチュアリを思い出した
あれは確か、ヤクザと政治家だったかな
この映画の場合は、腐敗した警察とギャング
表と裏の世界に兄弟がそれぞれ生きる
「裏にいればお前を守ってやれる」
兄ちゃーーん!!
ありきたりですが、いい終わり方だと思います


主役
主役のイコ・ウワイス
なかなか好青年で男前です

ちっちゃいオッサン、でも最強
ですが、この映画の真の主役はこのちっちゃいオッサン、ヤヤン・ルヒアン
鬼強いんだよ!!
そんでもって「銃は嫌いだ、ファーストフードみたいだ」って言って格闘で勝負を挑む
サシだと敵なしって感じで
ラストは2on1
あらゆる技で殴り合う、まさに死闘
もうね、まじこれでもかってくらい魅せてくる
格闘好きの自分はアドレナリン出まくりです
ザ・レイドの続編が決定したんだけど、死んじゃったからもう出演しないのか
ものすごく残念だわ…


本当にちいさい...
場違いももちより
本当に小さいオッサンなんだなこの人…



続編が決まったのは嬉しいんだけど
やっぱりハリウッドでリメイクも決定…
ヒットすればリメイクリメイクってさーハリウッドまじネタ不足の落ちぶれすぎでしょ




正直BD欲しいです
あ、あと韓国のシラットの起源主張期待してますwwww
m9(^Д^)プギャー

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




