ADMIN TITLE LIST


しあわせの隠れ場所
あなたの人生史上、最高の実話






しあわせの隠れ場所(2009)
THE BLIND SIDE


メディア:映画
上映時間:128分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ワーナー)
初公開年月:2010/02/27
ジャンル:ドラマ/スポーツ
映倫:G

夫と娘、息子の4人で幸せに暮らす裕福な白人家庭の夫人リー・アン。
彼女はある凍てつくような真冬の夜、ひとり寂しくTシャツと短パンで歩いている巨漢の黒人少年に目を止め、声をかける。
そして、マイケルと名乗るその少年を放っておけなくなり、ひとまず自宅へ彼を招き入れることに。
マイケルは父親の顔も知らずに育ち、母親とは引き離され、住む場所や学校も転々とする劣悪な境遇に置かれていた。
そんな彼に、はじめは憐れみだけを感じていたリー・アン。
しかし、マイケルの瞳の中に輝きを見つけた彼女は後見人になると決心、自分の部屋と教育の場を与え、改めて家族の一員としてマイケルを迎え入れるのだった。
リー・アンはある時、大柄でありながら敏捷な肉体と仲間を危険から守る保護本能に秀でた心を持つマイケルにアメリカン・フットボールの才能を見出す。
こうしてアメフトに取り組むマイケルはたちまちその能力を発揮し、一躍注目選手として成長していくのだが…。(allcinemaより)





しあわせの隠れ場所
うち的評価70点

一番最初につっこみたい
なんなのこの邦題
なんかこういう似た邦題つけた映画があるけど、同じ人・会社がつけてんのか?
パッと思いつくのだけでも
幸せのちから、幸せへのキセキ、幸せの教室
人生の特等席・最高の人生の見つけ方同じニオイがする
どれも原題とは全く違う邦題仕上げ
感動映画でっせ~って感じを邦題に主張しすぎてて、邦題見ただけで萎えるのはうちだけじゃあるまい!



さて物語というと
余裕のわかりやすい感動話仕上げ
オアー
おっきくて頑張り屋さんのオアーが、いわゆる“くまさん”みたいでなんか可愛い
SJ
弟分のSJも無邪気な感じで可愛い
妻のやりたいようにしてサポートをしつつ支えてあげる夫(しかも金持ち!)
観ていて素直に幸せな気持ちになれるので
何度も観たい映画だね



でも、片方でありえないって思う自分もいる
ホームレス高校生の黒人オアーを家に招いて一緒に暮らしちゃうとか
まじありえねー
黒人だからとかじゃなくて、誰であってもまじありえん
偽善だと思われても仕方が無い
ただ、実話なので偽善と言う反応を打ち消すことができている
実際はスポーツジムだかで通うにつれて親しくなって同居に至ったらしい
家はなくてもスポーツジムに通えるくらい身体能力は認められてたってことね
まあそれでも同居とかありえないんだけど

家族写真
でもなんだろう
オアー役のくまさんみたいな体格とテレ屋さんみたいなはにかんだ笑顔がなんだか可愛いので
同居とかありえないと思いつつ、なんか許せちゃうw
実際のオアーの高校生時代はおでぶちゃんというより、筋肉の塊って感じのアスリート体型
巨漢の人はダッシュができない人が多い中、オアーはダッシュの速い人だったんだって
実際のオアーが映画の自身見てどう思ったんだろうねw
実際のオアーと夫妻
「おれこんなデブじゃねーし!」(実際のオアーと夫妻)


白人の、あの差別的な言い草とか態度とか
イメージアップのためだとか、金持ちのステータスくらいにしか思ってない態度で寄付やら募金やら言ってる様とかなんか異様
まあ、やるだけ偉いんだけどね
昔のアメリカはあからさまだなあって思って見てたら、全く昔では無かった件
今オアーって27歳くらいなんだって
ってことは今から9年前
公開して2年以上たってるから、実際は6.7年前?の話を映画化したってことに
ほんまついこの間の話やん!


たしかにほっこりしたし、お勧めする作品ではあるけど
オスカー取っちゃうほどなのかは疑問
サンドラ・ブロックは嫌いじゃないんだけどね
あなたは私の婿になるは面白かったし、ウルトラ I LOVE YOU!は作品的にはアレだったけどサンドラ・ブロックの演技は好きだw
だから主演女優賞とったサンドラ・ブロックがどうこうじゃないの
だってスポーツものの実話ってどれも魅力があって感動できいるやない
そんなスポーツもの中で、この映画だけが抜きん出て素晴らしいとは思えない
ハリウッドって感動させまっせ~感を全面に出してくるのが好きになれないんだよなあ
だから何ていうの
こんなに感動する実写映画にオスカー与えないなんてアリエナーイ!みたいなノリで授与されたようにも見えるわけw
ハリウッド映画界て何気がけっぷちでしょ
やたらリメイクやら漫画実写化やら多いもんね




関係ないけどサンドラブロックのおっぱいに目がいくんだけど
おっぱいの谷間は不自然で気持ち悪い件

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




