ADMIN TITLE LIST


PROMETHEUSPROMETHEUS
人類は どこから 来たのか。
人類最大の謎、それは《人類の起源》





プロメテウス(2012)
PROMETHEUS


メディア:映画
上映時間:124分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(FOX)
初公開年月:2012/08/24
ジャンル:SF/アクション/サスペンス
映倫:PG12

「エイリアン」「ブレードランナー」の巨匠リドリー・スコット監督が、「エイリアン」と同じ世界観を背景に描くSFミステリー超大作。
人類の起源を求めて未知の惑星へと旅立った探査チームが目の当たりにする驚愕の真相を、スケール感溢れるダイナミックな3D映像で描き出していく。
主演は「ミレニアム」シリーズのノオミ・ラパス、
共演にマイケル・ファスベンダー、シャーリーズ・セロン。

2089年、世界各地の古代遺跡からある共通するサインが発見される。
科学者のエリザベス・ショウはそれを分析し、地球外知的生命体からの“招待状”と確信する。そして巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号に乗り、人類の起源を探るべく“招待状”が指し示すはるか彼方の惑星を目指す。
2093年、長い人工冬眠から目覚めたエリザベスの前についに目的の惑星が姿を現わす。彼女は一緒に旅をしてきた他の乗組員、公私にパートナーのホロウェイや冷徹な女性監督官メレディス、精巧なアンドロイドのデヴィッドらとともに未知の生命体を求めて調査を開始するのだが…。(allcinemaより)





PROMETHEUSPROMETHEUS
うち的評価70点


エイリアンの原点?の話とは知らないまま鑑賞したので
最初の、古代遺跡や人間の起源とは何か、そして未知の惑星との出会いといった展開にワクワク
ところがどっこい
序章終わればエイリアン臭がぷんぷん
後頭部のでっかいあのエイリアンではなくて、蛇のような軟体系でつまりエイリアンの幼体なんだけど
それが口の中に入って・・・
びええええ
ああいう演出って、HENTAI日本に住んでるからか
軟体系に犯されてるキモいエロ絵が頭にちらついてわらけてくるね
あへ顔?
あれの魅力が一切わからん
あ・いや、ごめん
なんかごめん色々素直すぎた


シャーリーズ天使
シャーリーズ・セロンまじ綺麗な顔だなあと惚れぼれする
スノーホワイトでも白雪姫よりもダントツの美しさ
本当は主演する予定だったらしいんだけど都合が合わなかったとかで脇役に
まあ正直、悪役やってるシャーリーズ好きなんでこれでいいわ
だってこの映画の主役の女の生命力といい生存能力といいギャグバリにすげーんだもんw


デイビッドさん
アンドロイドのデイビッド役していたマイケル・ファスベンダー
そして若いころのマグニートー(Xメン)さん何してはるんですか
エージェントマロリーとか危険なメソッドにも出演してたね
あらやだ売れっ子


主役の女の子ノオミ・ラパスはまあいいや



主役の女のカラダの中に巣食い
ものすごい勢いで腹の中で成長する
女は必死に腹から出そうとするんだけど
グロいよおおおw
ハラキリ!!
セップク!!!
そしてホッチキスで腹を閉じる!!
ぴええええええええ

おいちゃん痛いのだめぇぇぇぇ


結局これは何がいいたかった映画なんだろう
エイリアン1てどんな話だったか思い出さねばならん
宇宙船が謎の信号をキャッチして、そこへ向かってみたらエイリアンの惑星だったんだよね
その信号ってのは、未知の惑星からやってきた宇宙人が発していた信号で
本当は「危険だ」って意味の信号だったんだけど…

つまりだ
未知の惑星からやってきた宇宙人というのが、多分主人公の女かアンドロイドなんだろう
この2人しか生き残らなかったし
時間軸はエイリアン1の20年以上前の設定
つまり、宇宙人だと思ってたものは同じ人間だった


人類の起源とは何か
何故人間を作ったのか


結局その理由はよくわからないまま
でもラストでも起源を目指して2人は旅立った
ただ
このアンドロイドであるデイビッドは、最初から人型巨人のヘルメットの取り方を知っていたし
人型巨人の宇宙船の運転方法まで知ってると言う
デイビッドは一体…?


人間のDNAと、この地にいた人型巨人のDNAは同じだった
そこでパッと思い出すのはオープニングで
人型巨人が変な薬飲んで苦しみ、川に落ちて細胞が切り離されて死ぬシーン
そうか
あれは人類が誕生剃る前の地球で
人型巨人が細胞をこの地球に落とすことで人類が誕生したのだと解釈


なのに後半、人型巨人は地球を破壊しようとしていたことが判明
破壊しなくてはいけなかった?
あの軟体生物エイリアンの恐怖を知っていた人型巨人が地球を破壊する理由はただ1つ
エイリアンは地球と何かしら関係がある…
人型巨人のDNAから人類と、そしてエイリアンが誕生した・・・?
いやそれならとっくに人間はエイリアンによって滅亡してる
ということは人間の進化型がエイリアン??
なんにせよ地球人は危険だとみなされたってこと?


おいちゃんの頭ではもう正直意味不明なんですが
ごめん
おいちゃんちょっとワクワクした
世間では評価が低いようですが、おいちゃんドキドキした

エイリアン
意味深な終わり方でした
人型巨人対軟体動物戦で人型が軟体動物に体を乗っ取られて敗北後
人型巨人の腹から誕生した、誰もが知ってるあのエイリアンがピャー!



あ、続編決まったそうです




人間「なんで人間を作ったんだろう」
アンドロイド「何故人間はアンドロイドを作ったんですか」
人間「作れちゃったから?」
アンドロイド「そう言われたらショックじゃありませんか」

人間の起源
これが答えなんじゃにゃーの

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





こんばんは。格闘技好きのすがりです。

これ劇場で見ましたけど、シャーリーズ・セロン本当に綺麗ですよねー。
映画自体はそんなに低評価かね?とは思いますが、個人的にはちょっと拍子抜けしたというのは否めないかなあ。
彼氏があっさり退場したのはちょっとびっくりしたけど。
デイビッドが何を考えてどう動いていくのかは気になりますし、続編も見に行きます。たぶん。

主演のノオミ・ラパスといえば、ミレニアム3部作なんですが、非常におもしろいので、まだご覧になっていないのであればぜひ!
ハリウッドのリメイク版も面白いですが、オリジナルの方がいいかな。

もう通りすがりってわけでもないので、次にコメントさせてもらうときは適当に名前つけますw
【2013/08/05 19:45】 URL | すがり[ 編集]

人間の起源は韓国ニダ!
【2013/08/06 07:37】 URL | キムチ[ 編集]

>すがりさん
劇場とかリッチマン!!
うちは自転車移動にしてから夜遅いのは交通の面で怖いので
仕事帰りの映画館は全く行かなくなったよ
ナイト1000円じゃないと観る気しないしね…
家ついちゃうと外出したくないヒキコモリだから専らDVD鑑賞にw
さてさて
シャーリーズ・セロンまじで美人さんだよね!!
うちの中でこいつは美人だと思った女優はシャーリーズとニコール・キッドマンですw
痛いのが苦手なうちにとってはもうハラハラドキドキだった!
エイリアンと知ってたら借りなかっただけに衝撃だったw
続編うちも観たい!予定では来年春に全米公開だから夏ってところなのかなあ
でも映画館で観る勇気がない…またハラキリとか見せられたら発狂しそうw

主演のノオミ、ミレニアムがGyaoで3部作武一挙放送してたので観ました!
めちゃくちゃ面白くて、ハリウッド版も借りたよ
両方面白かったけど、うちもオリジナル派!!
ドラゴン・タトゥー時のノオミは化粧があれだからか危ないいい女って感じが出てたんだけど
プロメテウスの場合はほぼすっぴんだったんで、「やっぱりあんま可愛くない…」「化粧効果」って思っちゃってちょっと…
シャーリーズセロンの顔ばっか観て惚れ惚れしてたww

いつも思うんだけど、「ぼくのエリ」といい「最強のふたり」といい
既に出来がいいのに、ハリウッドでリメイクするとか意味あんの?って…
よっぽど今のハリウッドって乏しいんだろうか

ぜひぜひお名前つけちゃってください!
すがりが多いんで、誰かわかると嬉しいですw
もしサイトとかお持ちだったらコッソリ教えていただいても…!?

>キムチさん
うちの知ってるいにゃこさんの夫キムチさんではないだろうなw
IPになんか東北っぽい地名がw

宇宙の起源は韓国ニダー!!
【2013/08/07 00:00】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




