ADMIN TITLE LIST


エンド・オブ・ザ・ワールド
君に出会えたから
世界の終わりも
怖くない




エンド・オブ・ザ・ワールド(2012)
SEEKING A FRIEND FOR THE END OF THE WORLD


メディア:映画
上映時間:101分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ミッドシップ)
初公開年月:2013/01/18
ジャンル:ドラマ/SF/ロマンス

地球滅亡が目前に迫る世界を舞台に、ひょんなことから2人旅に繰り出す男女の道行きを綴る異色のロマンティック・ロード・ムービー。
主演は「ゲット スマート」のスティーヴ・カレルと「プライドと偏見」のキーラ・ナイトレイ。
監督は「キミに逢えたら!」の脚本で注目され、本作が記念すべき監督デビューとなるローリーン・スカファリア。

小惑星の衝突による人類滅亡まで、あと21日となった地球。
突然、妻に去られたドッジは、“最後の飛行機に乗り遅れて、両親のいるイギリスに帰れない”と泣き崩れる隣人の女性ペニーと初めて言葉を交わす。
翌日、彼女のもとに誤って送られていたドッジ宛ての手紙3年分を渡される。
やがて、その中に彼が今でも想い続ける高校時代の恋人オリヴィアからの手紙を見つける。
彼は世界が終わる前にオリヴィアへの気持ちを伝えるべく、飛行機を捜すペニーを連れ立ってオリヴィア捜しの旅へと繰り出すのだったが…。(allcinemaより)





エンド・オブ・ザ・ワールド
うち的評価55点


小惑星破壊に失敗して、地球に衝突することが決定
どうやって生き延びるかを描くパニック映画ではなくて、もうこれは死ぬ前提で繰り広げられる話
つまり、ディープインパクトとか2012とかで祈りながら死を待つ人々がいるやん?w
あの脇役たちに焦点を置いた話ね
しかも、主役の2人は超一般的な人物だから尚更考えてしまう
ドラマ的な想いや傷があるわけもなし
普通に何事も無く過ごしてきた普通の人
そう、これは「わたしたち視聴者に近い」人物

エンド・オブ・ザ・ワールド
地球衝突が決定し、人類滅亡が決定すると妻が出て行ってしまった悲しい男と
最後の飛行機に乗り遅れて家族と過ごせなくなったひとりぼっちの女
この2人が男の元恋人に会うため旅をして色んな人に会います
当然暴動もあり
シャブ乱交もあり
シェルター完備で生き延びようとする人
殺し屋に自分を殺してもらうよう仕掛けた自殺者だったり
地球滅亡を信じていないのか、また来週と言っていつも通り働く人だったり
地球滅亡だけど、仕事をこなす人だったり
自分はどのタイプだろうなーって考えてしまいます

結局この2人は冗談かつ酒の勢いでヤっちゃったものの
気持ちが通じ合い
世界滅亡カウントダウンを一緒に過ごす


エンド・オブ・ザ・ワールド
ベッドに横たわる2人
女が「怖い怖い」と怯えます
男は「幸せだ」と2人でいれることをかみしめます
女は「そうね」と死ぬ怖さを隠しきれていない表情をしつつ微笑みます
そして空が光りだし
映画は終わります


人類滅亡のとき、自分ならどうするか?
実際そうなったとしても、情報規制されて知らないまま死ぬと思いますが
麻薬ってちょっと魅力的だと思うのはヤヴァイかなw
麻薬とかやりたいとは全く思わないけど
死ぬ決定するならやってみたい1つではあるんだよね
自殺はしないと思う
生き残ろうとも思わないけど
まあ
好きなもの食べて
愛しい人達と一緒に映画でも観て死を迎えられたら幸せだろうな
死ぬ時はやっぱり怖いと思うけど
手をつなぎ抱き合い
共に死を迎えられるという事が一番の贅沢なんじゃないかと思った
ぼっちの場合は、まあ高確率で麻薬使って大はしゃぎするね!w
だからこそ、妻に出て行かれた主人公の男は絶望的だったろうなあ・・・


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





何すんだろなぁ。

「地球滅亡だけど、仕事をこなす人だったり」
の様な気もするけど、家族と最期を迎えたいね。

麻薬はハッピーな気持ちにはなれんらしいよ。
痛いのは嫌いだから、麻酔して貰った方がいいや(笑
【2013/07/28 14:53】 URL | 佐渡[ 編集]

仮面ライダー龍騎を思い出させるタイトルだぜ…

残り21日なら僕はきっと積んである本読みまくる。
そして読み終われず「犯人誰だろう」などと思いながら死ぬ。
【2013/07/28 17:56】 URL | カシマ[ 編集]

>先生
ええええ
働くのおおおw
一緒にシャブ乱○しようぜええええ(´Д⊂グスン
ハッピーな気持ちになれないのかしら
ハイテンションハイテンション
やっぱり睡眠薬+酒でぐっすりが一番いいのかなあw

>カシマさん
仮面ライダーとかまだ見てる夢見る男の子ですか
いやわかるよ
あたいだって白馬の王子さまを・・・オ。オゥ・・
じゃあおじさんは隣でネタバレさらっと言っちゃう嫌がらせして
カシマさんが「えええええ」って叫ぶ声聞きながら死ぬ
【2013/07/29 20:35】 URL | sakur`a`[ 編集]

新井素子の「ひとめあなたに」っぽい物語だな。

しかし、この主人公の男の人は器の大きい人だな!

田村由美の「7SEED」って物語もあるしな!

その時になったら考えるよ!
【2013/07/31 21:14】 URL | ちゃら[ 編集]

彼は40歳の童○男だからね、動じないのよ!
この主演の男の人、結構面白い映画ばかり出てるのでオススメ
・40歳の○貞男
・ゲットスマート
・リトルミスサンシャイン
この3つがオススメちゃーん!!

7SEEDマンキツで読んでるよ
あの絵苦手なんだけど、物語は面白いよね
でもやっぱりあの絵苦手
目が零れ落ちそうだよおおお怖いよおおお
【2013/08/04 22:22】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




