ADMIN TITLE LIST


めいすいくん


選挙でいつも思う事

投票率の低下
選挙に行きましょうって言うわりには、参加してもらうための工夫しないよね
期日前投票があるとか言うけど
うちの場合、市役所無駄に遠いわけ!
休みの日は一切外出たくないヒキコモリの自分としては仕事の帰りに期日前投票で済ませたいんだけど
市役所が遠くて行ってられないために、仕方なく日曜当日に投票行ってる

投票率を上げたら困る政党があるから
わざと行かせないようにしてるんじゃね?
組織票とか、選挙に絶対行く層のいる政党なんかがさ
投票率が低いと強い共産党とか公明党がいい例

そもそも、電車通勤・電車通学の人が大半なんだから
大きな駅に選挙できる場所設置しろっていつも思う
電車でお出かけついでにって人もいるわけ
それだけでも相当投票率が上がると思うんだけど
なんでしないんだろうね?
んで、区によって立候補が違うやつとかもいらんわ

あと、なりすまし投票ってのもあるよね
いつも葉書みて紙だけでチェックして終わるんだけど
本人確認ないよね・・・
やりたい放題やなって毎回思う
そういうのもできないようにしっかり体制整えて欲しい
そういうのに税金使うならどんどん使えばいい

うちみたいなレベルの人間でも思いつくのにやらないのは
経費の問題以前に
投票率が上がると困るから、わざとやらないって事なんだろう
だってメディアも投票率の低下って報道するわりには
投票率を上げるための案を報道しない
よっぽど都合が悪いんじゃね?


まあ、
暑いし面倒臭いけどみなさん忘れず選挙行きましょーね!
今日は参議院議員選挙の投票日です!





駅やショッピングセンターに
期日前投票所を設けているとこありますが
横浜市とか、まだごく一部の地域だけですね

期日前投票ですでに投票してきましたが
sakur`a`さん同様、
私も通勤経路とは異なる場所に投票所があるので
1時間半ぐらいは普段より帰宅時間かかりました

それでも投票したいと思っているので
この程度は気になりませんでしたが
期日前投票が増えてきているようですし、
駅等に投票所を設ける動きは
徐々に広がるかもしれませんね

投票率が低い一番の原因は
投票したいと思わせる候補者が少ないということ
だと思います
その点、今回の京都はいいですよね
右の強打者が候補者にいますから(・∀・)ニヤニヤ

そういえば、期日前投票したあと
出口調査に協力してきました
N○Kだったんですけどね
ええ、もちろん民主党に入れました
って答えておきましたよ(´∀`*)ウフフ
【2013/07/21 04:52】 URL | 素浪人[ 編集]

選挙はまず選挙区なくしてほしい。
糞みたいな議員が地域の有力者というだけで安泰とかおかしいし、自分の選挙区が糞だらけでもそこから選ばないといけないし絶対一人は当選する
【2013/07/21 09:36】 URL | GGsg[ 編集]

うちの選挙区から山本太郎が当選したそうですが、どうなりますか。ネタにしてもひどすぎるw
【2013/07/22 00:37】 URL | 乙[ 編集]

>素浪人さん
都会だと一応あるんだね!!
サスガ都会!!
うちは今日、散歩がてら20分かけて歩いて指定された小学校に投票しに行ったよ
最寄りの小学校遠いんだよね…
暑かったけど天気が良くて空見ながら歩いた
でもやっぱ、行くまでが面倒くさいね…
うちは投票したい立候補がいないからって理由は自分勝手な意見だなっていつも思う
選挙に行かないのに、批判はするみたいな
ゴミ政治家がはびこるのは、市民が選挙に行かないからとも言えるわけで
組織票で通過しちゃう要因を市民が作ってる
今回の投票率ひどいらしいね
18時で32%だって
この人だって思う人がいないなら、コイツを当選させたらマズイと思って行かなくちゃw
うちは勿論西田昌司さんに入れました!
京都は2枠で、自民の西田さん、そしてやっぱりの共産党…

>GGsgさん
選挙区いらないよね!!!
地元の声がききやすいからって理由なの?あれがあるのって
でも今はネットが普及してるし、どうにかなりそうと思うのは甘いのかしら!!
あとね、落ちたくせに敗者復活みたいな感じで繰り上げ当選しちゃうあのシステムもいらん!!

>乙さん
山本太郎当選した東京さんちーすwww
【2013/07/22 01:01】 URL | sakur`a`[ 編集]

北海道としてはTPP反対。

景気はね、根本的には新しく画期的な商品が出ないと良くならないと思うんだ。
田舎で起業してる人は地元でお金を使うおうと、
ネットで物はは販売するけど、買うときは地元のお店に頼んで取り寄せてたよ。
買い物をするときは、MADE IN JAPANを選んでるけど、
限界があるしね。衣料品はほぼ中国産だよね。

どこに投票して良いかわかりません。

自民党 TPP賛成だから入れず。でもコレをやろうという案があるだけ他より全然マシ。
民主党 アホだから入れず。
共産党 共産はだめだろ
みんなの党 アホだから入れません
大地  ココかな。
幸福  宗教は政治しちゃダメ。
     宗教と政治は裏で対立しなくちゃ(意味不明)

結果は自民1 民主1でしたが。

廃案になった法律また出してほしいでございます。
でもドコの党が出して、どこが反対してるかとか
まったくワカラナイでございます。
国会中継聞いてたら良いの?

山本太郎が渋谷で演説?してたときに通りかかったけど、
主張があってやろうとしてる姿勢は偉いと思うよ。

多分一人だから原発停止で動いてもできないと思うし、
色々な知識持ったり、人脈作ったりなど戦略は無いだろうから、わめいてるだけになりそうだけど、だからこそ山本太郎に投票したかったわ。(スゴイ表面的にしか山本太郎を知りません)



【2013/07/22 18:49】 URL | ちゃら[ 編集]

大地ってところが北海道!!
むねお?w
概ね党の印象は同じかんじかな
TPPはうちも反対なんだけどね、それでも自民しかなかった
山本太郎はなんか
日本脱出しようとしたり、親が放射能の影響で体調悪くなったとか
かなり気持ち悪いんだよね・・・
日本脱出しようとしたくせに政治家になろうとか頭大丈夫?って思う
国捨てようとしてたんだよ?w
最近では当選後のコメントで裏切ったら殺されるとか言ってたし
あの人公にでちゃいけない人に見えるw
考え方とか共産党とかぶるしw
昔は好きな俳優さんだったんだけど、どうしてこうなった!w
【2013/07/23 22:29】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




