ADMIN TITLE LIST


ロボコン
ぼくたちに足りない部品はなんだろう。





ロボコン(2003)
ROBOT CONTEST


メディア:映画
上映時間:118分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(東宝)
初公開年月:2003/09/13
ジャンル:ドラマ/青春


高等専門学校の生徒たちが一定の条件の下でロボットを製作し、そのロボットを使った競技で全国一を目指して熱いバトルを繰り広げるロボットコンテスト、通称“高専ロボコン”。
この“理数系の甲子園”と称される高専学生憧れの舞台に夢と情熱を傾ける落ちこぼれ4人組の奮闘を描く青春映画。監督は「まぶだち」の古厩智之。

高専に通う里美は何事にもやる気ゼロの落ちこぼれ生徒。
授業の課題だったロボット製作も手を抜いたばっかりに1ヵ月の居残り授業が確実に。
それを免れる条件として担任の図師は“ロボット部に入って、ロボコンに出場する”という妥協案を出してきた。
実は、わずか3人のロボット部は1人がほとんどユウレイ部員と化していたせいで、大会出場規定の3人を満たせずピンチに陥っていたのだった。
他の2人もどうしようもない変わり者だったが、居残り授業よりはマシと、渋々仮入部する里美。
そして、とりあえず地方大会へと出場するのだったが…。(allcinemaより)




ロボコン
うち的評価80点


実はあたくし
ロボコン大好きでした
よく夜中にNHKで放送されてて、それ毎年観てた
中学生の頃にハマって
高校の頃なんか友達にキモイとか言われた
もしロボコンのサポートで援助金とか募ってたら余裕で協力するレベル
それくらいロボコン好きw
あんな面白い大会そうそうないで
なので
そういう私的補正もあって高得点ですw



ロボコン
この映画の何がいいって
このロボコンに出場したロボットたちは本物なのかしら
もうね、大会とか
すっごく楽しかった!!
脚本とか、超普通
なにか特別な演出なんてものは全くなくて、ひたすら普通
高校生の試行錯誤、そして大会を観せてくれる映画
ロボコンファンのうちには、それがたまらなく良かった…!

高校生たちがロボットで競い合うだけでもう楽しい
嬉しくて楽しくて興奮して、テレビに向かって拍手なんかしちゃったわw
いいよね~!!
戦略による勝ち負けもそりゃ重要なんだけど、観てる人を楽しませようっていう気持ちの濃いロボットがいたり
あとね、このロボットはどんな性能があるんだろう?
どんな風に動くんだろう?
それだけでもうワクワクするんだよね
「がんばれ~!!」って心のなかで叫んじゃったわ!
これぞヲタの青春よ!!


ちはやふるって漫画で
坪口さんが言った台詞が思い浮かぶ
「一生懸命は楽しいぞ」

ううっ
一生懸命って素敵だね
がんばれがんばれ!
ロボコン大好きだーーーー!!!



ロボコン
そんでもって長澤まさみが可愛すぎる
もおおおヤバイ!!
長澤まさみ天使すぎ
今では長澤まさみって色々言われてるけど、スタイルバツグン、美脚、そんでもって天使の笑顔
今も芸能人の中でトップクラスの容姿の持ち主であることは間違いない
そんな長澤まさみ最盛期は10代の頃でしょう!!
くそやべえええええええ!!!




小栗旬の魅力が未だに全く理解できない…w
嫌いじゃないんだけど
なんでこの人男前評価なの
いや、男前だとは思うけどそれ以上の評価されてる気がする
めちゃ出演しまくってるしファン多いの?
事務所強いの?
演技普通だよね??
うちにとって剛力に並ぶゴリ押し俳優の1人なんだよね…

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





このころの長澤まさみはたまらん(*´д`*)ハァハァ

試写会でみた覚えがあります。
当時は週に2~3回は試写会通いしてましたが
その後、某ゲームにはまり
年数回まで激減したけどね(´∀`*)ウフフ

剛力といえば
ドラマ、クロコーチで
剛力のおもらしシーンみてから
剛力がかわいくみえてきた今日この頃です(・∀・)
【2013/10/30 12:14】 URL | 素浪人[ 編集]

あまりヒットしなかったけど
かなりいい映画だと思うの!
試写会まで通ってたとかすごいまじすごい
マジ素浪人さん近かったら友だちになって欲しい勢いですわ!
なんで愛知なのか!
映画はみる、神仏好き、しかもネトゲに理解がある
もう最高やん!!

剛力は可愛いらしいよ!
可愛いではなく、可愛らしいってところがミソねw
主演女優は微妙だけど、いい名脇役女優としてはいいと思うんだよね
主演ゴリ押しすぎるから反動が出るんだと思ったり

失禁シーンで話題になる剛力おそるべし
沢尻エリカや志田未来もおもらしシーンやってんのに話題にもならんかったw
良くも悪くも剛力の魅力だからこそやなw
【2013/11/05 01:06】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




