ADMIN TITLE LIST


THE HUNGER GAMESTHE HUNGER GAMES
生存率1/24
それは究極のサバイバル。戦うことでしか、生き残れないのか――?



ハンガー・ゲーム(2012)
THE HUNGER GAMES


メディア:映画
上映時間:143分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(角川映画)
初公開年月:2012/09/28
ジャンル:サスペンス/アクション/SF

強大な権力を一手に握る独裁者が君臨する国家パネム。
そこはエリート階層が暮らす最先端都市キャピトルとそれに隷属する12の貧困地区で構成されていた。
独裁者は反乱の抑止を目的に毎年、全12地区からそれぞれ12~18歳の男女一人ずつを選出して、
最後の一人になるまで殺し合いをさせ、それを完全生中継する見せしめイベント“ハンガー・ゲーム”を開催していた。
そのプレイヤーの抽選会で、第12地区からは12歳の少女プリムが選ばれてしまう。
そこで姉のカットニスが身代わりを志願、男子で選ばれた同級生ピータ・メラークとともにハンガー・ゲームに参加することに。
こうしてキャピトルに向かった2人は、教育係による過酷なトレーニングを経て、ついに総勢24人が繰り広げる殺すか殺されるかの究極のサバイバル・ゲームに身を投じていくのだが…。(allcinemaより)





THE HUNGER GAMESTHE HUNGER GAMES
うち的評価65点

おもろかった
この映画が話題になったとき、予告観てバトロワの二番煎じって評価だったけど
実際観てみると、バトロワとは別物
そもそも、こういう設定に近いものはなにげに沢山あるもので
映画では「デス・レース」がまず思い浮かぶ
漫画では、忍者漫画の「あずみ」なんかも似た話が開幕にある
バトロワは確かに衝撃的だったとは思うけれど、似たような作品は結構あるので
ハンガーゲームがバトロワのパクリだと言われるのは気の毒すぎる
まあ、それだけバトロワが衝撃的だったってことなんだろうけど!
(あずみなんかはバトロワより先の作品)

ヒロイン
年に1度の、命がけオリンピックって感じ
12の区から男女1名づつ、合計24名の12歳~18歳の少年少女たちが強制に参加資格を持っててくじで選ばれるんだけど
歳を重ねるごとに自分のくじ枚数が増えて行くので、年齢が高いほど選ばれる可能性が高くなる仕組み
とはいえ、12~18ってかなり体格・知能・経験に差があるので、確立でこの不平等を緩和したつもりだろうけど納得できないw
だってこの12区って結局は奴隷区でしょ
理不尽なこんなトーナメント強制的にやらされてるわけだし
んで、主人公の区が特別貧困区って話で
だったら貴重な労働力である若手を使うより、耐力の無い老人に「おば捨て山」的感覚でやらせるのがまだ合理的なんじゃないのかと思ったうちは、ああ鬼畜さ!w
でも老人が殺し合うより、動ける若手が見栄えいいのは当然だし
そういう問題なんだよね
年齢差が出ない年齢設定をしていない時点で、テイーン向けの厨二病作品
いわゆるトワイライトとかと同じラノベってやつやな


12区がそれぞれ個性をアピールすることで、スポンサーを味方にし、バトロワ中に援助してもらいやすくするというゲーム設定は面白い
だけど、援助してもらうシーンは主人公が2回だけでしかも自分の教育係からw
スポンサーに手回しして教育係の男が適切な援助をしたと理解できるけど
敵にもそういうシーンがあっていいんじゃないだろうか
敵にもスポンサーはいるんじゃないの
そういうの勿体ないなーとか思ったり
でも結構夢中になって観てしまった
続編があるそうだけど、トワイライトみたいに三角関係とかやめてね




皆さんが勝利に恵まれますように

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





私もこれ観ましたわ!
こういう系統大好きですわ!

この主演のお姉ちゃんみたいなの大好物です。
あの目が!(多部ちゃん系
演出も割と好みでオチも良かったなぁと。
見終わった時に続編絶対あるだろなぁと思ってましたが
やっぱあるんですね!

妹想いの姉なシーンとか、
あの黒人の女の子とのシーンとか、
お姉ちゃんぷり発揮のシーンが素敵でした。

男はしょぼかったのでどうでもいい←

続編はきっと村に残ってたほうの
いかついイケメンとあれこれあるんでしょうな。
【2013/08/04 12:28】 URL | siki[ 編集]

多部ちゃん系わかるわあああ
ぶちゃカワイイ
でも妹が超美少女ってどういうことw
男はまじどいつもこいつもショボかったよね
魅力がないというかなんというか
教育係のオッサンが一番色男というね

続編というか3部作みたいですよ!
友達以上恋人未満的だった残された男と、一緒に戦った男との三角関係の可能性がチラチラ
トワイライトみたいになったらポップコーン投げ捨ててやる!!w

そうそう世界侵略レンタルしましたよ!!
感想をここで書いて伝えたいけどうpまで我慢!!
【2013/08/04 22:39】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




