ADMIN TITLE LIST




愚痴らせてくれ
むしろ、貴方なら許せますか
それとも、うちが気にし過ぎですか
我慢するしかないのか・・・ッ






どうしても気になる
以前、タオルの案件を御相談したんですが
その方がやっぱり気になるw
仮にAさんとしておこう
Aさんは40半ばの、子供がある程度大きくなったので働きに出てきた主婦さんである



①書庫の整理

ある日、書庫に書類を置きにいったら
建築書類の箱の棚ゾーンに、明らかに異色の箱・カウネット(通販:文房具メーカー)の柄の箱が1つ
「????」と思って見たら、経理の書類らしき文字が書かれていた
なんでこんな所に・・・
とりあえず、書庫中央にある机の上に置いておいた

「建築書類の棚に入ってましたよ、書庫机の上に置いておいたので、置く場所わからなかったら女帝に聞いて置き直して下さい」って教えに行ったら
「いや~ほんまに?ごめんね~!」って言うので
わかってもらえたと思ってそのまま去ったら
1週間後、未だに放置されている件。

気になる
めっちゃ気になる
整理整頓が何故できない・・・ッ!
言われたら何故すぐやらない・・・ッ!w


②鍵
2Fにはベランダがあります
そこでタオルとかが干されます
2Fに基本的にいるうちは、2Fの戸締り等を確認します

鍵
うちは完全に鍵をこのような状態にしないと気が済まない
帰りだけではなく、常にいつもこの状態
ロックも毎度必ずする

鍵
Aさんが使った後の鍵
いつも中途半端
ガタガタ窓動かしたら空いてしまう・・・

「鍵は必ずきっちり閉めましょう」って張り紙してあるのに
いつもこれ
多分、彼女にとってこれが「きっちり閉めてる」状態なのかもしれない

2Fが原因で泥棒に入られたりしたらうちの責任になってしまいそうだから
まじ辞めてほしいんだけど



③トイレットペーパー
うちの会社のトイレは男女別の個室トイレ
Aさんのあとにトイレにはいると・・・


トイレットペーパー
たるーん。


まじ理解不能
なんでそこで紙切ってんの
いや、むしろどうやって切ってんの?
何このたるーん
たまにたるーんってしてるトイレットペーパーに水滴の跡
寒気がするんだけどどうなの
ねえどうなの!



基本、愛想も良いし、いい人なんだけど
合わない
鬼合わない

生活習慣の違いで仲たがいするカップルとか同居人とかの気持ちが、会社で理解できてしまうなんて・・・



うちが細かすぎるのかなぁぁぁぁぁ
Aさん来るまでこういう事全くなかったのになぁぁぁぁ

言いたいけど言いにくいwww




先のタオルの件は、私も独身時代働いてた時は区別してたなぁ。綺麗なタオルが汚れる場所にあると、嫌だよね。タオルをなるべく長く使うための節約でもあるしね!分かるわ~。

だけど、結婚して子供がいる今になると思うんだけど、優先順位が変わっちゃうんだよね。
働きに出てても、一番はやっぱり家族の事で、仕事には最低限の労力しか使わないんじゃないかなぁ。
子供一人だけでも、子供の学校関係、体調、旦那の仕事関係、親戚関係、などの予定を考えるだけでも結構いっぱいいっぱいだもん。

タオルの事も正直「いちいち気にしてらんねーyo!」ってなもんじゃないかな?
鍵もトイレットペーパーも。たぶん気持ちに余裕が無いんだと思う。整理整頓も、注意されたとき「次、書庫に入った時直せばいっか」→すぐ忘れちゃう上に思い出さない。になっちゃうんじゃないかなー。私も子供産んでからいろんなことを忘れやすくなった・・・。昔は結構細かい方だったのに・・・。まぁ私なら、すぐ忘れちゃう事を自覚しているので注意されたその場で直すと思う。

さくらさんが年下って事で、先輩といえども軽く見下されてるのかもしれん。
全て私の推測なので違うかもしれない。しかし、一度目に付くと、色んなことが気になりだすってことあるよね!

あんまりうるさく言うと人間関係も気まずくなるし困るよね・・・。Aさん関係も含めて自分の仕事。だと割り切れると楽になるかもしれないけどなかなかねぇ・・・。

長文失礼しました。
【2013/07/11 07:24】 URL | とも[ 編集]

人間的には全く問題がない人でも、ちょっと気になる部分があったりするものですよね。
自分は、学生時代の飲食店バイトの経験から、トイレットペーパーとかは使い終わったあとは△に折らないと気がすまなくなりましたw
部屋とかは汚いんですがw

それはともかく、話しづらいことだとは思いますが、鍵なんかは特にきちんと話をするべきかもしれませんね。
【2013/07/11 21:24】 URL | すがり[ 編集]

会社内の行動として1,2はアウト。
ただし、誰が正すかっていうのは別問題。
Aさんのキャラを踏まえた時に本人に指摘するより、
周囲の人が気をつけるように習慣付けるほうが良さそうならそうする。
言い方悪いけど出来ない人に何かを求めるのは無駄な労力。
その人でも出来る事は他の人より多めにやってもらうとかでバランスが取れるといいな。
非力な人に重い物の運搬頼まないとか、数学苦手な人に数学相談しないのと同じというと言いすぎかな。

3は自分側の問題。
自宅以外では和式派という人なら自衛できるはず。
俺はウォシュレットのノズルなんて、他人の糞カス散ってきてるかもしれないよね と思っちゃうぐらいの潔癖なので自衛しまくりです。

蛇足ですけど、俺が思う仕事環境で必要なスキルの優先度は
ムードメーカー>固有スキル>常識 です。
俺には上位の2つがないのが悩みです。
【2013/07/11 21:58】 URL | ラマ[ 編集]

>ともさん
子供をもつ親は大変なのはわかるんだけどねぇぇぇ
でも家庭がある人・子育てしてる人はその人だけじゃないしね…
さすがに仕事に支障出したら駄目だと思うから言わないといけないんだけど
言うチャンスを伺うのが面倒くさいぃぃw
とくにトイレットペーパーwww
だってトイレットペーパーはなんというか恥をかかせる気がするw
でも不衛生だから辞めて欲しいし…
でも言えない、言っちゃいけない気がするw
なやましい!!

>すがりさん
△に折らないと気がすまない人いるいるいる!
うちの友達にも1人w
箱と鍵は支障が出るので、気付かないようなら注意はしようと思う!
でもトイレットペーパーは言ったら恥をかかせる気がするので
言わない方がいいよね、たぶん・・
たるーんってなってる分は切って捨てればいいんだしね…
何故たるーんって状態にして平気なの!!!w

>ラマさん
しろくまカフェのラマさんは癒し系なんですが
なかなか手厳しいラマさんですね!
でも箱と鍵はわかってもらわないと支障が出るので何らかの形でわかってもらいます!
紙は自衛するしかないですかね、たるーん部分は捨てるとか
言うと傷付けるというか失礼というか触れちゃいけない気がするw
友達なら「たるーんてなってるけど何アレ!」って突っ込めるんだけど…
そうそう、ウォシュレットはうちも家の物しか使いませんw
ウォシュレット結構汚いよね!!!
うちの夢は、宝くじ当てたら男女別の個室トイレを確保した新居を建てることです!
男の立ちションも正直汚くて嫌(´Д⊂グスン
でも相棒は「座ってなんぞやらん!」って言うので仕方なく我慢してますがw
立ちションがいかに飛び散ってるのか実験した動画を見せたんだけど無理って言われたw

仕事環境での必要スキル優先度
ムードメーカー>固有スキル>常識
やべえ、全部自信ない!!w
【2013/07/11 23:37】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




