ADMIN TITLE LIST


ミックマックミックマック
世界が平和でありますように。




ミックマック(2009)
MICMACS A TIRE-LARIGOT
MICMACS


メディア:映画
上映時間:105分
製作国:フランス
公開情報:劇場公開(角川映画)
初公開年月:2010/09/04
ジャンル:コメディ/犯罪



幼い頃に、父親を地雷で亡くした男、バジル。
ビデオ・レンタルショップで働く彼は、ある夜、発砲事件に巻き込まれ、
頭に銃弾を受けてしまう。なんとか命は取り留めたものの、銃弾が頭に埋まったまま生きていくハメに。
おまけに、入院中に職も家も全てを失ってしまったバジルは、廃品回収をしながら共同生活を送るユニークな仲間たちと出会う。
彼らは、それぞれに“人間大砲”や“言語オタク”、“軟体女”といった不思議な特技を持つ7人の超個性派集団。
そんな彼らに温かく迎えられたバジルは、ある時、偶然にも父親を殺した地雷を製造した会社と自分の頭に残る銃弾の製造会社を同時に発見する。
そして、仲間たちの助けを借りて、この2つのハイテク企業に復讐することを決意するバジルだったが…。(allcinemaより)





ミックマック
うち的評価85点


アメリの雰囲気をより濃くした感じ
この監督は、目でも楽しんでもらおうって気持ちがすごく伝わる作品を作る
漫画を上手く実写化して、ダークなフレンチテイストを含めましたって感じ
コマの1つ1つが、漫画のよう!
映像や色彩、俳優さんたちの顔芸がとても独特で、好きな人は好きだろうなぁ、この世界観!
うちはこういう映像大好きなので個人的評価は85点という高得点w

こういうのに興味が無い人とかはつまらないかも
ストーリー展開とかテンポはちょっとしつこい
だけど、小物や演出が細部までフランスらしくお洒落なので特に女性は好きな人多そう


ミックマック
主な俳優陣の8割が中年なんだけど
オッサンであろうがオバサンだろうが、愛らしく可愛く魅力的なんだからスゴイ
ただ、映像のこだわりをヒシヒシと感じるので目で楽しめるのは確かなんだけど
そこに重点を置き過ぎたのか、シナリオが少し残念
復讐劇が少し陳腐に感じる
復讐劇というよりレベルのでかいイタズラなんだけどw
その復讐劇が開始される前、つまり仲間と合流する前の前半は眠くなった
でも奇人変人の7人の仲間たちの個性が復讐劇に上手くかみ合っていて楽しいのは間違いない
7人って所がまたいいのかもね
潜在的に7人の侍があるからなのかな
そういえば7人のオタクって邦画が昔あったんだけど、ニュアンス的にこれに似てるかも




でもまあ、とにかくこの映画の最大の魅力は映像です
アメリが好きだった人
独特な映像が好きな人は必見

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




