ADMIN TITLE LIST


トータルリコール
なりたい自分になれる記憶、
あなたは買いますか?








トータル・リコール(2012)
TOTAL RECALL


上映時間:118分
製作国:アメリカ
初公開年月:2012/08/10
ジャンル:SF/アクション

大きな戦争によって荒廃した近未来。
生き延びた人類は、裕福な人々とそれ以外の貧しい労働者という二極化が進んでいた。
工場労働者のクエイドは、希望のない単調な毎日に嫌気が差し、巷で評判の人工記憶を試してみたいと思い立つ。
それは好きな記憶を選んで楽しむものだが、あまりにもリアルな体験のため、中毒者が出るなど社会問題化し、当局によって非合法化されていた。
そんな人工記憶を扱う“リコール社”を見つけ出し、憧れの“スパイ”を選んだクエイド。
しかし記憶を植え付けようとした瞬間、突如警官隊の襲撃を受け、取り囲まれてしまう。ところが彼は、無意識のうちに驚くべき戦闘能力を発揮して警官隊を圧倒する。
自分のしたことが理解できず混乱したまま帰宅したクエイドはさらに、今度は妻ローリーから思わぬ襲撃を受ける。
再び驚異的な防御反応で難を逃れたクエイドはやがて、謎めいた美女メリーナと出会い、驚愕の真相を告げられるのだったが…。(allcinemaより)





トータルリコール
うち的評価70

あらやだ、意外に面白かった
うちはこのリメイク版のトータル・リコール好きよ!
シュワちゃんの顔観音開きウイーンってやつ、期待しちゃったりしたけどw
シュワちゃんのトータル・リコールは完全に切り離したほうがいいね
あ、でもシュワちゃん版へのオマージュっぽいのが沢山あって愛を感じますw
おっぱい3つ!おっぱい3つ!
いやでも、鼻GPSは正直欲しかったわ…

シュワちゃん版は、なんというかはっちゃけてて面白かったけど、リメイク版のは普通に本格的なSF仕上げ
はっちゃけてない分、ストーリーをしっかりして正統SFになってた
でも、スケールの大きさや見せ所のメリハリがはっきりしているシュワちゃん版に軍配なのかな
うちはリメイク版も負けず劣らず面白かったと思うけどね!
街の風景が特に面白かったな
未来っぽさがタマラン上にアジア色が強くゴチャゴチャしててブレードランナー思い出した
ああいう世界観、好きだなあ
アクションも結構スリルがあってソワソワした
脇もいい女が二人だし
鬼嫁
しつこい鬼嫁がたまらんよ!!w

コリン・ファレル
主演のコリン・ファレル
どっかで観た顔だなーってずっと考えながら観てたら思い出したわ!
ブルズアイさん、何してはるんですか!


シュワちゃん版のトータル・リコールも合わせて観れば良かったなー


世界旅行する記憶なら買ってもいいなあ!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





これ見たかったんやー!今度借りてこよう。

子供が中学生になると、おこづかいや食費、雑費がじわじわ値上がりする上に、部活(試合などの交通費込み)、塾なんかの費用がかかるからね!私もハッキリした数字を知るのは怖いから直視できない。
【2013/06/05 19:46】 URL | とも[ 編集]

観たかったんかー!
シュワちゃん版も観るべきだったので、ともさんは是非シュワちゃん版も観てくださいw
アタクシ昨日からフリンジファイナルシーズンがレンタル開始したので
むさぼるように観ております!

ともさん中学生になる子供さんがいますか!
うちが中学生の頃を思い出すと、思春期で自己中すごくて癇癪起こしまくってたよ
思い出したら恥ずかしい…親ってすごいわ
あんなとんでもない生き物、無償の愛で相手にしてるんだものw
うちの給料考えると子供を養える気なんか一切起きないよ!
そら少子化なるわ!!!w

若者の○○離れ、ってよく言われるけど
9割お金がないから、買えないだけなんだよね!!
金があったら買ってるっちゅーねん!w
少子化も同じだと思うw
女性の社会進出なんか言い訳だよw
お金が無いから遊びにいけない、だから出会いも減る
結婚できても結局はお金がないから子供も育てられない
だからみんな1人っ子か2人でセーブしちゃうんだよ!
昔が貧乏子沢山だったのは学は二の次だったから
今の時代は最低限の学を持たせたい親心もあって少子化に鳴らざるをえないわけで

やっぱ世の中お金よね!
毎週ロトやらBIGやら買ってるけど全然当たらない!!w

熱くなりすぎて長々書いちゃった!!w
恥ずかしいッ
【2013/06/06 20:14】 URL | sakur`a`[ 編集]

レスありがとうございます!
我が家は幼稚園児一人です。噂によると、中学生からが本番だということで、今からガクブル。

うちは家計が火の車なので、二人目は諦めてるわ・・・。
でも、兄弟がいないと可愛そうだしなぁ。というジレンマで迷う。

お金があれば幸せになれるわけじゃないけど、選択肢は確実に広がる。生活にも心にも余裕がでる。自由になる。これが現実だなぁ・・・。「お金がなくても愛があれば!」とほざいていた若かりし自分を殴りたい。

うちもグリーンジャンボ買ったわ・・・外れたけど。今はドリームジャンボやね。まさにドリームやわぁ当選日まではw
家族で娯楽といえば、近所の安いレンタルビデオで借りて映画を見るぐらいだわ。うちの近所の某ゲオは旧作80円なんやでw安いやろw旧作海外ドラマ大人借りしてるわw

子供いるからネズミー映画良く見るけど、ティ○カーベルシリーズがお勧め。ピーター○ンとキャラ違ってて面白いよ!ラプン○ェルも良かったよ!大人も楽しいよ!うっかりグロ映画見ちゃった後の毒消しとしても役立つよ。

話は戻りますが、さくらさんもお子さん一人ぐらいならなんとかなりますよ!困ったら親に頼ればいいんや。開き直る事も大切やでw
長文スマソ
【2013/06/07 12:41】 URL | とも[ 編集]

少子化阻止するためには
父・母で2なので、子供2人で差引ゼロ
つまり子供は最低3人いないと駄目なんですよ、お母さん!!
ニッポンの未来はWOWOW…さあ今夜から頑張ってっっ!!
やっぱりお金だ!!w
ワープア過ぎなんだよおおおw
本当に最低限って感じなんだよね、最低限すぎて子育てまで広げられない感
うちも1人がせいぜいやろうなぁw
あたい夢を見てるの
BIGやロトをネットで毎週カード購入して
ある日、銀行にお金おろす時に億入ってると初めて知るあの瞬間を!!!うっとり。
(当選したら銀行から電話が来るとかそんなツッコミあたい嫌いよっ)

ゲオが近くにあってまじ羨ましい!!
はちじゅうえんて!!
うちは結局ツタヤディスカスが一番安いのでディスカス頼りやでw
たまにツタヤメールで旧作100円通知が届いたら、海外ドラマ大人借り
はちじゅうえんが憎いwww
6月のお小遣い1900円やで、夏に車検と生命保険が襲ってくるwww
ほんと世の中カネだ、カネカネカネ!!w

ティンカーベルシリーズ観てるよ!
しかも映画館で観るセレブっぷり
でも浜崎の曲は今でも許せん!!w
ディズニーやピクサーのアニメーション映画は心が癒されるよね
チキン・リトルとトイストーリーは鉄板
カンフー・パンダの評判あまり良くないみたいだけどうちは大好きです
観てなかったら是非ご家族で!!
【2013/06/08 00:42】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




