ADMIN TITLE LIST


ペネロピペネロピ
好きになりたい。

豚の鼻を持って
生まれてきた私は
夢見ていた──
恋することを





ペネロピ(2006)
PENELOPE


上映時間:101分
製作国:イギリス/アメリカ
初公開年月:2008/03/01
ジャンル:コメディ/ロマンス/ファンタジー

イギリスの名家、ウィルハーン家の一人娘として生まれたペネロピ。
彼女の鼻と耳はなんと豚のそれだった。
ウィルハーン家に古くから言い伝えられてきた恐ろしい呪いが、現実となって彼女に降りかかってしまったのだった。
これにショックを受けた母ジェシカは、世間の好奇の目を遠ざけたい一心で、ペネロピを死んだことにしてしまう。
以来、屋敷から一歩も外へ出ることなく成長したペネロピ。
そして18歳となった彼女は、真実の愛が呪いを解くと信じるジェシカによってお見合いをさせられる。
しかし、次々と現われる求婚者たちも、ペネロピの顔を見た途端、恐怖に駆られて逃げ出してしまうのだった。
それから7年、ウィルハーン家が必死に守ってきた秘密はついに破られ、記者レモンはスクープ写真を狙って、名家の落ちぶれた青年マックスをペネロピのもとに送り込むのだったが…。(allcinemaより)




ペネロピペネロピ
うち的評価60点



あら懐かしい映画がやってるわ!
クリスティーナ・リッチ
クリスティーナ・リッチが可愛すぎてたまらん映画
豚鼻だろうがキュート!
やっぱ人間は目で容姿が決まるんだわ!ってのを確信できる映画だ
ただ残念なのは、クリスティーナがあの巨乳を整形手術で小さくしちゃったこと
バッファロー'66の時の衝撃的なムッチムチロリ巨乳が…また拝まないとな!

ジェームズ・マカヴォイ
タムナスさん何してはるんですか
くしゃくしゃでなんとなく湿ってる感じのするヘアスタイルでも格好良く見える不思議
でもゴメン
タムナスさん、絶対将来ハゲると思うわ
髪質的に…


とにかく、お伽話風で可愛い
服も、小道具も、なにもかもが可愛い
オンナノコがつまってるような映画です
そして何気にデリケート


ペネロピは自分の鼻が原因で、自分は化け物だと思い込んでいて
親は娘に人並みの幸せをと結婚を望む
そしてペネロピも両親も、呪いが解ける方法は結婚することだと思い込んでいる
幸せって何だろう?
婚活に疲れたペネロピは外の世界へ飛び出して自分をさらけ出す
ぶた鼻でも今の自分が好きだとわかる
ありのままのペネロピを


魔法で豚鼻になったという設定だけれど
たとえば、何らかの障害があったり、体にひどい怪我を負っていたり
何かしらコンプレックスを持ってる人もそうだね
そういう人たちとペネロピを重ねることができる
だから
個人的には魔法が解ける結末はちょっと残念



「呪いを作るのは僕達の心だ」と少年が言った
相手がどんな人でも
話をして耳を傾け、相手を理解しようと思えばきっといい関係が築ける
お年寄りでも、子供でも、外国の人でも


うん
うちもつい相手を適当にあしらったり面倒臭がったりして
適当にしちゃう癖がついてしまってる
相手を理解してみようっていう姿勢を無くしてる
それってすごく、勿体無い
大切にしないといけないや



私は私。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




