ADMIN TITLE LIST


THE PRINCESS DIARIESTHE PRINCESS DIARIES
世界で一番“イケてない!”プリンセスの願いは、素敵な恋をすることだった。




プリティ・プリンセス(2001)
THE PRINCESS DIARIES


上映時間:115分
初公開年月:2002/01/26
ジャンル:ロマンス/コメディ/ファミリー

アメリカ、サンフランシスコ。内気でドジでルックスもイマイチな高校生のミア。
そんな彼女がまともに話のできる相手は親友のリリーとその兄のマイケルぐらい。
憧れのジョシュに気持ちを打ち明けることなんてとうていできない。
そんなミアにある日、驚くべき事実が告げられる。
それは、ミアがジェノヴィア国のプリンセスで唯一の王位継承者だというもの。
目立つことが大のニガ手の彼女はすっかりパニック状態。
一度は王位継承権を放棄しようとするが、女王の提案で、3週間後の舞踏会まで極秘でプリンセス教育を受け、その段階でミア自身が選択することになるのだが……。(allcinemaより)




THE PRINCESS DIARIESTHE PRINCESS DIARIES
うち的評価65点

久々に観た
いつだったか遠い昔テレビで放送されてたのを観たけど
今回はあえてDVDをレンタルしてじっくり鑑賞
アン・ハサウェイの映画デビュー作品なのね
若ーい!!
どんくさい感じがすごく上手な上に可愛くてたまらん!!


こういう、ダサい地味な女の子が綺麗に変身して周囲を驚かせるって話は好き!
女の子は楽しいよねって感じがたまらんw
物語は単純だけど、女の子の夢が楽しくつまっていてディズニーらしくて楽しい
10代の女の子は本当に変身するからね、魔法使ったみたいに!

お姫様だと世間にバレたミアは
プリンセスということを利用するクラスメイトや男の子に利用され振り回され
マスコミにスクープされてしまう
女王「1枚の写真は雄弁です」
なんと重い言葉だろう
たとえそれが策略によって作られたスクープでも

日本でも、皇族の話題は人気があります
最近では眞子様の大学ライフが少しスクープされてたね
大学生なら普通の行為でも…可哀想で仕方がない
留学してよかったと思うわ
税金が云々言う輩はいますが、皇族に生まれてしまったために色んな物を諦めなくてはいけなくなった人たちです
諦めなくてはいけない分、違う方面で色んな経験を積んで
素敵な日本の皇族として成長して欲しいと思うのでした





アン・ハサウェイ
当時18歳のアン・ハサウェイ、カワイイイイィ!!!
しかもガサツな役がなんとも上手いし表情がまた可愛いw
目は大きいけれどタレ目だし、口はデカいし、1つ1つ見ると可愛いのか疑問なパーツだと思うんだけど
なんでかチャーミングなアン・ハサウェイ
今じゃ大女優だよ、おじいちゃん!

大女優
女王役のジュリー・アンドリュース
どっかで観た顔だと思ってたら、そうなんですね
メリーポピンズ、サウンドオブミュージックの人なんだね
なんてお上品な女優さんだろうか

ハゲ
このハゲのおっさん
プリティシリーズに全部出てるやないか

友達
お友達の子
ユニークな顔してて良いんだけど
声優担当した永澤菜教って人の声がいいんだこれがw
おジャ魔女のマジョリカやないかーい!w

サンドラオー
ついでに学校の教頭先生
グレイズ・アナトミーのクリスティーナ(サンドラ・オー)!!
なんちゅー細さッ!!
この人はっきり言って不細工だと思うんだけど、何故か目がいっちゃう
表情が良いんだろうなあ
グレイズアナトミーでも当たり役ってのもあるけど、好きな女優さんだよ



登校に使ってるあの乗り物!
正式名称はなんて言うのか知らんけど、ローラースルーGOGOだっけ?
ちびまる子ちゃんの話にあったな
あれの平成バージョンが当時流行ってたのを思い出したよw


プリティ・プリンセス2も一緒に観たけど
2はいいわ、別にw
やっぱりオンナノコが綺麗に変身していく姿を描いたものが好きなのよね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




