ADMIN TITLE LIST


キャプテンアメリカキャプテンアメリカ
なぜ彼は、世界最初の
ヒーローと呼ばれたのか――。






キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)
CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER


上映時間:124分
初公開年月:2011/10/14
ジャンル:アクション/アドベンチャー/SF


1941年。
ヒトラー率いるナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた頃、祖国アメリカを愛する青年スティーブ・ロジャースは、兵隊となって正義のために戦うことを願っていた。
しかし、体が小さく虚弱な体質の彼は入隊テストをパスできず、悔しい思いを募らせていた。
そんな時、謎の軍医アースキン博士から、軍の“スーパーソルジャー計画”というプロジェクトに誘われ、極秘実験の被験者第1号に志願する。
みごと実験は成功し、超人的な肉体と運動能力を獲得したスティーブ。
しかしその直後、博士は自分がナチ党時代に生み出したカルト集団“ヒドラ党”のスパイによって絶命、“スーパーソルジャー計画”も頓挫してしまう。
その結果、戦力として貢献する道を絶たれたスティーブは、彼の意に反して単なるマスコット“キャプテン・アメリカ”として、軍のPRに駆り出されることになるのだったが…。(allcinemaより)





キャプテンアメリカキャプテンアメリカ
うち的評価65点

ザ・ファースト・アベンジャー
その名の通り、MARVEL第一号のスーパーヒーローです
ダサすぎと思ったあのコスチュームが格好良く見える不思議
いや、やっぱりダサいわ、ごめんw
アンクルサム
プロパガンダ臭さはキャプテンアメリカが誕生した時代が時代だからしゃーない
あのスーパーマンだって当時はプロパガンダしてました
JAP
戦債としてジャップをビンタして良い


物語もしっかりしてるし
強くなったといっても所詮人間なので必死感もあって良い
ハルクとかアイアンマン、ソーは無敵仕様だから普通なら死んでるっていう攻撃を受けて周囲の物を破壊し立ち上がる
でもキャプテンアメリカは大ダメージを受けないように避けて防御し攻撃する
そんな必死感が人間らしくて良かった
盾のブーメラン使いはすごいけどね
最弱と言われるスパイダーマンは動きで魅せるけれど
キャプテンアメリカは正直魅せるものが無いに等しいもん
しいて言うならアメリカらしい正義感?
だからこそ、人間臭く戦って欲しい
ってことでシリーズ化は厳しいキャラではあると思う
派手さがないし、舞台がWW2だからストーリー展開が限られてしまう
だから冷凍されて70年後、アベンジャーズに合流なんだ

キャプテンアメリカ
それにしてもせっかく良い感じだったヒロイン・ペギーカーターが悲しい
キャプテンアメリカは70年冷凍されてしまうんだもん
冷凍されてしまった事も知らないまま彼が戻ってくると信じて待っていたのかなとか
やっぱり死んでしまったのだと思うしかなかったんだろうなとか
そう思うと悲しい
まあ美人だからすぐにいい相手ができるでしょうけども

なのに肝心のキャプテンアメリカは解凍されて70年という時が経った事に
結構アッサリ
「デートの約束が」で済ましてるんだもんよ!
これだから虚弱体質の童貞男はよ!!
あたい激おこぷんぷん丸!!


虚弱体質
マッチョ
それにしても今のCGはすごいね
やせっぽっちのスティーブ・ロジャース(キャプテンアメリカになる前)と
筋肉ムキムキのスティーブ・ロジャースは驚きだよ
映画ベンジャミンバトンやトワイライトでCGの仕組みを紹介してたのを思い出します
今ではフォトショみたいに映像だけで肌荒れとか目の隈とかも処理できちゃうんだって
もちろん、ほうれい線も
「この女優さん、いつまでたっても綺麗ね」って動画だから詐欺はないと思っていても
実は、ってヲチがあるかも…

トミー・リー・ジョーンズ
トミー・リージョーンズはもうBOSSのイメージが強すぎてMIB
宇宙人ジョーンズにしか見えなくてどうも笑っちゃうw

アイアンパパ
一番脳汁が出たのはハワード・スタークの登場
アイアンマンのパパです
WW2が舞台だから、パパが生きてた時代ってわけ


キャプテンアメリカアイアンマン2
そんでもってキャプテンアメリカの盾素材は新元素ヴィブラニウムで作られていて
そう、これもアイアンマン2のコスチュームに採用されているもの
パパがこの時試作品で作ってたんであります


アベンジャーズ臭がそこらじゅうに散りばめてあったんだね
全く気づかなかったわ!
ってことで、意外に面白かったです

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




