ADMIN TITLE LIST


星を
面白過ぎて



学生時代はよく本を読んでたけど
社会人になってからは映画ばかりでほとんど読まなくなった

最近、映画を見ていたら
あまりにも省略しすぎていて展開が早く、意味がわからなかったので原作に手を出した事がきっかけで
本を読むようになる



最近読んだ中でピカイチに面白かった2作品
星を
放浪
この2作品は繰り返し読みたいな
買おうかしら


わからない言葉が出てきたら辞書で調べる
知らない漢字が出てきたら辞書で調べる
頭の中で思い浮かべる景色
いと楽し


大昔に親がそんな風にして本を読んでいた姿を思い出す(親は今も現役でそんな風に本を読んでるはず)
親子だなあと思いながら
うちも落ち着いたよなあと
しみじみ




べるるんリーダーが終わってしまった!
エイプリルフールネタかと思ったけどマジっぽい
今の信を知れる便利サイトだったのに残念
今までありがとう




星を継ぐものでカシマさんが釣れないとは、次はカシマさんの信仰している神林長平あたりにチャレンジしてください。SFは心の柔軟さを試される読み物で、とても面白いと思うね。
【2013/04/06 04:48】 URL | 乙[ 編集]

星を継ぐものは終盤の、主人公を嫌ってた奴が協力してくれるとこが熱かったね
でもシリーズが進むにつれ普通の作品になっていくという

海外SFいけるなら『遠き神々の炎』いいですよ
僕の心のオールタイムベストSF海外長編部門第1位です
図書館に置いてなさそうではあるけど
【2013/04/08 01:04】 URL | カシマ[ 編集]

カシマさんとはちょっと好みが似てる気が!!
神林長平やな
チェックしとくわ!!
まずは遠き神々の炎
図書館データベースで調べたけど無かった件
え、買うの...
神林長平って人の作品にシフトしよう
この人のならデータベースにヒットしたよ
さらば遠き神々。・゚・(ノД`)・゚・。

罪と罰を読み終えた所です
衝撃的に面白かった
面白い、って言葉は軽いってくらい
見たい映画もあるし本もあるし
やる事いっぱいすぎて時間がないよう
【2013/04/12 14:32】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




