ADMIN TITLE LIST


なまぽになりたい
貴族様じゃあああ

拡大

女性宅生活保護費291,580円の支出内訳(母1子供2名)
家賃    56,000
娯楽・習い事 40,000
食費    43,000 
日用品代 37,000(ストーブ購入)
光熱費   13,500
灯油代 4,000
携帯電話 26,000
医療費  2,700
固定電話 2,000
被服費 20,000
おやつ代. 7,000
給食・教材 13,000
交際費他 12,000
残り 15,380

------------------



うちの同僚43歳男
妻と子2名の4人家族で手取り30貰えてないぜ!
奥さんパートに行ってるぜ!


つくづく貴族様だよな
生活保護貰いたい
結構マジで



家賃    56,000
これは仕方が無いにしても
公団とか団地に行けばもっと安くなる
むしろ、低賃金で働いてる人が家賃の低い公団を選んで、生活保護者は公団使わないっておかしい
生活保護の人は公団指定でいいと思う


娯楽・習い事 40,000
生活保護なのに娯楽や習い事・・・?
あまり裕福ではないうちの友達は高校の時からバイトしてたし
大学進学諦めて高卒で就職してた子もいるんだけど・・・?
収入が低い家庭は諦める選択やバイトをするのに
生活保護の子供は習い事に通う権利を主張するの?
おかしすぎないか?


食費    43,000 
子供の食べ盛り等もあるだろうけど
我が家大人で1人食費6000円くらいなんで、3倍で18000円
外食もめったにしないし
切り詰めるなら、まずは外食を抑えるよね、普通の家庭なら
43000は高すぎるんじゃなかろうか
え、生活保護の人は外食もし放題?
貴族っすなあ


日用品代 37,000(ストーブ購入)
ストーブ5000円くらいで売ってるとしても
日用品に毎月32000円!?!?
え、うち1万も使わないんだけどどうなってんの??w
毎月何につかうの????www


光熱費   13,500
灯油代 4,000

家庭によって微妙なラインなので省略


携帯電話 26,000
何をおっしゃってるのかわかりません
3人とも携帯持ってんのかね
学生なら割引ききまくってて高くても3000円だよね
大人なら6000円でキープできるよね
生活保護のくせにスマホもってゲームやりたいってか
スマホにする金が勿体なくて未だにガラケの人馬鹿にしてんのか
子供2名に携帯持たせても3000×2=6000
大人でも6000円で合計12000円
26000円って何・・・?


医療費  2,700
医療費やら税金免除って貴族っすなあ!


固定電話 2,000
これは仕方が無いにしても
生活保護で働かず家にいるなら携帯もつ必要なくね


被服費 20,000
成長期の子供がいるとしても
毎月2マンも買うって貴族やで!!!


おやつ代. 7,000
子供におやつが必要なのはわかるが
4000円くらいに抑えろ


給食・教材 13,000
生活保護の家庭には手続きしたら給食費も教材費も免除だよね
就学援助制度ってやつ
何で嘘つくの?


交際費他 12,000
子供の交際費も必要とはいえ
貧乏だから仕方が無いって諦める事を覚えさせないと
いつまでたっても生活保護から這い上がろうとせずぬくぬくと生活保護受けたままなんだろ


残り 15,380
こんな金額どころじゃねーよ



ちなみに
大阪府の社会援護課では、母子加算2万5100円も付くので、生活保護が30万円近くになることもありうると認めた。

月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出より





最近
生活保護パチンコ禁止条例案」ってのを作った兵庫県小野市
それに異論噴出してるらしい

パチンコしてない人には関係ない話
パチンカスが異論を唱えてるだけなんだろうが
生活厳しい家はまずギャンブルなんか出来ないんだけど
生活保護受けてる一部の馬鹿はギャンブルをする権利を主張するのかw

てか
権利を主張するなら
最低限の義務を果たして頂きたい



責任も負わず
義務も果たさず
金を使う権利だけは主張する生活保護は本当に貴族やな



あーそういえば
生活保護でネトゲ廃人やってる人知ってる
オフ会行けちゃう姫君だぜ
高いからってこのご時世PC持ってない友達いるのに
(スマホで事足りる時代になったのもあるが)
生活保護はすげーなー


11:45 (unksan) ゆだやさんは将来30稼げますか
11:45 (unksan) 子供が2人できて30稼げますか
11:45 (yudaya) 僕は
11:45 (yudaya) そろそろ脱サラして生活保護もらうねん
11:46 (yudaya) ネトゲ廃人なんねん

ゆだやさんの夢に涙。


結論
朝日新聞の記者が馬鹿
生活保護はガチで貴族
真面目に働くのが馬鹿馬鹿しい



こんな馬鹿のせいで
本当に困ってる生活保護の人が可哀想過ぎ
でも
本当に困ってる人には変わらずお金は貰えるはずだし
困って無いくせに生保貰ってる奴が〆られるだけなんで

まじどんどんやれ。


うちの両親なんか
両親共にまじめに国民年金払ってきて、いざ年金受け取る歳を迎えたら
年金払ってきてない生活保護うけてるやつと貰える金額変わらへんねんでwww
だったら年金払わないってなるやんかww
やってらんねー

働くって何だろう




身分制度と強制労働施設があればいいのにと思う
【2013/03/08 21:52】 URL | opPAi[ 編集]

某宗教団体に入れば簡単にもらえるそうですよ。
【2013/03/09 13:29】 URL |  [ 編集]

>opPAiさん
奴隷の自分が見える。・゚・(ノД`)・゚・。
まあなんだ、不正ができないようにするための体制に税金をかけてほしい
真面目が損するのは許せない

>匿名さん
そうかそうか!
【2013/04/12 14:18】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




