ADMIN TITLE LIST


パンパース
ちょっと聞いてぇぇぇ


会社にはトイレが5つ
女子トイレ1つ
男子トイレ3つ(男が多い職場のため)
お客様用トイレ1つ

学生の頃にあったような
大人が3人横並びで使える手洗い場が1つ
キッチン3つ

未だに会社で最年少のうちが、毎朝タオル交換をするのが日課
毎日洗濯だってするよ


最近、40代半ばくらいの女性アルバイト事務員さんを雇った
タオル交換が、しばらくの間アルバイトさんの役目になった

自分の性格上
トイレのタオル、キッチンのタオル、手洗いのタオルは区別しないと気持ちが悪い
トイレで使っていたタオルが、キッチンにあったりなんかしたら寒気がする
手洗いのタオルも同様で、職人やら現場にいく人間が手や顔を洗ったりするし
男性が基本的に多いからなのか、荒い方が雑で、汚れがおちきっていないのにタオルで拭こうとする傾向が高く、手洗い場のタオルの汚れがハンパない
トイレ用タオル、キッチン用タオル、手洗いタオルは完全に区別しないと気が済まない
洗濯は一緒にするのに、不思議なもだ
タオルの区別は色ではなく
銀行で貰えるタオルがキッチン用、社名などが書かれていない無地タオルがトイレ、同業者が配ってるタオル(○○組とか○○木材とかw)が手洗いタオル用といった感じ


アルバイト女性に区別していることを説明したのにも関わらず
次の日、バラバラに交換していた
説明するのが面倒なので、気付いた時点ですぐに直した
次の日も、その次の日もバラバラだった
綺麗なタオルが、汚れがハンパなくつく手洗い場にあったりする
タオルも節約して使っているのに、薄汚れたタオルが増えたら節約にならんがな
トイレ掃除する際、今までキッチン用タオルとして使っていたタオルが
男子用トイレにかかっているのを見た時、「ああ、もうこのタオルはキッチンで使えない」とゲンナリし、次第に気持ちが悪くてイライラしてきた
ここは家庭と違って、不特定多数の人間が共同で使っている「会社」なのだ


「タオルは区別して使っているんで、もう1度説明しますね」と直接本人に言った
するとそのアルバイトの女性は「几帳面ですね」と驚いた
お子様が2人いると言っていた主婦のはずなんだけれど、この人の衛生観念どうなってんだろう?
うちが几帳面なのではなくて、貴方がズボラだという選択肢は無いんだろうか
「会社では普通の感覚だとおもいますよw」と笑って返事しといた(勿論皮肉)
2chなどで、京都人は皮肉で返すとネタ(半分本気)で描かれる事が多いが
ああ、2chの感覚は正しい
うちはづくづく京都人だわ、と自覚する


注意したにも関わらず
わからなかったら聞いてくださいね、とも言ったにも関わらず
未だに間違えている
というより、交換されたタオルの種類を見ていると
区別して使っているんだという注意すら気にもしていないように見える
「さくらさんは気にするみたいだけど、私は気にしないし」といったスタイルに見受けられた
もしくは3歩歩くと忘れるタイプかもしれん
悪気は無いのかもしれない
ただの馬鹿なのかもしれない
よくわからないけど、こいつは大物の予感



手洗いの石鹸で、トイレの雑巾をゴシゴシ洗っていた女帝がいる
60歳を過ぎ、家では自分の親と同居しているので
特に衛生管理はきっちりしなくてはならない女帝にも関わらず、手洗い用の石鹸でトイレの雑巾を洗う女帝
床やら便器やらを拭く雑巾で。
ぞっとする
うちはそのせいで過去にノロにかかり地獄を見た


土曜日はうち以外の女子は全員休みのため
(土曜だろうが祝日だろうが職人は働くので、うちは出勤する)
女子トイレやお客様用トイレがオッサンどもの安心して籠れるうんこ用トイレと化す
土曜出勤唯一の女子のうちにはいい迷惑である




それにしても
この会社の数少ない女子のうち2名、しかも両方主婦歴が長いにも関わらず
こういった人が身近にいると、実は自分の感覚の方が実はおかしいのかと自分を疑ってしまう
自分が気にし過ぎなんだろうか
自分は几帳面な方だとは自覚しているけれども


他の女子社員に聞けばいいんだけれど
同じ部屋で仕事していないし、あらためて喋る事もしないし
仕事柄、基本的に自分の世界に入って黙々と仕事をこなすので聞く機会が無く、周囲は男ばかりという事もあって、わからないまま今に至る



早くタオル係は俺に戻してくれ
たのむ・・・



数少ない読者の皆さまは如何でしょうか
たかがタオルの小さな事だけれど
それがどうにも我慢ならん!w
特に女性なら思う事があるのではないでしょうかッ!
あ、几帳面は建築用語が由来なんですよ




神経質なんだと思うw

でも区別されてる方が嬉しい。
自分で区別するのはめんどうだけど。
【2013/03/02 13:52】 URL | 11pm[ 編集]

大雑把なほうの私ですが、タオルは分けたいな…
前任の人にこうやって分けてるんで…って言われたら
職場での決まりだし「おお!そうなんですか!」と
素直に引き継ぎすればいいのになーと思いますね~
【2013/03/02 14:03】 URL | 桜[ 編集]

男目線の意見だが、11pm氏のコメントが的確
区別されてたら嬉しい
俺がやる立場なら面倒臭い
高校卒業以来トイレ掃除なんぞしたことはないが
衛生面気にする男も意外と多いしその気配りは感謝されてると思われ
【2013/03/02 14:08】 URL | べるるんから[ 編集]

手を拭くタオルが汚れてると使う気にならいっすね
そういう心遣い聞くといいですね
惚れてまうやろーー
【2013/03/02 14:30】 URL | 職人やってます[ 編集]

分けてます

台所、トイレ、洗面用。
洗濯は一緒だけどもねw

建設業の手洗いタオルの汚れの早さは異常w
朝変えても昼には茶色くなってる・・・。
ストレスためてるなら、タオルは私がやりますねーって
言っちゃってもいいんじゃなかろうか。
【2013/03/02 16:53】 URL | ママン[ 編集]

手をふくタオルを外出先で他人と共有すること自体が
考えられないです><
それぐらいならスカートでふきます><
【2013/03/02 17:51】 URL | おんにゃのこ[ 編集]

感覚はともかく、言われたことすらできないのは
ダメっすねえ…

とりかえちゃえ
【2013/03/02 19:33】 URL | vi[ 編集]

私がタオル変えますよって自分から言うのが嫌ならハンカチ・タオル持参で耐える(´ω`)

まぁ私も11pm氏の意見と同じ。自分でやるなら面倒。
とはいえ、逆らうのはもっと面倒なので、やれと言われたら言う通りにする。
洗濯一緒ならあんまり気にしないかな…見るからに汚かったら使わないけど。
【2013/03/03 21:00】 URL | でこ[ 編集]

僕は天使なので
前からシャンパン後ろから苺しか出ません
なので手は洗わず拭かずです^ー^
【2013/03/03 21:45】 URL | あさえもん[ 編集]

>11pmさん
なんか11pmさんのコメントが好評価っぽい!?w
嬉しいと思ってくれる人がいるなら
いあ、うちが洗濯しない側だったとしても区別して欲しいと思うし
やっぱり自分の感覚を信じて(?)区別し続けるよ
コメントみてると区別してる人が多いみたいだしっ

>桜さん
前任の人が言ったら普通の感覚だと従うよねぇぇぇ
舐められてるんかなあw
2回め注意するの気がひけるよ…w
タオルの区別を紙に書いて貼っといた
これで従ってくれないようなら女帝に言ってタオル交換係をうちに戻してもらうわ!
イライラしてかなわんw

>べるるんからさん
男性はトイレ掃除しない人多いよねw
男子専用トイレなのに、掃除するのは女子だからね、うちの会社!
うちとこくわえ煙草でトイレする野郎がいるからトイレの汚れっぷりもハンパない
煙草吸わない、綺麗なトイレ使いたい男性らにはいい迷惑だろうなと
煙草吸う人って何でとことん無頓着なんだろう

>職人やってますさん
惚れられちゃうかしらかしらかしらーーー!!
職人さんいいねいいね!
うちとこは宮大工だけど、ハンパなくタオル汚くなるよ
職人さんには申し訳ないけど、同じタオル使いたくないので
タオルはいつも持参です(*ノω・*)テヘ
これだから俺モテねええ!?!?w

>ままん
ママンは分けてると思った!!w
建設業の手洗いタオルはまじ異常な速さw
水で石鹸がおちきってないのにタオルで拭き取ろうとするわ
水をパッパと払うこと無くびちょびちょのままタオルで拭き取ろうとするわ
次使う人のことなんか考えてないような…
男性的すぎてもうねw
うちもよく現場に行くから、うわわわって思う事が多々
当然タオルは持参すわ!w
タオル係の司令は女帝の命令なんだよ…うちが勝手に交代できないw
「新人教育はあたしがやる!」と頑なな女帝だから意見言うだけ面倒くさいw

>おんにゃのこさん
わかるわかるう!
でもスカートはないですぅ><
おんにゃにょこは手を洗ったら濡れた手で髪の毛セットが常識だょ☆
(10代の8割は多分ガチでやってるハズw)

>vi
viviviiiiim!!!
うわあああ懐かしい!
生きてた!?元気!?!?
うわああ、これだからブログ続けてて良かったと思うんだよ!
超脳汁出たわ!
とりかえちゃえ!
え、抹殺しちゃう!?

>でこさん
節約節約で色々工夫してやってるから
関係なくタオル使われて薄汚れたタオルが増えるとか耐えられないよおおおおw
建築業の手洗いタオルは本当にすぐ汚れてね
洗濯してもとれない事が多いから薄汚れた感じのタオルになっちゃうのだ
キッチンのタオルは真っ白な見た目綺麗なタオルが気持ち的にいいやん?w
お客様用タオルも見た目綺麗なタオルじゃないと恥ずかしいやん?w
そんな綺麗なタオルを職人手洗い用に使われて汚されたら…んでもって洗濯で落ちない汚れがついたら…
あかん!
考えただけでイライラしてきたw

>あさえもn
しゃぶってもらえよ!!
てかみんなあさえもんはどこなのってうるさいんだけど!?w
ドラネス内でいいから東京ばな奈にでもメールしなさいよ!!
【2013/03/03 23:58】 URL | sakur`a`[ 編集]

~仕事場から~
タオル置場目の前にA4紙で区別表書いて貼っておいたのに
タオルがまたバラバラだった。・゚・(ノД`)・゚・。
タオルの区別書いた張り紙見てもらえましたか?って聞いたら
そんなのありました?って言われた
どどどどどんだけーー
嫌でも目に入るぞってくらい目の前
周囲が見えない人って確かにいるし仕方ないかと諦めて
タオル区別して使わないと気が済まない性格なので
大変申し訳ないですが区別するのに協力してくださいって言ったら
やっと、わかりました~!って言ってくれた
タオルごとき簡単な事を数日間にわたり教えるって・・・しんどい
【2013/03/04 10:13】 URL | sakur`a`[ 編集]

言うても判ってくれない人いるよねぇ。
判ろうとしない人。
「大雑把だからw」って開き直る人。
私も結構大雑把なはずだけど、そういう人には「マメよねー」と言われる

代表が、我が家の継母なんだけどさ。
タオルも最初はちゃんと別れてたはずなのにしっちゃかめっちゃか。
だけど、洗剤は自分の選んだ洗剤じゃないと嫌らしい。
むしろこっちは触れたくないような奴やねんけど。
しかも、結構汚れてからしか変えない。

結果、台所のタオルは私が変える
台所用を洗面に使われたらこっそりサラッと変えておく
定期的にこっそり漂白かける
洗面の自分用は自分専用の使う

に落ち着いたよw

ほんま、数日家あけたら真っ白い付近が薄茶になるとかわけわからん家やからこっちが都合付けるしかないわ(-_-)
【2013/03/04 12:25】 URL | aishu[ 編集]

区別してくれるようになったの(´・∀・`)?良かったですなー
まぁそんなことを数日言い続けないといけない時点で仕事なんか出来なくって続かなさそうですが・・・。
【2013/03/05 04:30】 URL | でこ[ 編集]

>aishu
おうおうお久しぶりちゃん!!
お元気!?!?
継母さんなかなか図太いな!!
タオル汚れてたら家ですら使う気しないよ!
真っ白いタオルが薄茶とか想像しただけで寒気がするんだけどww
こっそり変えておく、漂白するに落ち着くって大人の思考だぜ
責めるばかりでイラついてる自分がちっぽけだ!!
前の人が使ったばかりで濡れてたりしててもタオル変えてたしw
今は実家を出てるから、洗面所には自分用タオルが掛かってるよ
ノロにかかった経験があるからか、手洗いとタオルはかなり神経質になってね
まじ地獄を見たから(;_;)
あいしゅたんもノロだけはガチだから気をつけて!!

>でこさん
あれからタオルは完璧になったよ!!
張り紙効果だー!
女帝の性格の悪さから事務員が続かなくてすぐ辞めるんだよ…w
今度の人はどれだけもつかなあ
でも図太そうだから意外にもちそうかなあw
うちはタオルくらいしか関わらないので、タオルが落ち着いたら無問題!
つくづくちっぽけな話だったね!!w
【2013/03/06 00:02】 URL | sakur`a`[ 編集]

いゃあぁ…(´・∀・`)、

日記はみてますよ
ほそぼそかわりなくー
【2013/03/09 20:03】 URL | vi[ 編集]

vivivi-----m!!!
うちからだってあいたいのに!
【2013/04/12 14:21】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




