ADMIN TITLE LIST


暴走自転車
こんなん実際目撃したら笑わない自信なんかないわ




京都の歩道事情は結構悪い
大人2人が横に並ぶとピッタリといった横幅
そのため、自転車は道路側を走った方がスムーズだったりする
自転車は本来車両なので、道路側を走るのが正しいんだけれども
京都は中途半端に都会なので、道が狭い割に車の交通量が多い

自転車の危険運転が問題視されているけれども
交通法などを知らない小中学生や幼い子、フラフラ運転をするお年寄りは歩道を走ると思う
車も自転車も原付も乗る自分からすれば、車も原付も大概ゴミ野郎だ



正しく車両を走っていれば、原付に邪魔だと言わんばかりに音を鳴らされる
車両を走っているので、車両の信号を当然守って信号無視をする歩行者や自転車を眺めるわけですが
信号待ちの時に原付に「邪魔やねん」とオッサンに言われる事も1度や2度ではない
常にオッサンが言う
まあ、これはうちが女だから確実に舐められてるわけですけどねッ!



車に至っては、店に入店しようとする車が右折・左折してくる際に自転車や歩行者を無視してつっこんでヒヤッとする
店から道路に出ようとする車も同様で、車の流ればかりを気にして歩行者・自転車に気をまわせずヒヤッとするシーンに出会ったり目撃したりする
これは3日に1度は必ず経験するので、うちはいつか轢かれると思うw
そもそもコンビニが多過ぎる
家から会社まで片道約10km、コンビニ店舗数えてみたら12件あった
対向車線のコンビニは数えてないよ、通りにある店だけで12件、異常でしょ!




そんな中
逆流して車道を走る、買い物袋を左右にぶら下げたオバサンにジャリジャリンって鳴らされた




車の交通量が多いので、オバサンのチャリを避けれず立ち止まる
オバサンとうちが車道脇で対面して立ち止まる図だった
めっちゃ睨まれた
これでもかってくらい、無言で睨まれた
すると、うちの後ろにつかえていた自転車がリンリン音を鳴らした
後ろを振り向いて、オバサンに指さしてヘラッと笑ってみると後ろの自転車は頷いた
車の流れが止まったので、後ろの自転車がうちに手を挙げて先に出発したので、うちも手を挙げた
そしてその後を追うように出発した
オバサンは多分、逆流したまま道路を走り続けたのだろう、買い物袋をぶら下げて。




別の話では
幼い子供を後ろに乗せた、まだ20代か30代くらいの若い女性が車道を自転車で走っていた
最初うちはそのママチャリの後ろを走っていたわけですが
こういう場合は歩道走らないと危険やないか、と思いつつ衝撃的な現場を見る
走っていた車道は比較的大きく(片面3車両道路、対向車線合わせると6車両分)、車の交通量もハンパない道路
歩道も比較的しっかりしている
こういった大きな車道を走る自転車はクロスやロードなどといったスピードがある程度出る自転車が多い
そんな現場で、幼い子供を後ろに乗せたママチャリが車道を堂々と運転している
トラックが横を通り過ぎる時、たまに風圧?を感じ道路側に引き込まれそうな感覚を受けるような道路で、だ
重い荷物を持って車道を走る自信はうちにすらない
ましてや、動く子供を乗せているなら不安定になるのは確実
なんという恐怖だろう
この人は母親の自覚があるんだろうか、と思いながらママチャリを抜かし
しばらくして右折が必要になったので、歩道に上がり横断歩道を渡るべく信号を待つ事にした
自転車は車両とはいえ原付ではないので、当然二段階右折をする
すると、あのママチャリが見えてきた
その時である
ママチャリも右折予定だったのだろう
ママチャリは車の右折ゾーンに進入、原付と共に右折ゾーンの先頭に並んだのだ
二段階
道路のど真ん中で、幼い子供を乗せたママチャリがいる図のなんとシュールなことか
子供は親を選べない


まあなんだ
やっぱり自転車の方がクズ運転者が多いわって話。
自転車にも罰則は必要だし、どんどん罰金とればいいのに
無点灯・車道逆流は死ね!



今日ね
道路と歩道の微妙な段差でズベッてなって左足擦りむいてーん

段差
この微妙な段差はなんなん!
まじなんなん!!w




悪質自転車多いよねぇ・・・。
うちのとこは中国か?!ってくらい
自転車人口が多いので、年に一度小学校での
自転車安全教室が義務付けられてます。

そんな中酩酊し、信号無視をしてはねられた
ばかものはうちの旦那です。
えぇ、つい3週ほど前。。。
【2013/02/28 14:41】 URL | ママン[ 編集]

よく解ります!
自転車も、免許制度と反則金制度を導入して、自転車専用レーンの整備をして欲しいものです。
【2013/03/01 08:40】 URL | 自転車乗り[ 編集]

> 後ろを振り向いて、オバサンに指さしてヘラッと笑ってみると後ろの自転車は頷いた車の流れが止まったので、後ろの自転車がうちに手を挙げて先に出発したので、

ミーティング中なのに、「ヘラっと」のくだりで、思わず笑っちまって気まずかったぉ;;
【2013/03/01 15:24】 URL | 池沼カミシュ[ 編集]

>ままん
ええええええ
天さん信号無視で事故ったのw
馬鹿すぎw
てかはねた車が気の毒すぎる・・・
日本は車が悪いって判断下すし
ちょっと天さんは1ヶ月正座生活して反省しなさいッw
学校の自転車教育は立派!
京都でもやってるのかなあ?
韓国やら中国のニュースみてると、本当に教育って大事だと心から思う
今日この頃

>自転車乗りさん
免許制度になってほしいよね
悪質すぎるのが多いわ
どんどん罰金とって、そのお金で自転車レーンを作ってほしいね!
でも京都は土地がないからなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

>池沼カミシュさん
結構チャリンカー生活送ってると
チャリンカー同志の出逢いがあるよ!
以心伝心的なこととか
今度いくつか紹介しよう!
へらっ
【2013/03/02 11:26】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




