ADMIN TITLE LIST


農場
捕られ捕り返す





ドラネスには農場というものがある
農場で育てた農作物は、色々なアイテムになるので
なにげにお小遣い稼ぎによろしいようです

そんな農場
個人用として1つだけ農作物を育てる事ができるゾーンと
他のプレイヤーと共同で使うゾーンの2つがあって
前者は自分のきままな時間に農作物を育て収穫すればいい、ただし1つだけ
後者は、いわば取り合い、ただし複数箇所育成可能(農場スキルで個数は変動)


自分も偶然土地があいていたので
嬉し顔で共同ゾーンで農作物を育て始めた
毎朝6時、会社に行く前に収穫するように時間も調整した


収穫時間が朝6時ということもあって
この時間に人はいないだろうと予想した人が
もうすぐ収穫時間になる、うちの土地を狙って立ちんぼしている姿をよくみる
土地主のうちが登場すると、その人はササッと去っていく
ドラネスでは土地の取り合いはしないようだ



とにかく、寝過ごすことなく目覚まし要素もあるので
朝6時の収穫は結構気に入っていた



ところが今朝農作物を見てみると
マイ農作物
マイ農作物の収穫時間があと1時間になっていた
時間がズレているのだ
7時に収穫とか無理無理!
うちのこの土地は誰かに捕られてしまうのは、残念だけど避けられない



調べてみると
どうやら、メンテ後は農作物の時間にズレが生じるらしい




ということは
どこかの、他のプレイヤーの農作物も同じ目にあってるはずだから


奪ってやる!!!



枯れそう
あったー!
水が足りなくてあと3分で枯れてしまう農作物が!




ゲット
新たに土地を見つけてホッ
UOの腐り待ちを思い出すわw
(UOの腐り待ち知らない人・思い出に浸りたい人は・・・だらだらUOな日記というブログ参照、面識一切ないですが懐かしかったw)



今朝は時間のズレとかヒドイ!と思ったけど
こうでもしてもらわないと
限りある共同農地をゲットできないままの人がいるわけだから
まあ、いいかもね!
メンテ後の農場土地チェックはアリやな!!


もし農作物を共同地で育てるのであれば
時間がズレてもいい時間にセットしたほうが良さそう
でもね
土地ゲットしたらしたで、やらないと・とられちゃうって気がして
ちょっとメンタル面でしんどいかも
とられてもいいもーんって程度でやれる人用やな



16:01 (om`a`ru) ふぁーまーさくら
16:01 (unksan) おこめだいすき!




--------------

今日はバレンタインですね
年に1度、高級チョコが食べれる日だと決めています
そんな女子は多いはず!

相方には毎年アメコミのボクサーパンツあげていた
派手すぎて職場で着替える時恥ずかしいらしい
今年はエガちゃんのフィギュアにしようと思ってたけど売り切れていて生産待ちでゲットは初夏らしい
未だにバレンタイン買ってないんだけどどうしようw
年々
歳を重ねるにつれて誕生日以外はどうでもよくなっていくw
クリスマスもバレンタインも外国の行事でしょって感じ、ハロウィン何それおいしいの?




> 16:01 (unksan) おこめだいすき!

まぁsakur`a`さんったら大胆発言、、、、
そう思ってしまったのは私だけではないはず。。。
多分(・∀・)ニヤニヤ
【2013/02/18 11:54】 URL | 素浪人[ 編集]

おmこだいす・・・ファッ!?

【2013/02/18 23:41】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




