ADMIN TITLE LIST


お守りジェンヌ
みんなどうしてんだろう?





医療保険について悩みまくる12月でした


すでに老後に支給される積立保険は知らない間に20歳から親が加入してくれていた(今は当然自分で払っている)
老後を考えると積立のある終身保険
食生活考えると長生きするとも思えず、老後の心配する必要もない気がするし
むしろ65歳までにガンになる可能性の方が高そう(65歳までに女性で3人に1人はガンになるとの計算らしい)

イギリスの研究で「背の高い人はガンになりやすい」という結果も出たみたい(俺様比較的長身168センチ)
両親ともガン家系だから、うちがガンになる可能性は高いだろうなあw
となると、終身よりも
保険内容が充実している更新型が自分に合っているのではないか
だけど更新型って50歳代の予定保険料、月2万になるんだよなw
掛け捨ての安い終身保険と、更新型の両方に入るのも手か

若いうちはガンにかかりにくいかもしれないけど
若いうちにガンにかかってしまったら、若いからこそお金の心配なく良い治療を受けたい...


TPP問題は農産物ばかり語られるけど
医療問題が相当やばい
てか一番やばい
日本の医療制度が崩壊するので、確実に貧乏人はいい治療を受けられないようになってしまう
実際、もうアメリカからは医療についてのTPPの文書が日本に届いている
年収が300万以下が40%を占める日本
アメドラのERでみたような、医療費が払えないから治療せず帰宅する姿が日本で見られるようになるのか
胸熱

1度決まった事は破棄も訂正もできないのがTPPの特徴なので
民主党政権みたいなノリで1度やってみたら?みたいな事すら許されない


そんなわけで、民間の保険に入っておく必要性が更に高まって
いや、一般家庭だと父親だけ保険はいって
母親と子供が保険入ってケースも多い
え、まじ家庭の保険料いくらかかんのよw
まじTPP反対!!
ガッデム腐れアメ公



これはミッチリ給料明細仕分けしないと駄目だ
もう来年1月から毎月の自分へのお小遣いは3マンから2マンに格下げだ!!!



貯金しやすい遊び=ネトゲ
読書=図書館通い
もう俺様の娯楽はネトゲと読書しかねぇ!!!
DVD鑑賞や映画館はセレブの娯楽とみなす!!!!
もうtotoBIGロトにしか夢が持てない




貧乏人は、病院とかいけなくていいと思うよ。

結果死んでも、しょうがないし別にいいんじゃないかな。

生まれる場所は選べないけど、そんなの生物なら当然だし
結果責任も自分だけでとればいい。

ヨーロッパとかの福祉国家大嫌い^w^
【2012/12/27 18:15】 URL | 池沼カミシュ[ 編集]

生活保護うけて医療費タダは許せない
重度の病気とかならわかるんだけど
あきらかに働けるのに働かない輩は治療費払えないまま氏ねと思う
外国人なんか絶対反対!
でも、生活保護を受けずに安月給で働いててやりくりしてる人たちは死活問題だよ!
民間の保険料も値上げされるんだろうし、子供も加入しないとだめになると保険貧乏になっちゃううう
歯医者さんとかどえらいことになるで!

ああそうとも、吾輩安月給だよ!!
うわあああああ
【2012/12/28 00:03】 URL | sakur`a`[ 編集]

おひさしぶりぶり~

最近まとめニュースで、アメリカでオートバイで事故しちゃって強制入院4,5日して千万単位の治療費額面みたときは釣りだと思ったけどあながち間違ってもなさそうでガクブル状態…
事故=破産みたいな流れもあるようで。
どこまで本当かわからないけども…
まあ事故すること自体ご法度なんだけど、実際なにがあるかわからないのに運転も怖くてできなくなりそうだよー
【2012/12/28 20:58】 URL | いまなかせーじ[ 編集]

おひさしぶりちゃんです!!

その話、ありえる話だよw
アメリカでは破産の原因の半分は医療費によるものだそうですよ、おそろしい・・・
しかも収入も平均的な層だそうで、医療保険でもカバーできずに破産するんだって
とりあえず、シッコという映画をオススメしますw
卑猥な映画じゃないからねッ

事故も病気もしないにこしたことはないけど
事故に巻き込まれることだって当然あるので、やっぱり医療制度はしっかりしててほしい( ;∀;)イヤマジデ
歯医者(歯石取りとか虫歯チェック)も眼科(コンタクト)も半年に1度通ってるのに!

でも本当の所
老人の医療費が莫大すぎて開放されたいがために政府はTPP推進したがってんじゃないのかと疑ってたりします
自民党はTPPに関しては保留の形だけど、基本的には推進派だから心配です
【2012/12/28 22:18】 URL | sakur`a`[ 編集]

たまにはマジレスしようと思っていたが
身長168にやられた
長身のおなごたまらん(*´д`*)ハァハァ
【2012/12/31 20:19】 URL | 素浪人[ 編集]

長身のおなごいいよね、うちも好き!!
うちが男だったら長身の女に萌える自信がある
素浪人さんとはいい酒がのめそうだ!!!
【2013/01/17 09:51】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




