ADMIN TITLE LIST


嘘の瞬間
欲望と大義










イエメンでアメリカ人姉弟がマリファナ所持で拘束される。
イスラム法では麻薬所持は死刑となることから、フォスターとイーライはアメリカ政府の依頼で姉弟救出に協力する。
だが国務省の態度から何か秘密があると見抜いたフォスターは、姉のニコールがCIAの諜報員だと気付く。
その頃ライトマンの元に親友のジェフリーが訪ねてきて、糖尿病の新薬のコピー品が出回り死者を出しているため、製法を盗んだ者を特定して欲しいと頼まれる。
社内の化学者の中から犯人を特定したライトマンだが、オリジナルの薬そのものに問題があったことが判明。
ライトマンはその事実をジェフリーに伝えるが、彼は隠蔽することを選んでしまう。
納得できないライトマンは自ら真相究明に乗り出していく。Lie to me(fox公式)




交渉ビデオ
イエメン(中東・アラビア半島にある国家)にいる姉に会いに来た弟がマリファナを所持
宿舎で吸おうと弟は言う
姉は驚いてそんなもの捨てろと言うが弟は「何で?」とゆとり満開
イスラム法では、麻薬所持は死刑だったのだ
そこへイエメン政府の軍が…
弟の無知とゆとりっぷりが国際問題へ
てかアメリカじゃマリファナなんか普通かもしれないけど
外国に行く時はその概念捨てろよ
まじゆとりかこいつと腹がたったw
姉ちゃん、こんな馬鹿な弟のせいでカワイソ…

イエメンとアメリカの交渉で
この姉弟の命が左右される事になったわけだけども
イエメン側は姉弟の命の代わりに際限なく要求を出してくる
イエメン側の真の目的は何なのか?
これを担当するジリアン&イーライ


そういえば昔中国で麻薬密輸入で死刑判決下された日本人(確かヤクザ)がいて外交問題に発展したよね
温情だかで電話は許可されたけど結局死刑されたんだっけな
ググって調べたら多分赤野光信って人の事だったと思う
麻薬ごときで死刑なんか、っていうマスコミの報道に違和感を感じたな
うちなんかは麻薬密売してたならその国の法律に従って死刑喰らっとけと思って見てた
と、同時に中国で勝手に麻薬所持させられて冤罪で死刑も有り得ると恐怖した
中国で人命の扱いが異常に軽い
中国のように即死刑というのは当然反対で、死刑は特例であるべきだと思っています
なのでうちは死刑廃止論者ではありません
むしろ死刑制度は必要だと思っている側です
EUのクソッタレ!


ドラマに戻って
人道支援の引換に1人返してくれると言う
結局姉がCIAのスパイだったため、正体がバレる前に姉をどうしても人質取引で確保したいアメリカ側
姉は中東にあるCIAの隠れ家をすべて知っている
二人共返して欲しければ、ミサイルをよこせとイエメン側
当然、アメリカはミサイルを渡す事は決してないので交渉決裂
2人を解放してくれるのなら
特別な晩餐会を開き、大統領の横にイエメン交渉人の席を設けると提案
見栄っ張りのイエメン側交渉人の心を揺さぶり見事交渉成立




さて、カル&リア側は
糖尿病の新薬のコピー品が出回り死者を出していた
新薬の製法を盗んだものは誰なのか調べるために動く
しかし、すぐに盗んだ者が判明
ところが、実はオリジナルに問題があり開発初期時点で既に報告書もあったのに上層部が握りつぶしていたのだ
製法を盗んだ犯人は、コピー品を作ることが目的ではなく告発が目的だった


新薬を調査していた研究所は問題もありのまま報告していたが取引を破棄され
問題を隠して希望通りの報告をする研究所と取引をし製品化させていた
科学と商売は水と油だった

嘘は適切な質問をしてこそ見抜ける
依頼者だったから甘く見て見落としていた…

カルは友情をとるのか
それとも真実を追求するのか

新薬を早く製品化させないと製薬会社が倒産していた
たとえ問題があったとしても
2~3ヶ月待ってくれたら、その問題も解決できる「はず」
その2~3ヶ月の間に死者が出たとしても



それにしても気になるのがジリアン夫婦
職場へ夫に会いに来たら、受付に「ランチ中」と嘘をつかれる
ジリアンは受付の嘘を見抜いたけれど、黙って去っていった
カルは気付いていながらもジリアンからの相談を待つことしかできない
自分で解決するしかないのだから
そうは言いつつ、カルはジリアン夫の後をつける…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




