ADMIN TITLE LIST


嘘の瞬間
優等生の悲劇




コテカ
「スープ用?」
「コテカって言ってペニス用
女性に誇示するんだ、男性自身を乗っけて」


この説明だけでは
どう乗っけるのかよくわからなかったんで、コテカでググってみたんだけど
すんごい萎えたわ!


さて本題
第3話「優等生の悲劇」

17歳の女子高生ダニエルの遺体が公園で発見される。
彼女の母親が次期最高裁判事と目されている人物だったことから、FBIは事件の真相を突き止めるようライトマンたちに依頼。
ライトマンとトーレスはダニエルの同級生ライリーからダニエルがドラッグをやっていたと聞かされる。
さらにトーレスの調べで彼女の死後に担任教師が身代わり受験をしていたことが判明する。
一方、フォスターはNASAの依頼で実験機の墜落事故の真相究明に乗り出す。
事故を起こした操縦士マルコフの父親が旧ソ連からの亡命者だったため、NASAはスパイ疑惑を持っていた。
事故前の記録映像を調べると、ある時点から彼の態度が変わっていたことが判明。
調べると彼は抗うつ剤を服用していたことが分かるが……。Lie to me(fox公式)




噛んだガムを電気がついている電球にくっつけると
しばらくすると割れちゃうんか
知らんかった!



学校における人気とウソの研究によれば
“人気がある子はウソがうまい”



アメリカの大学お受験にはアイビーリーグっていう有名大学8つの集合体で
世界各国から優秀な生徒が集まってくる
誰もが受験でき、合格すれば収入に応じて奨学金が出るらしい
学費がとんでもなくて日本円で1500万は最低かかるんだって


SATの点数を調整できるほどの頭脳の持ち主である先生の言葉
「10万ドルの奨学金をどうやって返していけるの」
教師の給料で奨学金を返すには気が遠くなるほど時間がかかるため
身代わり受験でお金を稼いでいた
奨学金制度はあっても、卒業したら返金の苦労が待ってるんだね

それにしても身代わり受験てこんなに簡単なの?w
ドラマだからなのか
アメリカではよくあることなのか

そういえばアイビーリーグの受験戦争で
中国・韓国の不正受験が多すぎて問題になってるって記事読んだ記憶があるよ


日本だと優秀な大学は基本国立大学なのかな
4年間の授業料は文系理系医療系関係なく300万ほどらしい
私立になると文系で約400万
理系だと600万、医学部だと1500万
いやー、親に感謝だねホント・・・
はたしてうちは自分の子供を大学まで行かせられるだろうかw



なんというか
このドラマって嘘を見破るよりも
アメリカのさまざまな問題をドラマにしてる感じで
嘘を見破るテクニックとかどうでもよくなってきたw




このドラマ面白いですよね!
CSで観たのでたしか最初のシーズンしか観てないのですが。
相方の女性たちがムチムチっとしてて(*´ω`*)です。

ドラマでその国の事情がわかってほー!日本と違うな!って
知ることってありますよね。
ERでアメリカの保険は凄い区別されてるんだなってびっくりしました。
日本だとないですよね。
【2012/10/31 18:57】 URL | 桜[ 編集]

面白いような、普通のような…
ERの方が遥かに面白いのは確かw
ER15シーズンってすごすぎ!

Lie to meは1シーズンしか見ない気がしないでもないです
でも3シーズンで終了なので、観てもいいかなぁ?どうしようw
ムチムチって天然素材の天才リアの事か!
むちむち最高、わかってんやないのお嬢さん☆(ゝω・)v

ERみてて、日本で生まれ育って良かったと思う事が多々ある
アメリカの医療環境はすごいけど、保険がままならなくて治療うけずに帰宅しちゃうとか「まじかよ!」って画面にツッコミいれちゃうもんw
医療関係の事を考えただけでもTPPは反対…って何の話に!
PS3大神インストールが長いよう( ;∀;)ヒマー
【2012/11/01 19:59】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




