ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


伊賀鉄道
伊賀くおりてぃ





伊賀鉄道伊賀線(忍者列車)999の松本零士デザイン
忍者の服を着ている子供はタダ乗れる区間があるらしいです
可愛いだろうなあw
ちょっと観てみたいかも?
三重なら近いし、ゆったり伊賀旅行もいいなー
候補に入れておこう!







さてそんな伊賀
信では先週合戦でした
2国から攻められた伊賀は合戦会場が2つ
1つに絞って対応して
1つは放棄


これは
大和絵巻コンプリートチャーンス!!!
見逃すわけにはいかない!




そんなわけで
うちが所属する本願寺一門は放棄合戦側の名張で参加
参加人数対比は
伊賀(本願寺:今川)が大体15人~20人で平均2徒党くらい
三好(北条)が大体150~200人
圧倒的な差です
ですが逆境は美味しい、30分かからずに検分も貯まるという環境
そしてなにより
敵側がほとんど防衛等をしてこない!!

敵側からすれば、圧倒的すぎてやる事がないので当然です
敵に陣を落としてもらわないと、やる事が牧場でN狩りか大名アタックしかなくて検分が貯まりません
それでもチラホラ防衛?モドキしてる人はいたんですが1~2人とかでした
敵さんが救援とか出してたけど誰も入ってこない
空気読めよって味方からも見放されてる感じがしましたw
150人~200人いて邪魔する子が1・2人なら防衛放棄の方向なんだろうなと
しかも大砲も積極的に作っていない様子
三好側は話がわかる国で非常にやりやすかったです



どれくらいかと言うと
沸き待ち
陣落としたら即効現地で沸き待ちしてる敵側の図w


とっとと倒せ
こっちも検分貯めたいんだよ!
そんな敵側の声が聞こえるようでしたw



多羅尾光俊
ウィンク☆多羅尾さん(信on-wikiの画像より)

たらちゃん
せやった

キレる
タラちゃんだって子供だもん




そんなわけで
1週間で真っ白だった大和絵巻が埋まった!
合戦絵巻なんか廃人じゃないと無理だろと思ってたんですが、これは嬉しい
いい経験をした!

やあ
堺にいる大工さんに自慢すると

大和之加護
お守りが貰えて

大きいです
若雷になれちゃいまーす!!




すごく・・・
若雷でかすぎてSS上手く撮れないじゃないか
いやいやいやいや
それにしても嬉しいw
変身薬好きなので嬉しいアイテムではなかろうか!
大切にしよう



いつか、瓦で若雷退治があったとき
若雷の横に並んでみんなを惑わせてみたいでござる
ウフフ









本願寺の決まりごとに

「合戦私設で挨拶をする」

が決まったと噂に聞いた
会議とか興味が無いので、参加している人からのマタ聞き情報
ネタかよとおもったらマジだったwwwwwwww
本願寺ェ・・・


合戦場において挨拶でログが流れるほど苦痛なものは無い
挨拶は確かに雰囲気を和らげる効果はあるので否定はしませんが
無駄なログを流す原因でもある
本願寺は過疎国ですけど、鯖合同になったし挨拶は邪魔なだけです
援軍が更にいたら?
それが大国上杉だったら挨拶は邪魔からウザいに変わります
救援要請が出てる時に挨拶でログが流れるウザさは異常
こんな決めごと作った人って
合戦行った事ない人???


仲良し一門じゃあるまいし
なんでこんなくだらない決めごとをわざわざ作るのか理解不能
しかも会議出てる人間なんてごく一部なんすよ
本願寺メインで動いてる人だってどれだけいるかわからんというのにw
挨拶しない人がいたら注意とかする気なんですかね?
無駄なイザコザができるだけなので
こういうくだらない決めごとは一門内だけにしてよw
一門内でも正直くだらなすぎて嫌だわww
挨拶しようとかリアルだけにしてよ、マジでw


挨拶やりたい人はやればいい
やらない人はやらない
合戦やってれば挨拶が邪魔だなって思う人は結構いるはずだけど、誰も文句言わないでしょ?




それよりも
あーた!!!



人当たりの良い人「こんばんは^^」
みんな「こんばんはー」「こん^^」「やっほー」

俺様含む空気人間とか嫌われてる人とか「こんばんはー」
人当たりの良い人だけ「こんばんは^^」


とかってのが容易に想像できるんでやめてください
何この傷をえぐるような決め事!!!w
泣いちゃうじゃん、やめてよおおおおw
おねがい。。
おねがいします・・・・・




若雷のssがプールで5km泳ぎきったあとの
sakur`a`さんにそっくりすぎるとオレの中で話題に
【2012/05/19 01:01】 URL | 素浪人[ 編集]

合戦での挨拶は自分も否定派ですけど
挨拶くらいで合戦の趨勢が決まるなら
最初から決まってるんじゃないかなと思うしそこまで気にもしてないですな
第一挨拶する人はするししない人はしないですしね
ちなみに提案者は合戦ほぼ毎日参加者ですよ
【2012/05/19 03:49】 URL | 咲宮白矢[ 編集]

挨拶するのが普通の鯖もあるみたい。
合戦開始前の砦なら、なんか「みんなで頑張ろう」的でいいけど、始まってからはネ
【2012/05/19 07:05】 URL | 佐渡[ 編集]

挨拶すると決めるとかゆとりすぎだろw
援軍が全くない状態ってほとんどないんだから本願寺内だけって決まりでもないだろうしな
つかこんな事わざわざ決めることじゃない
卍は反対する人はいなかったのか?
常識的に考えてわざわざ決める必要はないという意見が出るとおもうんだが
>>提案者は合戦ほぼ毎日参加者
ゆとりの極みもいいところだな
みんなのために~つって勘違いしちゃった系wwいるいるwww
【2012/05/19 07:07】 URL | 名無しの権兵衛[ 編集]

凌駕がのってないお!

ロッチに使うんだっけ?

暗殺のうさみみといえば、

おいちさんのよう。

報告期待してますw
【2012/05/19 07:32】 URL | エド[ 編集]

いつもブログ楽しく読んでます!
絵巻いいなあ。。
1ヶ所でいいから戦国絵巻埋めてみたい;w;
挨拶はいらない派です。
やりたい人はやって、不要だと思う人はやらない。
それでいいと思いますね。
どうしてこんな決まりごとわざわざ作ったんでしょ。
自分は今川で同じく過疎だけど考えられない。
本願寺って、会議ログ貼り付けて問題になったり、真紅議長が怒って斎藤に移籍して打倒本願寺掲げたり?
本願寺ってちょっとアレなイメージかもお( '艸`*)
【2012/05/19 11:02】 URL | うみ[ 編集]

名張はこのような生ゴミを隔離する場所です^^^^
【2012/05/19 17:25】 URL | 名無しの権兵衛[ 編集]

絵巻ウラヤマシス
武田の絵巻が信玄のみだったりするんだが倒せる日は来ないなw
こっちも放棄戦起きないもんかの
卍会議はなんつかわざわざ会議で決めることなのかそれw
あえて挨拶してない奴の方が多いと思うが?
マソが見放しただけあって馬鹿丸出し
【2012/05/19 18:25】 URL | 浅井マン[ 編集]

>素浪人さん
なんでばれたの!
水泳の影響なのか睡魔が常時襲うようになって仕事に支障が出始めた!
事務作業中も当然ながら高速道路運転中に睡魔襲うわで変な汁が出るね、洒落にならないw
5kmを3kmに減らします・゚・(つД`)・゚・

>咲宮白矢さん
初めてでしょうか、ようこそ!
どこかで見たようなお名前のような気がします、はて?
挨拶って言われてやるような事じゃないよね、リアルじゃあるまいし
会議で決めることは同盟先・敵対先、侵攻先くらいで良いと思います
余計な決定事項を作ると反発が起きます、これってゲームですから
それに何でも会議で決められると勘違いする痛い方が誕生する危険性もありますし!
提案者は合戦毎日参加してるんですかww
過疎国・過疎鯖でしか合戦したことが無い人なのかなあ
でも他の参加者に止める人がいなかったのか、そこが一番怖いですw

>佐渡先生
挨拶が普通の鯖があったとして
鯖合同になって他国で挨拶すると決めた所なんか聞かないし、本願寺がやっぱり浮いてる気がするw
開始前のボオオーとか音がするときにやる分ならいいね!
そういえば大昔、合戦で挨拶されてもしないって書いたら匿名さんにサイテーとかコメント書かれたなあw

>ななしさん
同盟先や敵対先、侵攻先などは自由にどうぞと思ってるので、会議の決定に不満持ちません
なので、会議も出ませんw
だけど、挨拶をするってのはたまげたww
誰も止めないのかとも思った!
これはゆとりと言われても仕方がないねw

>えどぽ
うさみみは色付きじゃないといやや!!
松井ノックしたいいい
足利の敵対ほしいいいい
武田はノックしまくりだとか、羨ましいね

>うみさん
ありがとうありがとう!
絵巻とか絶対無理だと思ってたので超嬉しかったよ!
大将首は厳しいので、大将がいない場所の絵巻が穴なんだよね
他の場所も絵巻埋めてみたいなあw
本願寺は過疎の割りに癖の多い人が集まってる気はしますw
でも居心地は最高です、町の配置もなかなかだしね!

>ななしさん
隔離するために放棄戦場作ってくれるならむしろ大歓迎です!

>浅井マンさん
いいだろーw
浅井と武田は今敵対してないから残念だねw
それに今の合戦だと武将に当選するのも大変だし絵巻は更にしんどい
放棄戦はウマイ!!!
本願寺にマソさんがいたら挨拶とか止めてたんじゃないかなあw
いや
挨拶すべき派と対立してまた本願寺出て行く図が見えた!
【2012/05/20 15:11】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。