ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


尖閣諸島
3憶突破!!



会社で寄付するとか言ってた人が数人いて
じゃあみんなにも聞いてみようってことになったようで、自分も挙手
個人でやると面倒ってことで参加しまんた、5000円!
みんな結構お金出してたので驚いた
無関心だろうし1000円とかかなーって思ってたけど、みんな意外と熱心で1万とか出してた人多かった
現場でネタとしてその話したら、他社の人が「自分も参加したい」って声が2名あった
無関心だろうと思ってただけに
意外にみんな関心持ってたんだなと驚いたね!


昼食べてたらNHKで「尖閣諸島寄付3億円突破」と報道してた
でも振込先とかは言わない
問い合わせ先すら言わない
ネットすらやってないような人たちですら「おかしいよね」って言ってた


おかしいよね
きっちり報道して、寄付金先や連絡先も載せればもっと集まるのに
NHKですら言わないって何?

他のチャンネルは宮沢りえの離婚報道一色だし
離婚ぐらいさせたれよw
塩谷とかって言う見た事もない俳優が二股して謝罪報道一色とかも絶対オカシイw
未婚やのに二股追求とかどうでもいいやん
好きにさせたれよ

それより3憶突破や連絡先の事
群馬のバス事故で日本語もろくにわからんような元中国人の帰化人がどうやって免許取れたのか報道して追求すべきじゃない?

馬鹿げた離婚報道や二股報道でカモフラージュさせて
こっちの重要な報道はしないってどーよ??


韓国と中国の悪い報道はダンマリになる日本の報道が本当に怖い




ほんとそれおもう
話振られた時に塩谷って読み方もしおやかしおたにか分からないし、どこの武将だっけ?ってレベルだったわw
【2012/05/09 18:49】 URL | ぽーる[ 編集]

金欠のsakur`a`さんが5000円出したことに驚きデス
まさか5億円あたったのかヽ(`Д´)ノ
【2012/05/09 20:46】 URL | 素浪人[ 編集]

>ぽーる
うちも家にTVがないとはいえ、聞いた事もないし
調べても代表作もないような俳優が一面TOP報道されてるって意味がわからなかったw
誰こいつ?って食堂でご飯食べながらみんなと見てたよ
スケープゴートあからさますぎ

>素浪人さん
なにげ津波のときは1万出したんだからね!
毎週6億夢みてtotoサイトで購入してるからまかせてッ
心は錦
人の夢は儚い
・・・。・゚・(ノД`)・゚・。1000円すら当らないんすけど
【2012/05/10 09:10】 URL | sakur`a`[ 編集]

「ごめん」って言うと、「金くれ」って言う。
「もう遊ばない」って言うと、「差別ニダ」って言う。
そうして、後で可哀想になって「遊ぼう」って言うと、「謝罪と賠償しる!」って言う。
こだまでしょうか?いいえ、韓国人です。
【2012/05/10 12:46】 URL | 独り言[ 編集]

うちは東京都が買うことには反対なので寄付しない
買うんだったら当然国が買うべき
寄付を集めるんだったらなおさら国がやるべき

領土防衛の能力も権限もない団体が勝手に出てきて政策をゆがめる構図は、ある意味成田や沖縄の反戦地主の左右逆転版だし、地方自治体が国との対立をあおるのはこれまた外国人地方参政権問題の左右逆転版だと思う

東京都がやるべきことは、一連の話をブラフにして国に買取を迫ることじゃないか?
【2012/05/10 13:25】 URL | Baldy[ 編集]

偉いですね
身近にいないのでピンと来ませんでしたが、信プレイヤーにもいたんですね
鯖が違うのでさくらさんは身近な方ではないのですが、自分もネット銀行でやってみます
最近当たり前の事が右翼だと言われる事が多いです
国歌斉唱もそうです
当たり前の事がとても騒がれる・・・
今までが左に寄り過ぎていたのだと思うのですが・・・
本来なら国がやるべきです
ですが、その国の政府が信用できない
日本は大丈夫なのかと心配になります
【2012/05/10 19:03】 URL | べるるんから[ 編集]

>独り言さん
それ考えた人面白いよねw
でも今回はチョン話でありましたw

>ばるちゃん
当然国がやるべき事だと思ってるよ
でもその国が信用ならない、というかやろうとしない
政府は買おうとする動きはパフォームとして見せたけど、世論見てからだったしね
確かに防衛の能力も権限もない東京都が買うというのは色々問題が出てくると思う
でも個人が所有するにはもう限界だったとも思う
その個人が、政府は信用ならないと言ってるんだから笑えない
でも、あまり問題を荒立てない日本人が動いたという点が注目すべき所
これを背景に、東京都が政府に迫る事もできるようになるし
国がしっかり管理できるような体制ができてくれればと思う

>べるるんからさん
会社の人に声かけてもらわなかったらやらなかったかもしれません
偉いのかどうか、ちょっと考えてしまう問題です
うちも国がしっかり動くべき事だと思うのは変わらないです
でも動こうとしない、動き出したのが東京都だったという話
うちも自分は右寄りなのかと思う事もあるけど
やっぱり日本人として当たり前の事だと思うんだ
国歌斉唱も当たり前だよ、歌わない公務員とかクビ当然でしょ
そんな先生に子供を預けたくないし、先生以外でもそんな公務員に公務を任せたくない
日本大丈夫かぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
【2012/05/11 12:57】 URL | sakur`a`[ 編集]

違う。国はもっと前から購入打診してた。石原氏も一度は断られている。
栗原氏個人が所有しようが、東京都が所有しようが、領土としての管理をするのは国。東京都ができるのは不動産なり敷地としての管理まで。仮に警察動かす事態があっても、その管轄は沖縄県知事だぞ?

管理をするのが行政である以上、政権、首長の交代は普通にありうるわけで、国が信用ならないから売らないというのは単なる言い訳。3年後に東京都知事が変なのに代わることだって考える必要がある。1自治体の都合で領土問題が左右されるのはあり得ない。

国が購入の意思と能力を示している以上、東京都と国のどっちが購入者としてふさわしいかは比べるまでもない。ただ、栗原氏自身が国には売らないつもりなら契約は結べないというだけの話。

自分のうちが借地の上に建っているとき、その土地が売りに出されたら、どこの誰に転売されるか分からん相手が手を挙げても放置すんの?
【2012/05/11 13:46】 URL | Baldy[ 編集]

東京都のボスが交代があるのは当然だしわかってる事だよ
石原都知事はいつ死んでもおかしくない年齢だしね
以前から国が購入しようとしていた事も報道されてたね
難しい事は沢山あって、一般市民が考えられる事なんて目先の事だって事くらいわかってる
でもね、中国が周辺諸国に喧嘩売ってる事や日本にもちょっかい出してる事あまり報道しないよね
んで、この前の尖閣諸島中国漁船衝突事件
動画が流出する前にビデオを観た政治家は「ちょっと当った程度」とかぬかしてた
動画が流出したら、ちょっと当った程度どころじゃなかった
なにもかも日本の報道も対応の仕方も国民は不信感でいっぱいなんじゃない?
そういう色んな事が積もり積もって尖閣諸島の購入の動きが今形になったってのはあると思うよ
それを踏まえて今ようやく動き出したって事だと思ってる
だから報道がろくにないにも関わらず3億も集まっちゃうんだよ
ばるちゃんが言ってる事もわかるけど、だったら何故もっと報道しないの?国民に問わないの?
うちが観た報道は、東京都民の負担になるとか言ってたよ
3憶突破したって報道はあったけど、それだけ
お金は集まってるけど、これからの問題点を報道した所まだみたことないよ?
これがどれだけデリケートで重要な問題なのかを国民に知らせない今の日本も相当やばいと思う
報道規制されてると思われても仕方が無い

国がやるべきだという気持ちは同じ
ただ、どれだけ国民が尖閣諸島問題に注目しているかを知らしめる3億なら
ネットやブログで個人がワーワー言うよりもより目に見える効果だと思う
今の日本はデモ文化ないしね
そういう意味で寄付した人は少なくないと思う
少なくともうちはそうだよ
【2012/05/11 14:38】 URL | sakur`a`[ 編集]

これ以上荒らす気はないので、最後にするけどずれてるのよ

石原のやることが快挙ならば、成田や沖縄の一坪地主も、白保のハンストばあさんも、よど事件の首謀者も、果てはオウムみたいなのだって彼らの立場からすれば(犯罪行為は別にして)英雄で快挙になっちまうんだよ。国に任せておけないから、権限も能力もない奴が勝手放題しても、その目的さえ正しければ、善意であればかまわないという論理を、卑しくも首長の立場の人間が振りかざしてやることが、どれだけ悪影響を振りまくか、分かってるか?これが仮に「地方主権」とやらが進んだあとに起こった事態だったら、どんだけ破壊的なことになるか想像してるか?アメリカで従軍慰安婦の碑を立てて日本人非難する韓国系住民に対して、対応する根拠だって薄くなるわな。

栗原さんが高齢で相続問題抱えてて、信頼に足る人に購入してもらいたいと言ったときに、石原に相談が持ちかけられた。それを普通に売り買いして大事にしなければ、あるいは自分の金で買ったり、財団でも作ってそこに寄付集めて買うから協力してくれという話をするのであれば、何の問題も感じない。実質的には今となんら構図は変わらないから。

石原は都知事の立場で都の税金で購入し、それを事前の相談なくアメリカで発表した。自分のやっていることが領土を守ることだと言い切った。政治問題化する気満々だ。だから批判してんの。

石原は明確に都が買っても国に売るつもりはないと言った。ブラフじゃなくて本音なのだとするならば、当面尖閣問題に関して国は都に振り回されることになる。それで領土問題が進展するのかね?

国が尖閣対策始めたのは大平内閣からだというのは栗原氏も認めてるところで、国が何もしてないと石原が言ってる時期は自分が国会議員だった時期、さらには自分が海上保安庁の責任者だった運輸大臣時代も重なってる。ひでぇ話だ。

と同時に、国がこれまで何もしてこなかったのは、争点にすらしない国民の代表をこれまで延々と選んできた有権者の問題だろう。今回マスコミが石原発言を取り上げたから、たまたま反応した人間がいたんじゃないのか?やったのもやらないのもマスコミのせいなら、やらなかったマスコミの罪だけ取り上げるのはフェアじゃないぞ。金を出すこと自体は意識の高揚として悪いことではないと思うが、所詮は免罪符。結果として正統な権限者の活動が縛られるなら、金を出す行為は手放しで賞賛されるべきではないと思うがどうか?

とりあえず以上。まだ議論が必要なら別に連絡先送る。
【2012/05/12 12:52】 URL | Baldy[ 編集]

ずれてるかずれてないか言われる筋合いはないよね
そう感じたんだから
うちからすればアメリカに慰安婦記念碑を建てる例だって相当ズレてると思うわ
それに、石原が大事にしなくても批判はでる
大平内閣から尖閣諸島対策は動いていたという話だって、どう動いていたのかはわからん
なんにせよ、あらゆる重要な情報が国民が自ら調べないと知り得ない状態が気に食わない
有権者の問題だ、とするのだって違うと思う
選んだのは有権者って言葉もうちからすれば立派な免罪符だわ

ただ、寄付したことを賞賛される行為だとは思ってない
寄付で買うって行為に違和感感じてる
でも、尖閣に対して後手に対応しているように見える政府に対して
何かしらの思いを主張する方法が寄付しかなかったというだけの話
選挙やデモがあればそっちでするよ
そういう人多いと思うけどね

議論は必要ないよ
政治に詳しいばるちゃんと酒でも飲みながら
リアルで議論するなら楽しいだろうし勉強にもなると思うけどw

5億も集まってる無視できない状況に対して政府がどう動くのか
マスコミがどう報道するのかある意味楽しみ
【2012/05/12 19:30】 URL | sakur`a`[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/24 10:24】 | [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/24 10:30】 | [ 編集]

ごめん
もうなんか面倒臭い
一所懸命沢山書いてくれてこんな事言うのも申し訳ないんけどね
反論はたくさんある
でも書くとまた書かれて終わらないから書きません
こんなことで仲を悪くしたくないです
【2012/05/24 10:43】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。