ADMIN TITLE LIST


鳳凰合戦
つまんなかった



鳳凰の合戦にやっとこさ参加してみました
伊賀(本願寺・今川)vs三好(北条・雑賀)の方メイン
鯖混合戦ということで言い方とか色々違って面白いです
でも、今のところどういう意味かわからないというものはないかな?

ああ、ちまたで有名な「Q」という言い方
某鯖だけが使用している呼び方で、救援の略らしい?
お邪魔してる伊賀の合戦私設では
「Q」という名称を今のところ観た事が有りません
文章のニュアンスでどういう意味か把握できるものならまだしも
Qはさすがに意味がわからない
方言とか文化の違いとか楽しむうちでもQはないわと思う次第
これからの合戦でQという言葉が広く使われるのかどうか
個人的にはここに注目したい



一番びっくりしたのがゲリラ参加者点呼を呼び掛けた指揮者
真紅では、大体特化言う事が多いんですが
「アタ1、盾2、回復3で」
ええええええええwwwwwwww
わかりにくwwwwwwwwwwwwwwww
どこの鯖だよwwwwww
って思ったら
真紅伊賀でした
伊賀ェ・・・





合戦ですか
はは
つまらない通り越してどうでもいいにw
合戦好きの検分厨だったけど
こんなので合戦好きになれるはずもなく、ただの検分厨になりそうです
検分貯まったらさようなら

大国が混じった合戦場だと、参加人数が多過ぎてNの数が圧倒的に足りないので
検分貯めるより通常の人関小のポイント狩りしてる方が効率がいい
となると、検分厨にもさようなら
合戦行かないに


今まで合戦が基本的に好きだった人たちはみんな
連帯感も、仲間意識も、防衛も、ピンチの時ですら全部楽しんでた
だから純粋に「合戦参加者が増えるといいね^^」って願っていたと思う
だからこそ有志の人が「合戦初心者講座」みたいなのも開いてた姿があった
鯖統合したら
合戦が基本的に好きだった人たちは
人が多過ぎて、やりたい放題の無秩序で連帯感も無くなって検分すら貯め難い状況にガッカリして
今度は「そろそろ人減るでしょ」といって参加者が減ることを期待している
参加者が減ることで
また前のような連帯感のある合戦がしたいと願っている


皮肉なもんだなあ
うちも合戦が好きだった1人だったんで笑えない
本当、笑えないや
合戦参加人数を増やすにも限度ってもんがあるんだよ、馬鹿コーエー!


人が多い真紅鯖の者の意見でしかないでしょうけど
鯖混合は本当に辞めて頂きたかった
他鯖との交流は東西戦や上覧で十分
真紅だけでも、大国だとNの数が圧倒的に足りなかったというのに
鯖混合戦にしてMAPは通常のままって拷問にもほどがあるわ
鯖混合前は
過疎国は過疎国なりに
ゲリラが回しにくい、指揮が不在といったデメリットはあったけど
検分が貯めやすい、徒党で動ける、武将狩り放題といったメリットも確かにあったんだよね
大国じゃこんなのできないよって贅沢な環境が確かに存在した
滅亡しやすい恐れもあったけど、それだけ美味い環境があるのも事実
それがバランスってやつ


今の鯖混合戦はもういらないかな
合戦好きだったのになあ
合戦は信on最後の砦だったと思うんだけど、残念

休止はたびたびしてきたけど
今回の鯖混合戦になって
うちの中の、信onをプレイする地盤が初めて崩れた



ちゅーか
鯖混合にするのは合戦でなくTDだと思うよ!!




思い出した!

そんなときこそ城攻めじゃー!(゚А゚)
【2012/04/09 15:20】 URL | 万里@モバマス[ 編集]

新・千代のTDくるしね!!
【2012/04/09 20:08】 URL | いまなかせーじ[ 編集]

SSは源平大戦絵巻っぽいが!?

鯖統合の合戦になったんだ。
信の合戦もいろいろかわったんやね!
あれ・・・それって周年合戦っぽいのか!?
【2012/04/10 00:47】 URL | めう@課金だけしてます[ 編集]

なぬぅぅぅううぅぅうぅw

信on少しお休みしてたら、そんなことにっ!
合戦がつまらんくなってると・・・戻る意味がががw

せつなすぎるぅー;;w
【2012/04/10 19:43】 URL | 葱っぽい生き物[ 編集]

MinecraftマルチのPVP鯖とか面白そう
【2012/04/10 22:48】 URL | ごけみどろ[ 編集]

>万里さん
城攻めするにも敵対が・゚・(つД`)・゚・少ないよ

>いまなかせーじさん
TD結構好きなんだけど登録数が少なすぎて
時間があまり取れないリーマンにはキツイ!
闇千代やりたいんだけどなあw

>めう
生きてんのかこのリア充気取りが!
画像は適当なとこから拾ったからしらんw
合戦はね
鯖共同の過疎国合戦=真紅オンリー時代の中堅合戦
ってかんじかな
今、随分人減ったんじゃないかな

>葱さん
人とのふれあいが好きな人はいいかも?w
鯖共同の過疎国合戦=真紅オンリー時代の中堅合戦
鯖共同の大国混る合戦=桜子に群がるプレイヤーども
を想像していただければ間違いないな!w
過疎国合戦特有の、あの自由さと絶望感はもうなくなった感じ・・・特徴もなくどこも同じような合戦場になってるねw

>ごけみどろさん
誰が立てるの誰がっw
でも信でPvPとか言うと変な感じがするんだけど、どうだろう?w
運要素も強いし、操作上のスキルって信だと皆無だから違和感を感じる
ペーパーマンが最近また面白くなってきました
【2012/04/15 19:17】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




