ADMIN TITLE LIST


私のあしながおじさん
ロリ・・・コン・・?

ハウス食品の世界名作劇場シリーズ
「私のあしながおじさん」を観てました
20年くらい前の作品らしく
それでも古さを感じさせない出来で面白かった!
当時のアニメは1年周期だったんだろうか
38話くらいまであって観るの大変だったよ。・゚・(ノД`)・゚・。


足長おじさんとは?
孤児院で生活していた主人公が
金持ちの援助を貰って進学し、勉強や恋、精神とともに成長する話
援助してくれていたお金持ちのおじさんを足長おじさんと呼んでいたが
正体を知られるのは嫌だと言うことで、主人公は足長おじさんの正体を知らない
足長おじさんは実際は青年実業で、のちに結婚
いわゆるシンデレラストーリー



前半は主人公が13歳~
おてんばで、無教養のため色んなハプニングが起きてハチャメチャ
後半は主人公が16歳~
恋愛と進路についての悩み



面白かった
想像以上に恋愛アニメだったのには驚いたけどw
学院に入学した時の主人公14歳と足長おじさん27歳の年齢差は13歳
主人公は27歳のジャーヴィスに恋心を抱いてたね
まあそれはあり得る話かな
さすがにジャーヴィスは何も思ってないと信じたい!

絵柄も随分と大人の主人公になった16歳
フットボールのエース選手であるジミーの登場で、主人公はちょっとドキドキ
ジミーの登場で恋心に目覚めた?ジャーヴィス??
17歳目前にジャーヴィスが好きだと自覚した主人公は告白してちゅー
両想いになってデートする日々


17歳
由緒正しい家柄かつ大金持ちのジャーヴィスと
孤児院出身の主人公
主人公は孤児だと打ち明ける事が出来ず悩む
ジャーヴィスの一族の者から相応しくないと言われ
その通りだと思いジャーヴィスを諦める
共通の知人の結婚式
ジャーヴィスは主人公にプロポーズしたけど断る主人公
落胆して地面に膝を落とすジャーヴィス
17歳と30歳やで!
落ち込みすぎやろジャーヴィスwww


17歳女子学園卒業式
ジャーヴィス危篤という知らせが届く
愛するジャーヴィスが危篤!
全部自分が孤児だと打ち明けてればと後悔
卒業式の答辞で自分が孤児であることを打ち明ける
ジャーヴィスに会いに行かなくてはと思った矢先
今度は足長おじさんが危篤だと秘書から告げられる
主人公はジャーヴィスではなく足長おじさんを選んで会いに行く
すると足長おじさんはジャーヴィスだった!
重度の肺炎を患ったジャーヴィスは実は失恋が原因
17の小娘に振られた30の青年実業家がっwww
「もう離れないワ!」
病の峠も越して4年後結婚
fin


17歳と30歳とかありえねーとか思ったけど
当時はありえたんだろうなと
(原作と違いアニメは3歳主人公の年齢を下げてあるらしい)
40になってもガッキー可愛いとか言うし
まあ、現代でも余裕であり得るかw
高橋ジョージと三船美佳なんかは結婚した時40歳と16歳だったわけだもんね



簡単に足長おじさんダイジェストされてるものがあったので
このOP曲大好きになってしまった!
ジャーヴィスのアゴっぷりがウケるw



興味をもった人は!
ハイジの寝言☆ミ
偶然見つけたんだけどオススメサイトです
世界名作劇場を他に観たくなったよ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック





記事と関係ないコメでごめんなさい!
つなびーの写真、チョッパー!
惚れてまうチョッパーかわゆすぎるやばいいいい
【2012/03/29 22:38】 URL | 万里[ 編集]

自分の友人のお母さまと結婚したヤクルトのペタジーニと比べれば、17歳と30歳なんてかわいいものです。

男からしたら自分が40になっても嫁が27とか最高じゃないですか。
嫁からしても早々に旦那が死んでくれれば、、、
【2012/03/30 02:35】 URL | 通りすがり[ 編集]

鼻の下長おじさん^w^
【2012/03/30 14:21】 URL | 池沼カミシュ[ 編集]

スマイレージの前田憂佳ちゃん(17)が去年引退した時は倒れそうになったので
ジャーヴィスの悲しみは良くわかるぜ!
それに加藤茶は嫁と45歳離れてる
13歳差の恋なんてもはや普通なのですよ
そんな僕ちん最近モー娘の工藤遙ちゃん(12)推しになりましたっ!!
【2012/04/01 04:43】 URL | あさえもん[ 編集]

>万里さん
ゲーセンのワンピグッズの多さは異常
見たことないうちにはサッパリ魅力がわからないんだけど
友達が喜ぶからゲットw
ワンピ読みたいけどあの膨大な量に手出す勇気が沸かないよ!

>通りすがりさん
ペタジーニは衝撃だったよねww
女がふた周り上ってのがもっとあり得なくてびびった
それだけ魅力的な母親だったんだろうか
歳とっても魅力的って部分は見習いたいもんですw
男はやっぱり若い女がいいよ!
悔しいけど若い女がいいに決まっているっ
でもボケ老人の夫を介護する羽目になるのは勘弁な!w
死ぬならアッサリ逝ってくれ
って加藤茶の嫁が言ってる気がした
通りすがってくれてありがとう!

>池沼カミシュさん
ジャーヴィスの異様なアゴの伸びはそれが原因か!

>あさえもん
おまわりさんこいつです
加藤茶の場合もすごいけど、一応女成人してるからいいんだよ!
工藤遥ちゃんは可愛い
腹割れすぎだけどそこがいい
浮浪者呼ばわりされないようにあさえもんも筋トレすべしw
【2012/04/02 00:31】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




