ADMIN TITLE LIST


歯
こいつを舐めると恐怖を味わう事になるぜ!?



ズバリ3回でしょう!
朝食後、歯を磨かずに出勤(自転車通勤約30分)してから
会社にてGyaoでルパン3世見ながらゆったり歯磨き
※チャリ通勤なので洗顔・化粧・クールダウン等する時間確保のため超早い出勤してます、会社には早起き大好きの社長しかいないw
昼食後、会社にてGyao…(略
夕食後は歯を磨きません、何かしら飲み食いしちゃうんで
就寝前に歯を磨く
これがあたいの歯磨きスタイル、習慣化してます

実は歯磨きは手抜きでした
虫歯でえらい目に遭ってから猛反省して歯を磨いております
歯の先生に
「食後の口の中はウンコした後の肛門と同じくらい汚いんやで!」
と言われてから食後はいつも口内ウンコの気分
だからといって食後、特に朝
時間に余裕がないときに無理に歯を磨くのは
磨いたつもりが磨けてないという状態らしい
なので食後すぐに磨かず、時間を置いて
時間に余裕がもてる時に磨くようにしています

ところで疑問が
朝の歯磨きっていつしてますか?
よくドラマとかアニメなどで見るのは朝食前に歯磨いてる
歯磨いて、朝食食べて、また歯を磨くんだろうか
うちは、朝食後に歯を磨かないと意味なくね?といつも疑問だった
友達もほとんど朝食前に歯磨いてたんで小学生の頃に質問したら
「寝起きの口ん中は汚いんやで!」
って言われて、それもそうだなって思ってたけど
やっぱり納得できなくて
でも歯を磨き過ぎるのはよくないだろうって考えは小学生の頃からあって
朝食前はうがいでスッキリさせてから朝食後に歯磨きというスタイル
それは今も変わらない

でもテレビではいつも朝食前やんな
でもあたいソレ納得できないんだよおおおお


現役歯医者のSidさんとか
未だにうちのブログ読んでくれてるとは思わないけど教えてっ!?



<<追記>>
通ってる歯医者で「態癖」というものを紹介したテレビを流してるんだけど
これがまた怖い!
頬杖、うつ伏せ寝などで、歯にかかる圧力?というのかな
それによって歯並びが崩れてしまって体の歪みを起こすってもの
歯の矯正で歯にかける圧力?とかってのが200gないくらいだっけな
で、頭の重さは成人で約5kg
頬杖やうつ伏せ寝による歯への影響は、歯の矯正の何十倍もの圧力が歯にかかってることに!
歯医者行くたびにそのテレビ見るもんだから
頬杖してないか、眠り方とかに気を使うようになりました

宝くじあてたら何するリストに「歯の矯正」も入れておくわ!!


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「歯は一日に何回磨きますか?」です。水谷は、朝と夜で、一日に二回、歯を磨きます。本当は、お昼にも磨きたいのですが、滅多に磨かないです・・・。たまに、夜も歯を磨くことを忘れるので虫歯が出来やすくなっています。昔は、歯医者に行くこともほとんどなかったのですが最近は、歯医者に通っている水谷です・・・。朝は、必ず磨くんですが、一日一回の歯磨き...
FC2 トラックバックテーマ:「歯は一日に何回磨きますか?」






朝は寝起きすぐでシャワー
そのシャワー中に歯磨き
んでもって朝食は食べてませんw

個人的に、寝起きで歯磨きしないまま食事が出来るのが信じがたい
寝てる間に、思いっきりイロイロ繁殖してるンよ?
若々しい初心で熱っぽいカップルならともかく
寝起きのキスとか、気づいたら臭いやん?
歯ぁ磨いてからキスですようちはw
【2012/03/21 15:00】 URL | ふぇい[ 編集]

寝起きのまますぐシャワー。
ぼーっとした頭で10分くらい歯磨き。
ホットミルクか豆乳飲んで出勤。
車の中で、キシリトールガムを噛みながら運転。

職場で手洗いとともに、歯をすすぐようにうがい。

昼食後歯磨き。

夜食後にお風呂の場合は、歯磨きしてる。
食事より前にお風呂の場合は忘れてる。

ギャーーーーー。
【2012/03/21 19:31】 URL | ちゃら[ 編集]

うんこから数時間後のケツに顔近づけて息してみると、食後10分の人とキスする方が良いと分かると思います。

ちなみに、僕は朝食後に歯磨きです。

ちなみに、社長が好きなのは早起きではなくて、かもしれません。
【2012/03/21 23:59】 URL | ごけみどろ[ 編集]

トラバックから来ました。
松江で歯科医師をしています。
朝食前か朝食後なのかという話はよく質問されますね。
朝食前にうがい、朝食後に歯磨きで正しいと思います。
寝ている間は口の中に細菌がたくさんいるのは事実ですが、歯磨きを何度もする必要はありません。
気になるようなら、うがいで十分です。
食後も、すぐに歯を磨く必要はないので、時間に余裕ができてから、ゆっくり歯を磨かれるsakur`a`さんの方法は、優等生の回答のようですね。
老後20本歯が残っている状態を目指して、歯磨きを心がけたいですね。
態癖についてですが、大人の場合あまり気にしなくても良いかもしれません。(気にかけることに越したことはありませんが。)
子供だと未成熟ですので影響は大きいようです。
お子様がいるご家庭では気をつけてあげると良いでしょう。
大人で顎が痛い、開き難いといった人がいたら一度診て貰いましょう。
【2012/03/22 01:02】 URL | 佐々木[ 編集]

すべてにおいて食後派
夜は酒飲むから面倒でしないことが多いな・・・
だめなのはわかってんだができないんだよなw
矯正は20歳の頃やったが3日くらい痛くて飯がろくに食えなかった
歯並びが滅茶苦茶だったからだと思う
親が言うには100万近く使ったらしい
すげー感謝してる
【2012/03/22 01:37】 URL | 名無しの権兵衛[ 編集]

Sidさんからはこの日すぐにメールで返事が来ましたw
現役歯科医師のSidさんいわく、食後でいいみたい
食後30分経過してから磨くと、酸性になっている(溶けやすい状態)だから良いという説もあるそうで
とりあえず、今のうちの歯磨きスタイルは悪くないみたい?
態癖よりもTCHという癖(上下の歯を "持続的に" 接触させる癖)が曲者らしいので注意せよ!
との事でした
うちはTCHの癖はないみたい
歯はマジ大切にしたほうがいいよ、うん!

>ふぇいたん
朝食食べないとか無理!!
食べないと朝元気が出ないよアンパンマン
寝起きで食事とかあんまり気にしたこと無いんだけど、ヤバいかなw
寝すぎると口の中変な感じがある場合は、さすがにうがいするけど・・・
寝起きのちゅーとか遠い世界の話のようだよ
もはや老夫婦の域

>ちゃらっこ
おまるさんが、ちゃらさんは!?って今日も言ってましたよ!
かまってあげてください
うちらは面倒くさいのでちゃらっこに託す
豆乳やミルクで朝食とか、ふぇいたんといいちゃらといいあかんすぎやろう!
朝から白飯2杯は食ううちを見習え!
歯磨きは神経質にならなくてもいいみたいだけど
お菓子食べたら必ず歯を磨かないとやばいと思うw
特にチョコレート!

>ごけみどろさん
肛門に顔近づけたことすらないんだけど
そうだね、やっぱ食後の口のほうがいいね
悟らされた気がした
社長が奥さん以外の人とラブホ街いたのを目撃したことがあります
無理無理無理!

>佐々木さん
トラバック恐るべし!
ようこそお越し頂きました!!
優等生とまで言われちゃいまして恐縮です
でも、本当に歯医者さんの治療は精神的にくるので嫌いです
だから歯医者さんのお世話に極力ならないよう
今の歯を大切にしたいと思います・゚・(つД`)・゚・
ヲタブログで随分と違う世界のブログだったと思いますが、書き込んで頂いてありがとうございました!

>ななしさん
矯正って痛いの!?w
たまにとんでもない歯並びの人いるよね
大人になってからのほうが色々つらいから、若いうちに矯正はしておいたほうがいいよね
親には感謝だ!
100万とかまじびびる・・・保険とかきかないんだろうか
【2012/03/26 00:33】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




