ADMIN TITLE LIST


煙草
「いやらしいなあ~」




今日は寒かったけど
朝から青空ですごく清々しい朝の自転車通勤
いつもの河川敷で
新人だったうぐいすさんが「ホー・・・ホケキョ・ホケキョ」とベテランのような歌声なってました
春やなあ


会社ついたらホワイトデーのお返しがたくさん
それ見て今日がホワイトデーだと気付いた件
バレンタインは100円のシュークリームを配ったんですが
お返しは1000円以上のものが沢山
社長はゴディバのチョコ詰め合わせだった
会社ではバレンタイン嫌がる女子が増えているといいますが
確かにだるいけど
やっぱ女子が得する仕組み、なんだよねw
そういうことで
うちが出来ることと言えば
わざとらしく
「わー!いいんですか、ありがとうございますぅぅ」
って感謝することだけでしたw




最近できたてのご飯が美味しくて辞められない
冷凍でチンとか駄目
できたての炊きたての白いご飯がヤバウマスw
19時30分に炊きあがるように設定してあるので
仕事終わらす時、ご飯が炊きあがる前後には家にいたいと思っている自分が!!
遊びに行こうとか誘われたら
19時30分にご飯が炊きあがるので無理です、って断る自分が想像できるぜwww

おかずにはもやしをコショーで炒めただけのもの
土鍋にお湯で豆腐温めただけの「湯豆腐」にポン酢
この2品が最強
もやし20円、豆腐1丁25円(半丁食べるので12.5円)
貧乏メニューだけどまじうまい!!
1人の時はこの晩飯メニューで贅沢気分味わってます





昨日の話

煙草
空気汚すし、臭いし、匂いはうつるし、他人の健康も害するし、煙草の灰が周囲に飛び散ってるし
まさに「百害あって一利なし」の産物

同じ部屋で仕事をしている同僚が1人だけ今も煙草をスッパスパ
タバコ辞める人がぼちぼち出てきたとはいえ
部屋は禁煙ではないので仕方が無い

煙草吸いだしたのでマスクを着用
これで少しは臭いが和らぐ
そしたら同僚が

「煙草吸ってるからって当て付けかい!」
って笑って言うんですおww
「臭いきついんですもん!」
って言ったら
「ほんま煙草嫌いのやつは細かいよなあ~」
ってスッパスパ
「煙草吸うのは自由やのに、マスクする自由はないんすかっ」
本当なら煙草吸うの辞めてほしいくらいです
会社帰りに友達に会うと“煙草臭ッ!”って言われる身にもなってくださいよ
「ほんまやらしいわぁ」
スッパー



共有してる空間で
煙草すわない人間への考慮もなく
煙草すう行為自体がすでにとんでもなく自己中なのに
この言い草wwwwwwww


嗚呼
早く煙草1箱1000円時代こないかな。・゚・(ノД`)・゚・。


でも気配りもって煙草吸ってる人に出会うと
どんな容姿であれ男前に見えるあの魔法はスゴイ




ウチはバレンタインを廃止したよw
女子も男子も「めんどくさいのがなくなって楽」ってなった

タバコはねぇやめたいけどやめれないw
嫌がる人の前では吸わないなぁ
1利なしと言うけど、1利はあるんだよー
ストレスの溜め込みすぎ、イライラ防止w

まぁ何が言いたいかというと
豆腐やっすいな!
【2012/03/14 15:57】 URL | ふぇい[ 編集]

もやしいいよね~
冬だと鍋よくやるんですが、鍋にもやしはかかせません
シャキシャキしておいしい(・∀・)イイネ!!
【2012/03/14 20:49】 URL | 素浪人[ 編集]

>ふぇいたん
さっきは城下町で☆(ゝω・)vキャピ
バレンタイン禁止が一番平和だよねw
9割男なんで、100円のもの配っても5k近くは飛ぶし
同僚だけじゃなくお客さんとか現場行った先とかね
おかげで2月のお小遣いはご存知の通り大貧民

タバコの一利だけど
それ共通の一利じゃないよ!w
すわない人だってストレスはあるんだからw
なにもタバコだけがストレス解消してくれるわけじゃないっ
タバコが嫌いというより
タバコ吸う人って無頓着でマナー知らずが多すぎるのが問題なんだよね
歩きタバコ、原付のりながらタバコ、チャリタバコ
そこらじゅうにタバコの吸殻
ふぇいたんみたく、周囲に気を使える人が少ない

まあ、何が言いたいかっていうと
豆腐は賞味期限が次の日とかだから安いねんで!

>素浪人さん
もやしの魅力がわかる人が!!!
季節問わず鍋を週3はするあたいです
もちろん、鍋にもやし入れます
あの安さであの美味さ
貧乏の味方やで!!!
【2012/03/15 00:04】 URL | sakur`a`[ 編集]

10倍返しさせるとは恐ろしいw

エドは3倍だからよしとしておこう・・・

会社の会議中、仮に10人参加してたら7人は喫煙者。

エドはマスク2枚つけて挑んでますw

また、冬場でも関係なく

ドア開けて喚起してるので、

周りから寒いと言われ様が、

下半身ひえひえのマッハSKになろうが、

密室で7人にも座れたらたまったもんじゃないw

エドもsakur`a`さんと同じスタイルでわろたw
【2012/03/15 07:45】 URL | エド[ 編集]

全然関係のないリンクから来ました。

>1利なしと言うけど、1利はあるんだよー
>ストレスの溜め込みすぎ、イライラ防止w

違うんです。
煙草を吸うから吸えない事がストレスになるのです。
吸えないストレスを解消する為に、また煙草を吸うのです。

吸わない人は、そもそも吸えないストレスなんて貯まりません。
煙草に一利なんてありません。
あと本当に臭いので勘弁してください。
【2012/03/15 09:27】 URL | 通りすがり[ 編集]

おいらは、煙草はイライラ解消ってことより完全に眠気防止だった
かなぁ。あんまストレス感じないし。
辞めて大分経つけど、眠気覚ましのコーヒー1日10杯以上飲んで
るから、胃が遺体こと多い・・・。

今は、仕事だとどこ言っても完全分煙で打ち合わせとか会議中に
煙草吸ってる場面すらないけど、おいらの周りだけなのだろうか。。。
【2012/03/15 11:34】 URL | 池沼カミシュ[ 編集]

ひさし!
子供ができてタバコ辞めたが
辞めてから気付くんだ
ありゃテロだった
すまんかった
歩きタバコなんぞ子供できたからか殴りたくなる

吸いたい気持ちもわかるが、他人の迷惑の上にたつ欲求解消になんぞ一利もねぇな
マナー考えて吸ってる分なら文句はねぇ
だがヤニ厨の大多数はマナーなんぞもってないからな
【2012/03/15 17:04】 URL | 吉野@ぱぱ[ 編集]

>えどぽ
何その拷問
煙草の割合は会社だと4:6で煙草吸わない人がギリ多いかも
現場行くと他社の人(鳶さんとか)いるから2:8で逆転する
とくに寺社だと禁煙だから、事務所が喫煙場所になってまじ拷問
んで、えどぽと同じくどんなに寒かろうが窓全開にしてやってるw
やること考える事同じで笑ったw
それにしても酷なのはどっちなんだろうね?w

>通りすがりさん
あー聞いた事ある!
吸えないイライラ!!
体がニコチンを欲してる合図でしたっけ?w
一種の麻薬ですやんっ
一番説得力があるコメントでした!
「全然関係のないリンクから来ました。」
これが異常に怖いんですが、どっかに晒され・・・いや考えないでおこうw
書き込みありがとうございました!

>池沼カミシュさん
眠気覚ましはストレッチが最高!
まじオヌヌメ
コーヒーは眠気覚ましにはならないと思うw
でも煙草辞めたの偉い!!
しっかりした会社だったり、新改装した所だと分煙されてる事が多いよね
やっぱ煙草って部屋が汚れるからさ!
年末に壁紙雑巾がけしたら、クリーム色だった壁紙が真っ白になってゾッとした!
うちの所は、会長も社長も煙草スパスパ吸うので分煙される気配ゼロw
TOP次第だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
池沼さんの会社はしっかりした会社って証明だな!

>よしのパパ
ぶり!
まじ久しぶりやん、見ててくれてたんやねww
子供できて煙草辞める人多いね
良いパパだ!
うちは小学生の頃、煙草の匂いが大嫌いで
煙草吸うお父さんと3ヶ月一切口きかなかった事がきっかけで
お父さんが煙草辞めたwww
「煙草辞めたから口きいて~」って言われたwww
歩き煙草は本当に怖い
京都には煙草のポイ捨てが罰金対象の地区があるけど
ポイ捨てだけでなく、歩き煙草も取り締まり対象にすべきだと思う
凶器やもん
【2012/03/16 16:42】 URL | sakur`a`[ 編集]

うちもタバコ吸ってたけど、深呼吸する目的、頭をぼーっとさせて一旦思考を止める目的で吸ってました。
血管収縮か、交感神経または副交感神経への刺激で、便通も良くなるので吸ってましたが。

もちろん家の中だけです。

お風呂入って頭洗うと、タバコ臭くって気持ち悪かった。

今はやめてるけど部屋の壁が茶色になるのが嫌で吸ってないなぁ。

まぁ、ニコチンは依存性あるし吸わないに越したことはないよね。

嫌煙と喫煙者の溝は深いな。
私も、たまたま喫煙者の近くで咳したらイヤミと思われたしな。
【2012/03/16 23:33】 URL | ちゃら[ 編集]

タバコ嫌いだけど、付き合いとか飲み会だと
どうしても吸う人出てきちゃうよね。

でも「ごめんタバコいい?」とか一言あるだけで
なぜか「どうぞ^^」と許せてしまう不思議。
臭いつくし嫌なのは嫌なんだけど、
なんともいえない許せてしまう不思議。

反対に絶対許せないのは歩き煙草や自転車乗りながら
タバコ吸う奴で、臭いし有害物質吸わされるし
ほんと迷惑、というかくたばれー!だよね。
以前近くに小さな子供とかがいる場所で
平気でスパスパふかす奴いてすごいひいた。
子供の目線にあるしすごい危ないし。

歩きタバコはもう犯罪行為でいいとおもうんだ!うん!
警察官もこれでポイントかせげるんじゃね!?
【2012/03/21 00:05】 URL | 万里[ 編集]

>ちゃらっこ
タバコは便秘にいいらしいね
よく友達がウンコしに行って来るといってトイレでタバコしてたな
うちが便秘っ子だったら煙草吸ってたかもしれない
快便のうちに死角はなかったw
煙草は吸ってもいいんだけど「吸ってもいい?」とか聞いてほしいな
本当に体調悪い時に煙草の匂いってまじで気持ち悪くなる
職場は共有する時間が長すぎるので、聞く以前の問題で分煙して欲しい
とにかく臭い!!
これにつきる
喫煙者と嫌煙の溝は深いけど、理不尽
喫煙者は健康を害しても臭いがついても自己責任だけど
嫌煙者は常に被害者だもの
喫煙場所で文句言ったり嫌な顔する嫌煙者は阿呆だけど
それ以外の所は喫煙者は常に加害者なんだからマナー持つしかないと思ってるよ

>万里さん
わかる!!
飲み会とかで「タバコいい?」って一言あるだけで全然違うよね
当たり前のように許可なくスパスパ吸うやつ氏ね!
狭い食堂で他の人がまだ食べてるのにスパスパ吸いだすやつまじ氏ね!
歩き煙草・チャリ煙草・原付煙草
これマジで捕まえられるようにするべき
どんだけ危険なのか体験させたらええねん
歩き煙草で子供の目を失明させた事件もあったというのに!!
喫煙者をガミガミ言うつもりはないけど、マナーがない奴多過ぎて糾弾されても仕方ないと思う
うちの会社は分煙される可能性は0に等しいので
早く1箱1000円時代が来るよう祈るばかりだよw
【2012/03/21 13:02】 URL | sakur`a`[ 編集]

えーっ!分煙されてないんですか@@;
このご時世どの会社でもされてるもんだと…!!

でも、喫煙室があると、みんな休憩時間とは別で行くから、
入り浸る人が結構出てきてちょっと問題になったりした!
30分おきに煙草吸いに行って10分くらい戻らない奴とかw

こないだテレビでやってたけど、今の時代って
新卒で煙草吸う人、全体の7%くらいしかいないらしい!

若い世代はどんどん煙草離れしてるし、
タバコ終焉の時代も近い…!
【2012/03/21 21:53】 URL | 万里[ 編集]

よっぽどいい会社に勤めてるんだな!!w
羨ましいよ・゚・(つД`)・゚・
分煙質のサボり癖よく話でるね、大阪維新(橋本)が給料から引くぞって怒ってたよね、そりゃそうだw
マナーもって煙草吸ってる人もいるんだけど、それが霞むくらいひどいのが多い
うちの会社なんか階段に煙草の灰が落ちてるんだよ!
くわえ煙草で歩き回るから、灰が落ちちゃう
階段掃除本当に大変だから、灰が落ちてるのを見つけちゃうと嫌になる

若い子の煙草離れは
お金が無いってのもあると思うなあ
車離れ、旅行離れ、マイホーム離れ、煙草離れ
色々いわれるけど、はっきりいってワープアだからなんだよね
金があれば買うよ!
煙草離れはうれしいことだけどw
【2012/03/26 00:11】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




