ADMIN TITLE LIST


ふっこうせーん
笑えねえww


お久しぶりです
こんばんみ☆


本願寺滅亡ライフは不便でしたが
なかなか滅亡ライフも楽しかったです


そんなわけで本願寺復興戦
実は信テンション下がっててあまり信ってませんでした
アーマードコアペロペロ
新章までモチベ保てるじゃろうか・・・
正直プレミアム欲しいですが1万出すならPS3のゲーム買いたい
なのでまだ予約もしてないです☆(ゝω・)vテヘペロ



参加人数は大体21時くらいでこんなかんじ
人数
人数
雑賀側がちょこっと多い感じでした
本願寺側は6・7割徳川といったところでした
卍すくねー!
それでも普段あまり見ない名前の人が合戦来ていたので「本願寺やる気ねーのか」とか思わないでね



徳川の人の進め方はやりやすくていいね、一番好き
指揮が止まらない
だから動きがあって飽きずに検分ためやすーい!
A指揮が武将つけたり飛んだなりで指揮不能になったら、B指揮がすぐに声出す、C指揮が声出す
指揮は人材豊富で指揮が飛び交ってたんでやることもく
とりあえず囮やら叱咤やらして地味活動してました

転生要請たくさんあって
上杉みたいに「本願寺さんは転生サポして」とか言われるかとゾクゾクしたけど全くなかったw
本願寺て回復職が少ないんです
普段の合戦でも回復職不足で回復職救援祭りなんで
おじさんの武田所属薬師を移籍させるべきかと思ったことも多々あるけれど
そうはさせない「もっこ」の存在
もっこブランドは捨てられない




決戦私設
決戦の打ち合わせ!
本願寺過疎すぎて大決戦放棄してます
家老試験発生したときにだけ行く程度です
いつも援軍の上杉にお任せ
なので今回も当然徳川にお任せするしかすべがない
打ち合わせとかあるのか!
すごいなーってぼんやり会話見つめてた



チクタクチクタク
だれも石田さんの質問に答えない





無視してるわけではないのだ!
本願寺は単体だと20人も合戦出ないんで
決戦放棄しているんです
つまり

本願寺民ですら決戦私設名知らない(忘れてる)!




チクタクチクタク
ま、まずいぞ
誰も答えないぞ!




卍
まだ育成途中の秘密キャラなのでお披露目まで名前隠しでスミマセンw
私設名言うと一気に私設から離脱する徳川の人たちの図
みんな返事待ってたんだ!
というかこの団結した行動すごいやw

決戦私設名は「おっぱお」です、って言うてもバレなかったんじゃ!?
本願寺の筆頭マソさんだし
あり得るってみんな思うはず
惜しいことをした!!




決戦人数
金曜日20時50分頃
決戦人数
金曜日21時30分頃
大決戦の人数推移こんなかんじ


正直に言おう
よく勝てたな、と!!
決戦は開幕で勝負が決まるとか聞いた気がするんだけど
徳川スゴーイ



大決戦は重要なのはわかってるんですが
3時間束縛とか頭痛くなるので
おじさんは決戦にはあまり参加しません
武田の琴波に拉致られて決戦何度か参加してるんですが
気持ち悪くなってまじで辛い

決戦は好き嫌い以前に
3時間拘束が耐えられなくて行けない人多いと思う
決戦が1時間制限の3戦ものだったら参加できたかもしれないな!




そんなわけで徳川さんのおかげで本願寺復興しました
ありがとうトクガワマン!
紋上げじーさん
滅亡ライフがしみついたのか
紋上げるためにわざわざ堺の爺の所まで行って追い返された






おまけ
べるるんリーダーにまだひっかからないエドぽのブログにて
面白い話題が発生しておりました
まんじまんじ エドぽブログより

このブログの内容は
早い話が「先陣に7垢で行かせるのはどうなの?」という意見
指示したマソさんは「7垢がすることないから」と返事

なななななな
7垢がすることないから!?w

これはないっすよマソさんww
久々に脳汁出た
こんな主張がまかりとおるのは過疎国だけですよ
援軍が沢山来てくれている状況では通用しませんぜ
エド以外に意見する人がいなかったとの事だけど
多分、エド以外にも疑問に思った人は沢山いたとおもうけれども
ホスト本願寺指揮の指示なんで遠慮したと予想
意見してログ流すのも面倒だしね

コメントによるとどうやら「屋敷内だから徒党で行かせた」という主張も追加
マソさんの追加主張を知って多少はなるほどね、と思ったけれども
それでも個人的には先陣に徒党で行かせるのは疑問
考えがあっての事だったんで批判はしません
まーそれはおいといて!

今日の本願寺座談会で
「先陣に限らずゲリラで落とせる所を7垢で付くのはどうかと思う」という話が
7垢肯定派と思われる人に「7垢徒党と固定徒党と何が違うのか」という意味のわからない反論が出て収拾つかない状況に
なんか論点かわってね?
本願寺って想像以上に重症かも



合戦が鯖合同になって
7垢だらけになったらまじカオス
ぶっちゃけ今のままでも真紅は十分人多いし
過疎国も過疎なりに動ける人数はいるんで鯖合同してほしくないなぁってのが本音
合戦もままならない過疎チック鯖もあるかもしれないけど
鯖越えた交流は東西や上覧とかで十分かな
ゴミPCとPS2は合戦来んなってコーエーのメッセージってことは確か




7垢だろうが、2垢だろうが合戦場にはマジ要らない派だな。
人少ないから・・・知らねーよって感じ。
うちの勢力もも、3垢ぐらいで、取り付くアホすごく多いけど氏ねとしか思わんw

後、今は後陣でもゲリラでいける段階だよね。もちろん折れる
こともしばしばだけど。

n狩りでもしてればいいじゃん、7垢。どうせ、他の人同様に
恩賞だけでしょ、ほしいの。自分だけ効率良く終わらせたい
とか、どんだけカス思考なんだと。

合戦場内、追尾禁止要望ずっとだしてるけど、鯖合同になった
らますます恩賞だるくなるし、この機会に追尾なくすか、武将の
数を倍以上にするor伏を3倍ぐらいPOPさせてほしいわ
【2012/02/09 14:43】 URL | 池沼カミシュ[ 編集]

鳳凰後は徳川が最速で滅ぶと思うよ
真紅鯖以外は徳川空気すぎて連携とれないだろうからね
真紅の連中がどこまで引っぱれるかだろうが武田に狙われたら人数で今度は押し切られることになるな
【2012/02/09 17:53】 URL | 武田最強とか考えてる奴はゲーム脳[ 編集]

本願寺って今どんな感じです?
天下かねて1ヶ月だけ復帰してみようかと思うのですw
【2012/02/09 22:49】 URL | 元卍[ 編集]

私設「おっぱお」いいじゃないか。

でも、最近マソさんあんまππのマクロださなくなったねw

決戦への流れに、徳川の強さを感じた気がします。

まぁ決戦強いのは徳川だろうと勝って思っていますがw

逆に決戦行かないエド達からすると、

それが当たり前なのかもしれません。

まぁどっちにしろ統率力あるよねー。

ロックネタの「転生サポ」に吹いたよw

もっこr欲しいと思って超大昔に武田でキャラつくったけど、

見事落選。

7垢の件については、
少数卍でも目立つから、他の国とか大変だろうね。

諸悪の根源は検分だから、
検分なくせばいいと思うんだよねぇ。

なくていいと思うしw
【2012/02/10 08:05】 URL | エドぽ[ 編集]

>池沼カミシュさん
複垢推奨ゲーだよね、つくづくw
鯖合同になったらもっとカオスきますよ!
過疎国は人数がいないから複垢じゃないと合戦もままならない事情もあるので
複垢を全面的に否定はしないんだけど
なんだろう、体感だけど5垢以上の人って自己中が多い気がするw
やることないならN狩りでもしてればいいと思うよ、うちもw
マソさんの発言は理解しがたいね、同一門には甘いのかしら
追尾禁止、1度試しに導入して欲しいね!
エドぽは2垢操作で合戦参加してる子だけど
1垢でとりついて、もう1垢で指揮ったり別の武将取り付く器用な子です
なのにキャラ損なのか
本願寺の一部の人に徒党で取り付いてるとか色々誤解されてる愉快な子・゚・(つД`)・゚・

>武田最強とか考えてる奴はゲーム脳さん
じゃあうちは最速で滅びるのは織田か本願寺に賭けようかな?w
うちは国なんかどんどん滅んで、国勢がガンガン変わって欲しいと思ってます
過疎国もマトモに戦える仕様にして欲しいって意見をたまにブログで読むけど
やっぱWarて数だし、逆に小国が対抗できるほうが不公平だと思ってたりして
なので、不人気国の本願寺が最速で滅ぶに3おっぱお!
次点で織田かな?w
理由はないけど無駄にヘイト高そうだからなんとなくw

>元卍さん
うーん・・
閉鎖された過疎国って言った方が正しいとうちは思いますw
マソさんが色々頑張ってるようです
頑張ってるんだけど
会議参加してって言う割りに
会議とか知らない人が入ってくると高レベルでも誰だ・メインキャラ名言えと対話するし
言ってる事とやってる事が合致しない人って印象かな
なので復帰するなら本願寺の状況で判断するよりも、ゲーム内容で判断した方がいいと思いますw

>えどぽ
もっこのとり方あるよ!
いまんとこ100%w
もっこが欲しければ言いたまえ!
検分なかったらロッタ65歳にならなかったし、潜在も余りまくってなかったw
検分なしにする代わりに、武将ドロップをもっと種類増やすとかどお?w
武将ドロップが新ドロだったときの絶望感は異常
【2012/02/22 01:26】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




