ADMIN TITLE LIST


決めた!
上杉が織田化!?





織田ってどんな合戦なのでしょう
現役織田民のひろポンに聞いてみましょう!
尾張のひろポンさーん?
なじりあい

罵倒しまくり


実演してみました
実演
多分こんな感じちゃうか


うそをつけ!
尾張のひろポンより中継でした!






上杉が軽く織田化してて楽しい
前回(【激突】滅亡リーチ本願寺vs雑賀)の続きです
雑賀の印象?
ないない!
そんなどころじゃない!!w


①指揮官逆キレ
××から○○ゲリラです
××から○○ゲリラです
××から○○ゲリラです
集まり悪いな
やる気あんのかくぁwせdrftgyふじこlp

ほとんどの指揮は(上杉・本願寺・北条)普通にやってたんだけど
上杉の某だけなんか1人キレてた
こんなのはじめてみた
「何この面白い人!」って問い合わせたら織田から上杉に移籍してきた人らしい
さすが安心と信頼の織田
※SSなくてすみあせん





②転生は誰が?
転生して
転生が間に合わなくて飛んでしまった上杉の方
本願寺の戦とはいえ、7~8割は上杉
本願寺で転生カバーしろと仰るのか
言うだけ言って私設落ちてた
本願寺参戦者平均10人もない





③誤爆
アホ?
最初の2・3日くらい上杉の某徒党が奪還~敵陣攻めを独占していたんですが
後陣副ゲリラを終えたあと、その徒党がその陣の主を奪った際の外野の1コマ
「主いってもいいか?」と言った事前もなく「主ついた」という着弾後報告直後の誤爆だった
上杉も武田の琴波みたいなの飼うようになったんだなーと驚いた
上杉と違って本願寺は規制が一切ないので、奪還し放題
全盛期の琴波を体験した自分から見ればこんなの屁でもないんですけど
規制のない本願寺戦で、徒党でチャッチャと検分済ませたい層はいたみたい
上杉徒党さんが何言ってもスルーされてたんで反感買われてた気がする
嫌われてる気配を感じたのか、その上杉徒党さんは金曜あたりには徒党作ってなかった
すると周りは水を得た魚のように、各所で徒党を作り奪還しては解散する声があちこちで見られた
みんな徒党作って奪還したかったんだな、と少し笑った
なにより徒党が2つ以上作られることはなく、周りを見て奪還徒党を作っていたのでゲリラに支障は出なかった事に驚いた
7垢とか複垢悪魔連合体とかって、人数がいない場合に活躍できる存在なんだよね
人がいるときは立ち回り考えて行動しないと賛同されるわけもなく
以降、上杉徒党さんはN狩りで奪還武将の数を減らしたり、大砲作りしたり
陣を襲ってくる武将倒したり・・・あと指揮もしてくれてたりして合戦に貢献してくれてた!
琴波とは違ったね!w(注:琴とは一応仲良しさんです)






④伏は徒党かゲリラか?
伏軍が沸いた
伏副が一斉に埋まる
合戦私設にて「伏主徒党作っていいですか?」「どうぞどうぞ」
言ったもの勝ち早いもの勝ち
「じゃあ、徒党作るので盾鍛・盾侍・蘇生・詠唱候補下さい」
「鎧ノ法ノ医ノ・・・」
「伏主、誰かゲリラいったみたい」

伏主徒党作ってた上杉さん
「誰だよ!くぁwせdrftgyふじこlp・・・」
「本願寺ではゲリラなんですね、わかりました!」

そりゃ怒るわ
でもね、誰が叩いたのかはチェックしようか
本願寺は過疎ってるから伏主ゲリラなんかありえないんだよね
伏主放置とか余裕だしね

夕飯終って伏主みにいったら北条×3上杉×4が戦ってる様子だった
本願寺マークがない件
アタがいなかったのでアタ要請来るなと思った自分は伏主連打
案の定アタ要請がきたので見事にイン!
北条の能楽が旗の件
時間も経ったし合戦私設の流れを止めるわけにもいかず、報告せずに終了
葱さんが主戦にいたので、2人でイチャイチャ会話
関係ないけど、葱さんの名前覚え難いです・゚・(つД`)・゚・声かけようかいつも迷う


次の日
伏軍が沸いた
伏副が一斉に埋まる
合戦私設にて「伏主ってゲリラでしたっけ」
上杉が答える
上杉が何故答えるのか
しかも間違った情報拡散しちゃって
えどぽ(本願寺)が弁明しておりました
ちなみに合戦私設の会話読まずに伏主やっちゃう北条2垢さん
合戦私設に入っていませんでした
私設名がわからない可能性ですか?
検索するとサチコメに合戦私設を書いている人が何人もいるので、合戦素人でない限りありえないかな

一方自分は何してたかと言うと
またこの北条2垢が主叩くに違いないと睨んでたんで、嬉顔で伏主やってました
m9(^Д^)プギャー
武田では伏主はゲリラが一般的
武田みたいに大Actで人材豊富の場合はいいとして
中堅国以下は徒党がいいだろうなーと思ったり
救援要請とかゲリラの妨げにしかならないもの







⑤ヘタレですみませんね
さてその伏主戦内にもドラマがあった
意外にも構成がよかったんです
盾鍛・盾侍・詠唱・蘇生・忍2・鉄だったかな

一方ロッタさんは
何ですか、プレッシャーかけますか

ドキッ
!?!?!?!?

( ゚з゚):;*.':;
アレ、ですか
知り合いでもなんでもないんで
一瞬にして伏主戦内の雰囲気が凍りつく
この2人以外は自分を含め宣言のみ



そして盾鍛冶が死亡した次のターン
旗である能楽直撃して即死
折れた
自分(上杉僧)を含めヘタだと言いたいんだろうけど言葉足らず
おっちゃんには皮肉にしか見えない




ギャー!
きゃあぁぁぁあぁぁ
北条2垢さん即抜けてた
そりゃそうだ
自分含め、残りの盾侍・鉄砲の3人ずっと無言でした
この感じの悪さ、たまらんで!









^^
そんなこんなで上杉と本願寺の関係が変な感じ
私設の雰囲気もスムーズじゃなくてちょっと澱んでる
その通りだけどさw
まあそうなんだけど言う必要あるのそれ


そのセリフ言う必要あるの
だからそれ合戦私設でわざわざ言う目的は何なんだ
誰が旗ふろうがどうでもええやないか
参戦者10人以下の本願寺で全部やらなあかんのかい
確か君、ゲリラの集まり悪くてキレてた指揮官だよね!
そりゃ集まらんわ


一言多い
軽くイラついたので
一門私設で愚痴る程度で済ませる自分


うけてたつ
済ませられないエドぽ


^^
^^の胡散臭さは異常
えどぽが変なやつに気持ち悪いくらい粘着される原因はこういう所なんじゃねーのw





そんなわけで
今回の合戦、次から次へとネタが舞い込む楽しい合戦となっておりました
いやー、上杉って楽しい国にリニューアルしたんだね
本願寺滅亡後の移籍先に上杉ってのも楽しそうだなぁと思った1週間でした

本願寺単体戦だと徒党で楽しめ
上杉援軍有りだと団体戦(ゲリラ戦)を楽しめる本願寺の環境最高に良かった
上杉もよくこんな過疎って戦力にもならない本願寺と同盟組んでくれたよね・゚・(つД`)・゚・
本願寺みたいなハゲ武将しかいないような国と敵対してくれた朝倉や雑賀にも感謝だよね・゚・(つД`)・゚・
本願寺武将とか何の罰ゲームだよ
だからうちは本願寺に所属したんだけどw
とにかく、次は本願寺滅亡決定戦!
滅亡のデメリットは確かにだるいけど国勢が動くぞ
こりゃ楽しみだ!




んー
合戦どうでも良いけど、私設の争いに参加したいです!w
【2011/12/07 13:01】 URL | ふぇい[ 編集]

エドさん、かっこよす!惚れそうw

あの人、きっとこんな感じで織田でもやっちまって相手されなく
なって移籍してきたんだろうねぇ。
そのうち、同じことの繰り返して転々と移籍を繰り返すんだろう
なぁ。
うちにも来ないかなぁ(ハート
【2011/12/07 13:21】 URL | 池沼カミシュ[ 編集]

名前を伏せてあげるという配慮!
いつも楽しみにしております。
【2011/12/07 13:30】 URL | 衝撃の事実に気づいてしまったかも知れない人[ 編集]

ロッタちゃんの岩佐コメ隠れてないっすwwwwwwwwww
でも岩佐は上杉でも嫌われてるから無問題っすwwwwwwwww
転生気配り糞吹いたwwwww
【2011/12/07 14:36】 URL | 上杉侍[ 編集]

岩○○満ならたしかにゲリラ指揮はするけど言葉があんまりよくないの見かけるなぁ。まぁ今のゲリラ指揮官は検分という自己目的中心に考える奴ばかりだからどこも大差ないっちゃないけど
【2011/12/07 17:47】 URL | 合戦住民[ 編集]

岩佐ーな人は上杉出戻り組ですよね
木曽沖時代に凹られてた織田に来てくれて頑張ってたけど
真紅前のgdgdな織田から上杉に帰った感じ
特に口が悪いとか一言多いってのは無かったですねぇ自分が見なかっただけかもですが
まぁ擁護する気はまったくないすけどw
【2011/12/07 22:22】 URL | 織田侍[ 編集]

書き溜めしすぎw

>②
吹いた。
優作の写真でもはりたいくらいだ。

>④
その場にいた。
上杉のQに上杉のA。
不正解なら言いようがあるけど、
行き当たりばったりな1例を
答えとして言われてもw

>⑤
くっそ吹いた。

牛乳おかわり!

>⑥
モニタ越しだから、
目障りっていうのかな、こういうの。

高野山でも期待できるね!

【2011/12/08 00:17】 URL | エドぽ[ 編集]

>ふぇいたん
合戦は信on最後の砦!
うちは私設の争いに野次とばしたい
いいぞもっとやれー
脱げー!

>池沼カミシュさん
まじエドぽが反撃したのはびびったw
上杉にお邪魔してた時に記憶にないから、その頃は織田だったのかな
実は本願寺に岩佐さんがいるから合戦行かないって言う子達がいて
本願寺は普段より5人多かったって書いたけど
行かない子も数人いたからプラマイあんま変わってないのが本当の話w
嫌いな奴より検分が大事だろう!
どんだけ検分厨極めてんねん

>衝撃の事実に気づいてしまったかも知れない人さん
さすがにね、数少ない合戦住民だし!?
名前晒すほどの事でもないからw
上杉プレイヤーが面白いってだけで批判してないつもりw
実際次々にこういう場面が襲ってきて、ネトゲらしくてすごく楽しかったもん!
個性的な人がいるって実は贅沢
衝撃の事実に気づいてしまったかも知れないってなんだろうって思ってたら・・・次のコメ参照で・゚・(つД`)・゚・

>上杉侍さん
まじでこれは気付かなかったwwwwwwwwwwwww
岩佐さんごめんwwwwwwwwww
うわああああああああああああああああああああああ
これは恥ずかしい!!!!

>合戦住民さん
あんまりお言葉がよろしくないよね・・・w
言葉が汚いとかじゃなくて言い回しがカチンとくるような
ネトゲごときにカチンとくるなんてうちもまだまだ未熟だ!
指揮で上手いなーって思った人は本願寺にいたこのはさんでした
敵の防衛をどこに誘導して本命をどう攻めるのか
そんな戦い方をする人だったなぁ(現在このはさんは休止中)
そう思うと、確かに今の指揮は目の前に沸いたとか簡単に落せるとか
そういう短絡的な指揮かもしれない、自分も含め
あと数ヶ月で合戦も鯖合同戦になるんだっけ
ただでさえ鯖合同した時ですらショウセイガー・レップーガーて仲悪かったのに
カオス!
これはカオスくるで!!

>織田侍さん
出戻り組ってことは元々上杉なのかw
うちが上杉で遊んでた時には全く記憶にないんだけどその頃は織田だったのかなぁ
まあ、うちが見た彼は日記通りだよ!w
ところでうちのひろポンが言う織田合戦の雰囲気は正しいですかね?w
会議が特にイチオシだそうですw

>えどぽ
別々の日にチマチマ書き貯めるてるからかSSの大きさにばらつきがある件w
優作写真の代わりに
( ゚з゚):;*.':;
これを登録するといい
【2011/12/08 21:33】 URL | sakur`a`[ 編集]

のぼんの合戦はあれだね、敵に対しても味方に対してもむかつくように上手くできている!
譲り合いにみせかけた奪い合いやで><
そこがまた面白いところでもあるんだけどw
【2011/12/11 02:08】 URL | 万里[ 編集]

じゃくにくきょうしょくやで!
合戦は3月の鳳凰の章から鯖合同になるそうです
過疎っぷりがひどいのかなぁ
真紅しか知らないけど、今でもNが足りない状況なんだけど合同になったらどうなるんだろうね?w
ボロPCとPS2は合戦くんなって事になることは確かですぞガチャピン
カオス
これはカオスくるで・・・!
【2011/12/13 20:42】 URL | sakur`a`[ 編集]

岩佐さんは一言多いいだけじゃないですよ。
私欲で旗振ってて、自分が文句言われると文句で合戦場からいなくなりますし。
雰囲気悪くさせるのは天下一だと思います(笑

あと誰々が下手。って言う人は自分の事わかってない頭が可哀相な人がおおいいので放置がいいですよ。
関わると本当に粘着されまくるので…

2chから失礼しました。
【2011/12/18 05:58】 URL | 2chから[ 編集]

> ボロPCとPS2は合戦くんなって事になることは確かですぞガチャピン

公式みてみたら、、、
対応機種 Windows / PlayStation®3(共にオンライン専用)
ついに鳳凰ちゃんでPS2切りかな!?w
【2011/12/20 01:28】 URL | 万里[ 編集]

>2chからさん
スキルうんぬんとか
野良でいきなり言われると凍りつくよねw
誰に言ってんの?うち!?!?
とかなっちゃうw
ああいう場面に出食わしたら無言が一番ですね
もう粘着は勘弁です(。´Д⊂)
それにしてもこの時の合戦、空気のよどみっぷりハンパなかった!
この北条の人もkyだったけどw
来年からの鯖合同
まじでどうなることか楽しみで仕方がないよw
合戦の内容よりも
人と人との摩擦が!

>万里さん
PS2切りは無言のってやつじゃないだろうか!
今でも周りで不具合で落ちてる人多いよ
万里さんもこれを機会にちょっくら復帰はいかが!?w
【2011/12/24 21:44】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




