ADMIN TITLE LIST


おもろいで!
上杉がたまらなく面白い国になってた件





今回は上杉・北条両援軍参加の合戦!
といっても、本願寺(過疎)北条(過疎)なんで、いつも通り上杉頼りの合戦会場です
前回と同じで7~8割上杉です
滅亡リーチの本願寺ということもあり
本願寺の参戦率の低さから上杉の人が「本願寺やる気あるの?」と純粋に質問してきたようです
いつもと比べたら5人くらいは本願寺民多いんだな、これが!
5人といえど過疎国では結構すごい事だと思いますw
とはいっても過疎のくせに加賀の町はなにげ地味に人がいるんです
多分、本願寺は滅亡しても気にならない層(=合戦に興味がない層)
あとは、上杉が嫌い・エド一派が嫌い・マソ一派が嫌いで合戦行かない層w
マソさんも言うてた(タッチャマソ☆しぼんぬより)けど大半が興味ないんだと思う
マソさん「だったら一度滅びろホトトギス」
本願寺に限らず国というものに特別な感情を持たないうちが言うと滑稽ですが
(以前メインだった武田が滅亡しそうだった時も心躍ったんです、滅亡のデメリットより国勢が大きく動く方が楽しみだったw)
正直うちもマソさんの言う通りだと思いますw
これで本願寺から「滅亡したのは××のせいだ」とか言い出す人がいたらこれこそ大馬鹿者
今のこの状況ですら合戦参加してる本願寺民て10人いるかいないかですもんw







さてさてさて!
そんな本願寺の状況よりも上杉が面白い件







~~烈風時代の上杉~~
指揮「××ゲリラです」
一般兵「○○に防衛あります」
一般兵「×△は防衛いなそう」
指揮「じゃあルートはあーでこーで…」(ユニークなルートを提案)
~~~~~~~~~~~
自分は当時武田メインでして、上杉と敵対しておりましたが
武田があまりにも人数過多で制圧するのでやることがないため、本願寺キャラで上杉側で参戦しておりました
自由奔放パワープレイの武田に比べ
上杉はチームワークがとてもよく、劣勢なのに踏ん張る踏ん張る
人数差もあるのに武田は制圧はするものの圧勝できず、上杉の底力はすごいなと純粋に評価しておりました



それが!
今では!!
どんな感じなのか!!



まずは2011年10月12日に当ブログでも書きました
【激突!】本願寺VS足利
まあ、違う事で変な人に絡まれちゃって予想外の祭り化したこの記事ですw
それはさておき、ホストは本願寺とはいえ8割は上杉
合戦は驚くほど雰囲気がよくて、あーまったりちゃんだなーって感じ
これといった支障もなく、のほほ~んとした合戦でした




んでもって2011年10月27日ですか
リアルがバタバタしていたのか当ブログでは書かなかったんですが
えどぽが糞マップVS地味合戦でレポートしています
(宣伝:ちなみにリンク先は前ブログで、えどぽの新ブログはコチラ!)
ホストは上杉の合戦で、本願寺・伊賀は援軍です
伊賀ひよちゃんが0時前に奪還行ったら上杉から注意されたってやつです
奪還するには早すぎるという理由だったんですが
未だに奪還は2時以降って規制設けてた事に驚いたものです
0時には寝ないといけないリーマンにはきついやり方ですが
ホスト上杉がそう言うならしゃーないな、と援軍の身は大人しく従うわけです
ところが
上杉の徒党が0時前に同じ所・他の所奪還やったら何も言わない
「××奪還いきますねー」「はーい」ときたもんだ
なんという家紋差別wwwww
上杉Sugeeeeee!!とおっちゃん大興奮
「まさか!」「あの上杉が!」
上杉の印象がこの1つでガラリと変わってしまった、伊賀ひよちゃん南無事件だった
伊賀ひよちゃん全然悪くない




そして今回!!
上 杉 が 軽 く 織 田 化 し て た
おっちゃんの中で織田は合戦中に暴言・喧嘩が始る愉快な国というイメージです
さて、長く成りましたので続きは次号!




ぶっちゃけ上杉はもう違う国なんですw
続き楽しみにしてまーす!
【2011/12/06 03:48】 URL | 葱っぽい生き物[ 編集]

期待して見たのにぜんぜんおもんなかった!
もっと強烈なのください
【2011/12/06 09:04】 URL | 名無しの権兵衛[ 編集]

>自由奔放パワープレイの武田に比べ
>上杉はチームワークがとてもよく、劣勢なのに踏ん張る踏ん張る
>人数差もあるのに武田は制圧はするものの圧勝できず、上杉
>底力はすごいなと純粋に評価しておりました

んー、元々浅井の援軍ないと、全然凄くなかった印象しかないけど。当時は、よく上杉で参戦してたけど。
今は、ゲリラでもなぜそこで折れるの?w ってぐらいヘタレな
印象しかないかな。その辺りは、織田っぽくて面白くて割と好きだったりw
【2011/12/06 09:47】 URL | 池沼カミシュ[ 編集]

池沼さん
当時の上杉同盟先って足利と本願寺じゃないっけ?
どっちゃにしろ武田がごみすぎて上杉が美化されたんだとおもうわw
【2011/12/06 10:14】 URL | すがり元烈上杉[ 編集]

今の上杉がダメなのはすごく同意
烈風雑賀を倒してた上杉は、基本的に深夜早朝昼つえーなので
上杉自体は強くなかった!
それより人数少ないのと深夜早朝昼が・・・って印象
よーするに、ニートと足利水桜のアカ数に負けたw

末期に上杉浅井と組んでたけど
マジでメンドクサイの浅井w
で、浅井に入った上で言うと
確かにコレはつえーわw

でも、どの勢力も1時期を築いた人が居なくなってて
結局コアプレイヤーよりもライトが多くなってる

合戦が検分厨やライトに席巻された今
それなりに人数居る国はどこの勢力も織田化してると思う

で、人口大国武田が結局一番強いという数の暴力にw
しゃーないね!



>おっちゃんの中で織田は合戦中に暴言・喧嘩が始る愉快な国というイメージです
自国だろうが援軍だろうがすぐに合戦私設でケンカ始める緑の召喚陰陽になぜか心当たりが・・・
【2011/12/06 12:58】 URL | ふぇい[ 編集]

最後まで読んだのに詳細は次回だとお
あくどいですな(・∀・)
【2011/12/06 19:13】 URL | 素浪人[ 編集]

>葱さん
鯖統合が2010年1月だからそろそろ2年?
そりゃ変わるよね、変わらなきゃオカシイw
でもたまに甲府に降り立つと、知る名前があってほっとする
浮気性でしょっちゅう休止するから尚更ね!w

>ななしさん
強烈といわれましても!
上杉は基本真面目ちゃんだよw

>池沼カミシュさん
浅井の援軍とな・・・!?
やばい知らない(忘れてる?)なその時期!
他コメントみてたら末期に浅井と同盟だったのか、その頃うち何してたんだろう・・・w
うちが見てた時代は本願寺と足利が援軍だったな
そういえば本願寺と足利がうざかったのを思い出した!(武田からみて)
織田っぽいなんて印象全くないよ!?
優秀浅井から見たら上杉も織田に見えるのか!?
いやどんだけ織田の評価ネタってんねんw
今の上杉はスキルじゃなくて言葉が悪い人が目立つ感じ?
ネトゲらしくていいんだけどね
そういう点で上杉は織田化してると感じたw
スキルはよくわからんw

>すがり元烈上杉さん
うちの知ってる時期は本願寺と足利同盟でした!
武田はたしかに自由すぎてカオスだった・・・w
でもそこが武田の強さだからね!
あの大人数で未だに闘い続けられるってすごいことだと思うよ
検分の事考えたら武田なんかでやってらんねーw

>ふぇいたん
そういえば雑賀時代のふぇいたんと上杉は宿敵だった!!w
ふぇいたんも認めちゃうくらい浅井は強いのか
どんな戦い方するんだろう
武田の援軍で来てた浅井は何度か知ってるんだけど
援軍だからかそんなに浅井らしさは見れなかったんだよね
浅井の自国戦みないと駄目か
本願寺滅亡したら・・・いややっぱ浅井はないなw
検分的に過疎国がいいようw
本願寺って過疎の癖に合戦多かったからマジ最高だったんだよ・゚・(つД`)・゚・
ライトプレイヤーこそ本願寺は天国だったんだよ・゚・(つД`)・゚・
てか合戦来てる人みんな検分厨だよ!
1000P貯まったらとっととccか合戦脱出が検分厨
1000P貯まってもずっと合戦いるのが合戦厨
そして最後にふぇいたんの喧嘩は合戦の華

>素浪人さん
続きはウェブで☆み
【2011/12/08 20:49】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




