ADMIN TITLE LIST


うさぎドロップ
ばぁーか
大人が不機嫌だと自分が怒られてると思うんだよ


うさぎドロップ
著:宇仁田ゆみ(祥伝社)
全9巻

あらすじ
祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳の独身男、河地大吉(ダイキチ)は一人の少女と出会う。
その少女、鹿賀りんは祖父の隠し子であった。
望まれぬ子であったりんを施設に入れようと言う親族の意見に反発したダイキチは、りんを自分が引き取り育てると言った。
こうして、不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる。(wikiより)


------------
ダイキチ結婚してくれ。
最近話題になってたので漫画読んでみました
シンプルな絵で
ほのぼのしていて
ほっこりして
これはいい漫画でした
ダイキチみたいな男最高やないか
どこにおんねんこんな男
たまんねー!
りんも可愛いたまんねー!
これは癒されたい大人が読むべき漫画であります
あーほっこりするなあと次々読んでると
突然りんちゃん高校生
Σ(゚Д゚;エーッ!
それでもおっさんになったダイキチ最高
そしてあの結末
りんちゃん、ダイキチに恋を自覚
そりゃダイキチ最高にいい男だけどさ
でも父と娘やったやん
そんな二人に癒されてた一読者として、個人的にはこんな結末は困る

「こどもを産みたい、ダイキチの」
「結婚するかぁ・・・いつか」

りんから見れば恋愛感情はアリだと思う
最初から父ではなくダイキチとして見ていたから
でもダイキチから見れば難しい
確実に娘として接して一生懸命育ててきた

40男と16少女
親と子
父と娘
これはうちの価値観が許さないようです
オゾマシイ・・・

家族として二人仲良く、という結末であって欲しかったなあ
まあ、とりあえずはプラトニックで終わってたのでヨシとしよう
まあ、結末は賛否両論だろうけど
いい漫画には変わりないです
是非読むべし!




それ、榊原さんに最近お奨めした本です。
【2011/08/05 02:58】 URL | 乙[ 編集]

結末書いてしまったあたい極刑ものですか
テヘッ☆み
【2011/08/05 07:54】 URL | sakur`a`[ 編集]

今、ちょうどアニメやってるようなので、観てみた・・・・・・
面白いじゃないのw
ちょっと前までやってたドラマのマルモのおきてと状況は似ているとこがあったりするけど、こっちはまた違う雰囲気でいいね。
アニメで原作の最後までやるのか知らんが、夏目とともにチェックしておこうw
【2011/08/12 07:06】 URL | Kirihito[ 編集]

癒されるよねえええ
ダイキチ惚れるわ~
てかりんちゃん声優の声がまたかわいい!
調べたら本当に子役なんやね
きりちゃんも父性がくすぐられて子供欲しくなるっしょ!
夏目とうさぎはうちもチェックチェック!
【2011/08/13 20:30】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




