ADMIN TITLE LIST


泣いた
病んでるん?



三島由紀夫の「春の雪」を読んだ
妻夫木の映画を先に観ていたので大まかな物語は知ってはいたけれど
実際本を読むと、日本語の美しさに驚いた
こんな風に言葉を表現できるなんて、なんて素敵なんだろう

大学の頃読んだ幸田文の何だったかな
日常生活を書いたエッセイ
あの流れるような美しい日本語に驚いた事を思い出した

耳をすませばってジブリアニメありますよね
耳を澄ます
外国では表現できない日本独特の表現らしく
外国用の作品のタイトルには苦労したんだとか
ちなみに英語タイトルは「Whisper of the Heart」

朧月夜って言葉もとんでもなく美しいよね




運転中ラジオで流れてた童謡特集みたいなコーナーで
不覚にも泣いた
自分でもよくわからんけど泣いてしまった
ちょっとあたい病んでるのかしら!



  夕焼け小焼けの 赤とんぼ
  負われて 見たのは
  いつの日か

  山の畑の 桑の実を
  小かごに摘んだは
  まぼろしか

  十五でねえやは 嫁に行き
  お里の 便りも
  絶え果てた

  夕焼け小焼けの 赤とんぼ
  とまっているよ
  竿の先




いや、泣くよね 普通に泣く

なんか戻ってこない何かを思い、泣くね

毎日泣くし、30過ぎても泣く
【2011/03/09 11:17】 URL | おっきー[ 編集]

つらいことがある人ほどふとしたことで泣いちゃったりするとか聞いたことありますね。
涙腺が脆いというやつですか、なのはのアニメで号泣してる友人もいましたし。
【2011/03/10 08:55】 URL | ナナスィ[ 編集]

>おっきー
30過ぎても泣くものなの
いや毎日泣くとか兄ちゃんいじめられてんじゃないの!?

>ナナスィさん
辛い事あったのかしら・・・自分でもよくわからないね!
でも泣くとなんかスッキリするのはわかるので
泣く事自体は嫌いじゃないかも
なのははワキガだかマキガだかとは関係ありますか
観ろ観ろとIRC(チャットツール)の仲間が言うんですが
完結していないものを観るのは苦痛なので放置しています
ぐぐれかすとか言わないでおくれやす!
【2011/03/23 22:56】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




