ADMIN TITLE LIST


カメラ目線
こ、こっち見んなっ


********************
オンゲのSSを整理中!
信on休憩中のため、最新日記はありません
信on>AIONで整理する予定です
信onネタ残りわずか!
ゲームを知らない人でもわかるように描くので
見捨てないでやってくださいw
現在ドラゴンネスト(バル鯖)プレイ中
思いのほか楽しいドラネス日和
********************



SSの記録によれば2007年3月~8月
なつかしいスーパースターたち
当時の上杉といえば烈風最強
所有する領土も烈風一
合戦好きな巨大国家
そんでもって大スターが織田の次に多いという賑やかさ
ちなみにこのSS、上杉大スターが勢ぞろい



武田が大Actで上杉を制圧していたので
武田にいても暇だったりする事の方が多いため、僕は敵である上杉側で参戦する事になります
個人的には、劣勢側に参戦するという自分なりのポリシーはあったんですが
まあなんというか
1勢力だけに所属する愛国心?のある人たちにとっては良く思われないらしく
間者行為は1度たりともした事はないけど「間者」だと言われたこともw

僕から言わせて貰えば1勢力だけにこだわるプレイスタイルの方が勿体無いと思うんですけどね!
各勢力によって雰囲気や合戦のやり方、呼び方まで違ってたりで面白いんですよ
もちろんプレイヤーも国によって全然違うし
各国に必ずいる合戦で中心的人物・一派の人たちは大体個性的なんで益々楽しい
それを体感しないなんて勿体無い
1勢力だけに所属だと合戦回数も限られちゃうし
なるべく違う国々に所属する方が楽しさ倍増マチガイナシ!!

そんなわけで
各勢力で合戦をしている人、したいと思ってる人は
誰に何を言われようが気にせず存分に楽しんで欲しいな
できればブログなどで、その「文化の違い」という面白さを書いて欲しいっ


では間者つながりということで

上杉の印象
間者
間者も余裕!
確かこの方は3日くらい連続して間者してたなw
その前は似たような名前の盾キャラだった
(名前に盾があった気がするw)


この時の武田家の対応
武田の対応
もう軽く慣れてる感じw
上杉紋の方が合戦私設に来る事が何度もあったので私設移動とかよくしておりました


ちなみにこの方
空2狩り
空2狩りでしたw


ちゅ、中華?
堺で偶然みかけたんだけど
7垢っぽい
中華!?!?
いや、中華が武田の合戦私設知ってるとは思えないし
知っていたとしても何の利益があるのか思いつかない
う~む、謎!


そんなわけで
上杉は結構間者を私設に潜ませていた?国という印象でしたね
2007年2月10日更新「スパイ?」では、また別の上杉の人が間者していた事をネタにしましたw

そういえば、武田側が上杉私設に間者していたとかって話はなかったんかな?
バレずにやってるのはどこの国でもありそうだけど
こうも堂々と私設に潜ませる間者行為ってのは武田もしてたんだろうか
自分は聞いたことないけど、どうなんでしょう!
これだけ大国同志だと、そういう人がいてもおかしくないんだけどw


勿論上杉も武田もほとんどの人は正々堂々と合戦を楽しんでる人たちなんで
ほんの一部の人たちのネタ?的行動って事はわかってますw

ただ、なんとなく
フリーダム国家武田と秩序型上杉という印象が烈風では一般的だったので
間者をする人が1人や2人じゃなかったのは
武田ではなく上杉だった、という事がなんだか意外で面白い




怪しいキャラを見つけて
「こいつ間者だ!○○(勢力名)汚ねぇ!」
って声は上杉側でもちょくちょく聞こえていましたが、大多数の人たちは聞こえないフリをしていましたねぇ。
自分も2アカで待機キャラを砦に置いていたら間者扱いされてニヤニヤした記憶がありますしw

たとえ実際に間者キャラだったとしても「肥が悪い」で気にせず遊んでる方々のが多かったですね。どこの勢力でもそうかと思いますが、気にするヒマあるならゲリラ廻せ的な。

あ、でも穂○さんだけはガチでした^o^
【2011/03/03 00:56】 URL | ぷりけつ[ 編集]

紋白は大スターでもなんでもないな赤の他人に対して上から物を言う無神経プログラマー
それと本当のスターが誰一人写ってないが?
勿論言うわけ無いが現状の関係からして。
【2011/03/03 07:30】 URL |  [ 編集]

>ぷりけつさん
複垢の人は大変だっただろうなーって思う!
ご飯休憩とかで掲示板近くに放置していた人すら間者扱いとかあったよね!
間者は仕方がないけど
堂々と私設に入ってくる人は面白いからネタにする!w
上杉側で参加してる時に武田の間者がいたら嬉顔でまたネタにしたんだけどなあw
穂○さんて○村さんだっけ!?
噂超あったねー!
自分が鈍感なのか全く気付かなかったけどw

>
真薬さん大好きだったなあ
ブログとか超楽しみにしてた
あんなネタな人そんないないと思うけどね!
シャンプーの真相知りたかった
紋白さんはよく知らないけど、嫌なイメージ持った事1度だってないなあ
自分は指揮とか積極的にしてくれてる頑張りやさんって思ってるよ
真薬さん・堀さん・紋白さん・たてさん・別所さん・酔狂さん・渋谷さんが映ってるとか贅沢なSSだと思うけどご不満だったか
残念!
でも今の信に残ってる人は2割もなさそう・・・
「勿論言うわけ無いが現状の関係からして」の意味がわからないけどスルーでいいかw
本当のスターってなになにっ?
わくてか
【2011/03/04 01:24】 URL | sakur`a`[ 編集]

14勢力あるのでいろいろな国へ行ってみるのも
楽しみのひとつですよね。
でも好きな国に集中して楽しむのもいいことだと思います。
ゲームですから、やってる人が楽しければいいのかなと。
だからどちらが得とか損とかないかなって思います。

間者については推奨しませんし、
自分はやりたいとも思いませんが
ありだと思います。
戦国時代に間者はつきものですしね。
そもそも忍者なんてアタッカーでもなんでもなく
本職は間者ですしw

間者RPでまともにできる環境がないことが
問題な気もします。
間者をみつけても処分できませんしね。
2chで晒すぐらいでしょw

結局は、楽しんだもの勝ち。
ただし、それが他人を不愉快にさせることもあるので
自己責任ですけどね。
【2011/03/04 10:41】 URL | 素浪人[ 編集]

信の合戦ってちょっと他ゲーと違って
連帯感とかが気楽に作れるようなものじゃない気がする
何日も何ヶ月も何年も同じ国の仲間として戦って
ようやく連帯感を感じて築いていって
武将徒党に誘ってもらえた時の喜びとかね
だからか他国で合戦楽しむ行為が裏切り行為に感じやすいのかもしれない
自分はFPSとか大好きッ子だから全然そういう感情は生まれないんだけど
たまにそういう人に出会うね
他国の合戦参加したいけど・・・みたいな
そういう人にあてたメッセージ!

間者は自己責任でやればいいな!
堂々と私設に入ってきたら「ネタありがとう!」と大喜びです
合戦好きなんで間者行為は推奨しませんけど
でも自分がネタにした間者たちは
自分にとって「間者する人・堂々敵私設に来る人」というイメージはもう消えることは無いな
合戦に来る人って限られてる狭い世界
間者なんかしたら今後居心地が悪くなるだけでいいことないと思うなあ
処分はできなくてもその人への信用はガタオチじゃないだろうか
特に合戦好きな人たち!
その信用を失うだけでも痛手だぁぁ
【2011/03/07 01:10】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




