ADMIN TITLE LIST


椿三十郎椿三十郎
じつはとっくに四十郎です

椿三十郎

上映時間:98分
初公開年月:1962/01/01
ジャンル:時代劇/アクション/ドラマ

凄腕の浪人が、上役の不正を暴こうと立ち上がった9人の若侍に助太刀する痛快アクション時代劇。
三船扮する三十郎は前作の「用心棒」から通ずるキャラクターながらこちらのほうがより人間味が増し、ユーモアと知略が強調されている。
薄暗い社殿で密議をこらしていた9人の若侍。
上役を告発するも逆に窮地に陥っていた。それを図らずも聞いていた浪人は、権謀に疎い彼らに同情し一肌脱ぐことに……。
仲代達矢扮する敵方の用心棒との壮絶な一騎打ちのシーンは圧巻。(allcinemaより)




評価85点

これはユーモアのある楽しい時代劇
いいですねー!
頼りない9人の若侍や
マイペースな捕虜の木村
まったりのほほんとした奥様とその娘
なんて魅力的なキャラが生き生きとしているのだろう!
それもこれも、演出がいいんですよね
何て言うのかな
ガラスの仮面的に言うと「間」ってやつです
その「間」が絶妙で、笑いが生まれてる
こりゃお見事

それだけでなく
椿三十郎
カメラワークもユニークで楽しい
観ているだけで笑ってしまうw
そうそう、この9人の若侍の中にいる伊織を演じるのは
そう、若大将こと加山雄三!
わっけーーーw
今の若大将の面影を感じない男前っぷりです


黒澤映画を今から観ようって人がいたら個人的に
*椿三十郎
*用心棒
*七人の侍
次点で隠し砦の三悪人をお勧めします
あと、日本語ですが日本語字幕も忘れずに・・・w



織田裕二主演でリメイクされております
椿三十郎
白黒映画はチョット・・・と思う人はまずこれから手を出してみてはいかがでしょう!
そんなに悪い出来ではないと個人的に思います
中村玉緒と鈴木杏演じたまったりのほほんとした奥様とその娘がオーバーすぎてイラつきましたが
その他はなかなか健闘していたと思います

リメイクって実はそんなに悪い事じゃないよね
リメイクを観てから、オリジナルを観ようと思う人もいるわけだから




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




