ADMIN TITLE LIST


フットルースフットルース
青春!

フットルース
FOOTLOOSE


上映時間:107分
初公開年月:1984/07/
ジャンル:青春/音楽

ケヴィン・ベーコン主演の青春ドラマ。
ロックもダンスパーティも禁じられているアメリカ中西部のある小さな町に、都会から一人の青年が転校してくる。
彼は自分たちの自由を取り戻すべく、仲間を集めて大人たちへの逆襲を開始するが……。
青春映画というジャンルを考慮に入れても、実にあっけらかんとした内容の作品。
日本で言えばアイドル映画といった感じで、話の展開に何の説得力のない凡作。
また、ケニー・ロギンスの歌う主題歌が大ヒットするなど、「フラッシュダンス」やこの作品あたりから映画のBGMが作品に関係なく一人歩きしてゆくといった風潮が生まれた。
主演のベーコンは、この作品では軽いカンジの青年という印象しかないが、この後「JFK」あたりから序々にその怪優ぶりを発揮し、「告発」「激流」と今では欠くことの出来ない名バイプレイヤーとなっている。(allcinemaより)




評価55点

ケヴィン・ベーコン若けぇぇぇぇええぇぇwwwww
アポロ13---!
告発ーーーー!

いやケヴィン・ベーコンが出てるとか、しかも主演で
知らなかったものだから驚いて驚いてもうね!
しかも何このヒーロー的転校生
こんな転校生いるかよバーロー!

まあ、なんでしょう
ストーリーは普通で面白味はないですが若者達の葛藤とか青春プンプンさとか
観ててなかなか微笑ましく意外に面白かった
ダンス禁止令とか
畑耕すのダンプ?でタイマン勝負とか
ちょっと吹いちゃうような設定もありますがw

それにしてもヒロインのガリガリっぷりは驚き
おっぱいもぺったんこだし
アメリカといえばボンキュボーンなイメージがあるだけにね


サントラはかなりいいようです
会社でフットルースのPV観てたら同僚が「懐かしいなあ!」と言ってきました
世代だった人には人一倍思い入れがあるようです
自分がサントラ欲しいと思った最近の映画は
セックスアンドシティザムービー(1作目)です



フットルース世代じゃない自分的には
この曲を聴くとマクドのBIG AMERICAしか思いつかないんですがw


ぶっちゃけ不味いよね・・・





ちなみにーーーーーーーー!!
この映画「フットルース」で流れる曲

あれ、どっかで聞いたことが・・・


スクールウォーズうう
観た事ないですけどw
フットルースの影響のでかさを思い知りました

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




