ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Anne of Green Gables
おかえり、アン。
そして、たくさんの愛をありがとう。


赤毛のアン/アンの結婚
ANNE OF GREEN GABLES: THE CONTINUING STORY

上映時間:147分
初公開年月:2002/09/21
ジャンル:ドラマ/文芸

「赤毛のアン」「赤毛のアン/アンの青春」と続いたカナダCBC製作の人気シリーズ待望の第3弾。
「アンの青春」のその後が描かれ、恋人ギルバートとの結婚と戦争の渦に巻き込まれながらも力強く生きる二人の運命を描く。
主役の2人アンとギルバート役は前2作同様ミーガン・フォローズとジョナサン・クロンビーが務める。

プリンス・エドワード島、アボンリー。
アンはマリラの死後、はじめて帰郷した。
ニューヨークの病院で外科医として働くことになった婚約者のギルバートは、自分と一緒に行ってくれるようアンを説得する。
そのために、ギルバートは大手出版社にアンの働き口を手配していた。
しかし、そこで編集者として働くことになったアンは自分の原稿をやり手ライターのジャックに盗まれてしまう。
一方、ギルバートも大都会の病院で横行する政治の渦に翻弄され打ちのめされてしまう。
夢破れた2人はプリンス・エドワード島へと戻り、そこで結婚するのだった。
しかし、ほどなくしてギルバートは戦場へと旅ち、そのまま行方不明になってしまう。
アンはギルバートの足跡を辿ってフランスへと渡るのだった……。(allcinemaより)




評価60点

何故アンでこの作品を作ったのだ!!!
原作とはかけはなれた全く別物です

戦争がどれだけひどいものだったかを、庶民の目で映したような作品です
戦争へ行かない男は非国民だ、と洗脳されたかのようにわめき散らす人々
それに翻弄されてしまう若者達
実際の戦争に行ってみればどうか?
帰りたい帰りたい帰りたい
「アメリカ人は戦場にはいないよ」と皮肉を言ってた台詞がどうも頭に残る
カナダ人にとって、世界大戦でのアメリカのイメージはこうなんだね
作品的には面白かった
でも何故アンシリーズでこれを今更表現したんだろう

そう
今更なんですよ
さすがに1作2作と時間がたちすぎていてアンもギルバートも老けてた
どんなに思い入れがあっても無理なもんは無理だ
どうみても君たち30代の顔ですわ!
2作目がまだ18~20といった年齢だったから
3作目で30代の顔して婚約中で登場されましても・・・無理すわw

とはいえ
ハッピーエンドでよかったです


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。