ADMIN TITLE LIST


Anne of Green GablesAnne of Green Gables
全女性に愛と勇気を与えた あのアンの笑顔が帰ってきました。

続・赤毛のアン/アンの青春
ANNE OF GREEN GABLES: THE SEQUEL
ANNE OF AVONLEA


上映時間:165分
初公開年月:1990/08/
ジャンル:青春


アヴォンリー小学校の教師になったアン。
幼なじみで親友のダイアナが結婚、アンはブライズメイドに。
ギルバートとの仲はアンの高潔さと理想の高さゆえ進行せず。
小学校を辞めたアンはキングスポートの高校教師になる。
好評だった「赤毛のアン」に続いて放送されたTVシリーズのダイジェスト版。
ルーシー・モード・モンゴメリーの『アンの青春』『アンの婚約』を下敷きに話を再構築、独自のストーリーになっている。
スタッフ、キャストは前作と同じ。クオリティは前作に並ぶ。(allcinemaより)




評価85点

赤毛のアンの続編です
アンが教師になったお話です
アンとギルバートの仲は進展なくてもうムズムズw
それと同時に、周囲が結婚などを意識する歳になっていてそれに感化されてしまう
ギルバートは確実にアンへの愛を意識しているんだけどアンは・・・
こういった恋愛事情にムズムズしつつ
アンの教師生活にもハラハラさせてくれる展開です
アンの持ち前の前向きさや底力が痛快!

Anne of Green Gables
個人的にすきなのはブルック校長演じたRosemary Dunsmore
美人だわ~!
気に食わない同士だったアンとブルック校長
でもアンはブルック校長を夏休みにグリーンゲイブルズに招待するんですよね
喋った事があまりない苦手な人だけど好きになれるよう試みる
じっくり喋って
同じ時を過ごしてみればいい人なのかもしれません
今と違ってこの時代の働く女性は大変なんです
“オールドミス”に対する世間の目は想像以上のものなんだろうなあ

そしてそして
億万長者の子持ち男性から求婚されるアン
ギルバートは医者だし
アンってすげーーーーー!


まあなんでしょう
ちょっと展開が速いので焦りますがクオリティは前作同様高いまま!
声に出して笑ったシーンは
イタズラ牛を売ったものの実は違う牛だったって所
アンは本当に愛がつまった作品です
何度見ても飽きないね!


この曲がもうたまらなくいいんだよ!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





わたしは、あさってに劇団四季の赤毛のアンをみてくるよ!
そうそう、ガラスの仮面も今月号面白かったよ!
【2011/01/27 21:30】 URL | ちゃら[ 編集]

劇団四季の赤毛のアンの感想

マシュウ役の日下武史氏が、アニメのマシュウと
声と話し方の雰囲気を残していてとっても良かったです。
映画のアンは見てないけど「そうさのぉ~」は必要だよね!

アニメも小説も詳細は忘れたけど、ミュージカルでのアンは
「自分には嫌いなところがあって、お花になりたいけど、でも私で良い」という自分を肯定するところ。
癇癪はダメだからきっと直すわと、改善する努力をするところ。

マシュウが相手に気持ちを伝えたいけど言葉がうまく選べなくて悩むが、アンの為に肩の膨らんだ洋服を買うために行動を起こし、努力をしたこと。

相手の為に行動できるって幸せな事ですよねぇ。
まぁ、凡人の私は見返りを求めますけれどもw

【2011/01/30 23:43】 URL | ちゃら[ 編集]

おうおうおう
おかえり!
ミュージカル結構行ってるぽいよね
お金持ちぃぃ
さすが看護婦やでえええ
うちの友達、ワーホリで今フランス行ってるねn
不景気でも看護婦関係ないから余裕ぶっこいてるわ
何でうち看護婦にならんかったんやろう
少なくなった給料見てはため息ばかりだ!

映画のアンはクオリティ高いよ
アン好きなら絶対オススメ!!
アンもマシュウもマリラも、本当に愛がつまってるよね
相手のために行動できる幸せ
親が子供に子供が親に
そして愛する人に
うちもまだまだ凡人だから見返りが欲しくなるけど
相手が幸せなら自分も幸せだと思えるくらい大きな人間になりたい
これは映画「悪人」を見てから思うようになりました
【2011/01/31 01:01】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




