ADMIN TITLE LIST


8a5fb5c9.jpg

死ぬん?

6時半前出発
7時出勤
20時半退勤
21時に家ついて風呂速攻入って布団の中
22時すぎに起こされてドラゴンネスト
0時半に寝る





宮大工が夢で建築業界に就職
京都の某有名寺の仕事があって嬉顔
普段は入れないような場所にも特別に入らせてくれたりするんですよ
古い木の匂いとか
歴史を感じたり
あー幸せ
うちが宮大工になりたかった、と知ると
宮大工のおっちゃんたちが嬉しそうに色々話してくれるんです
自分が男なら、絶対宮大工になってた
女でもなれるんだろうけど
女の宮大工今のところ1人も見たことない


建築業界は不景気まっしぐら
建築は単価がでかいので1つ会社が潰れると倒産が連鎖しちゃう
マンションとかだと億というカネが動く
最近、とある中堅ゼネコンが破産した
その影響はこれから出る
オーストラリアの水災害で資源の値段が上がり
中国の経済成長で建築資源が今以上に中国に流れやすくなる
北京オリンピックの時の建築関係の材料費とかアホみたいに値上がりしてた
今から家建てるとか思ってる人はやめた方がいいよ
今まで意味がわからなかったJFEなどのニュースを注目して見るようになった
ますます建築関係は凍結しますか

建築関係は馬鹿にできないんですよね
マンション1つにしても
その仕事に関わる人間の多さはハンパないです
現場の人間は当然だけど
配線、エレベーター会社、水道、電気、内装関係、ドカタさんたち、電話も、インターネットも、エアコンなんかも大量に取り付けます
完成後は、宣伝のための広告会社、引越し会社、そこから家具も売れることだろうし
とにかく建築業界が凍結するとその他の業界への影響も相当なものです

建築関係に就職してるから贔屓目で見てるわけじゃなくて
建築業界が寒いと日本はずっと不景気のままだろうな、と肌で感じる
それくらい建築業界に関係する仕事って多い
それくらい建築業界の倒産休業話を聞く
明日は我が身でビクビク
自分の仕事完璧にしてスキルアップしておかないと確実に路頭に迷う
「仕事ありませんか」と尋ねてくる社長さんが意外に多くて泣けてくる
自分のお父さんと同じくらいの年齢の人だから尚更


建築業界の男って馬鹿ばっかりだから
給料出たら飲み食い女遊びに使いまくる人が多いんだよねw
絶対建築業界の人と結婚したくないのが自分の結論
友達として同僚として仕事仲間としてなら気持ちが良いくらい遊びは徹底してる
それくらい金使いが荒い
それが良いか悪いかはおいといて
還元してるよなーこの人たちって毎回思う

そういう意味では
建築関係が元気だとその他にも好景気をもたらすよなーとか思ったり



何が言いたいかというと
これだけ働いているのにボーナスなしで給料削減キャンペーン中
毎月ウン万の貯金すらできなくなった
どこで節約するかしら・・・映画!?

でも今お寺の仕事しているので幸せです
マンションとかだったら萎えてた
さあ今月もロト6とBIG買って夢を買おう




住宅新規着工件数や販売件数は経済の重要指標のひとつですし、
建築業界というのが経済に与える影響は大きいですね。

不景気の影響や、昨今の公共事業の削減等で建築、建設業界は厳しいといわれますが、
人が居る限り、この業界が無くなる事はないのもまた事実です。
以前のようにいい加減な経営でも成り立つ時代ではないというぐらいでしょうね。
現存する世界最古の会社って関西にある宮大工の会社だという話を聞いたことありますし、
建設大手とかでも江戸時代創業の会社が結構あった気もします。
これは常に技術を磨き続けていれば生き残れるってことだと思います。
それが大変ではありますが。

ちなみに建築業界の男の人は金遣いが荒いってのはイメージだけじゃないでしょうか?
多分、どの業界も似たようなものというか男性は同じかもです。
建築業界で働く知人等いますが、家庭を大事にし、30前に自宅を買ったやつもいますし
もちろんご指摘のようにすぐに使っちゃうのもいますけどね。
結婚すると変わる人もいますし、変わらない人もいるし。

お寺関係の仕事いいですね。
自分も神社仏閣とか見るの好きなので、関われるのがうらやましいです。
金銭も重要ですが、楽しいこと好きなことを仕事としてできるのは幸せだと思います。

最後にくれぐれもお身体お大事に。
【2011/01/21 08:44】 URL | 素浪人[ 編集]

自分の住んでる町も、更地のとこにコーポが建ってますよ

それによく通る道にも、ショッピングモールが出来たりマンションが出来たり・・
最近は、市内より郊外の方に一軒家が4~5軒ほど密集した小さな集合住宅をチラホラ見かけますね

ただ、人口減少してるのに建てても意味あるのかなと思ってしまいます
建築業界の人も建てていかないと給料もらえないし、どうなるんでしょうかね???
【2011/01/21 09:09】 URL | 武田家蔵前衆[ 編集]

その業界と微妙に縁があったりなかったりな父と子な私なもんで、やっぱこの業界が元気ないとなーとは思うね

そんなことよりも言いたいことはですね・・・
BIGって2月下旬じゃね?
【2011/01/21 15:13】 URL | ふぇい[ 編集]

あんま関係ない話なんすけど
つい先日 近所で棟上げやってるお宅を数年ぶりに見て
餅なげてる姿に おぉー! と胸熱くなりました

そー考えると関係ないようで いろいろ繋がってますよね

映画の記事 かなり好きなんで
とりあえず陰ながら給料削減キャンペーンに
反対しておきますw

寒い日が続いてますのでお体ご自愛くださいっ!
【2011/01/23 07:00】 URL | 葱っぽい生き物[ 編集]

節約しようといいつつ夢を買うさくらさんさすがです
お寺関係の仕事は見てみたいなーやっぱ身近に寺多いと興味持つもんなんかなw
【2011/01/24 23:12】 URL | ぽーる[ 編集]

>素浪人さん
道路整備など建築業界は政治的に結構叩かれる事が多いですが
なにげに広範囲で関係してる人、商売に影響される人が多いってことをわかってない人がいる気がします
自分も学生の頃は、こんなにも繋がりがあるなんて考えもしませんでしたから・・・
今話題のTPP、個人的にはかなり不安だったりします
社会人になって間もないけれど、こんなにも未来が薄暗い事は初めてですよ(´;ω;`)ウッ…
さてさて建築業界の人は金使いが荒いかどうか、ですが
飲み会などで、皆さんが自分達で言ってるのでそうなんだろうとw
サラリーマン出身の人も勿論いまして、「建築業界は染まりやすい」と言ってはりましたしw
自分は他の業界を知らないので比べられませんが
パチンコで何万すった、性病にかかった、あの店は性病要注意だ、ロシア女と付き合ってる・・・
どこの現場に行っても仲良くなるとそんな会話が繰り広げられるので
サラリーマンなど管理職に比べたら「染まりやすい」傾向にはあると思いますw
あ、でも建築業で現場監督など管理職の人はあまり遊んでない人が多いかも!
信にも建築業界の知人がいますが、同じような事言ってます
ひろぽんあたりはもう病気の域!
ないしょないしょ

お寺での仕事はしょっちゅうあるものではないので
この仕事ができると知ったときは嬉しくて嬉しくて!
お給料厳しくなってきたけど、頑張れますよ
好きな世界で働ける事は本当に幸せ
これからもこの世界で、宮大工の仕事を見続けられるようなスキルを身につけたい!

たっぷり寝たら元気マンタン!!!
夜ご飯食べずに寝ることも多いので、朝5時くらいに「腹減った!!」って起きる事があります
超健康体!

>武田家蔵前衆さん
コーポは金にならなそー・・・あっ失言!
郊外建設は全盛期に比べたらかなり落ち込んでるようですが、今でもまだあるよね!
今、家が安くなってるので公務員などある程度安定した収入のある職業の人は買い物件らしいです
自分の公務員の友達なんかは25歳の若さで一軒家買っちゃいましたよ!!!
結婚する予定も恋人もいないくせに~~~
公務員と民間の差を感じます、ええ妬みです;-;
実家は一軒家集合地域なんですが、表札に「金」「宗」など日本ではあまり見ない名前を見かけるようになりました・・・

>Fさま
ご縁がありましたか、あらちょっと嬉しいような!
関わってる企業は本当に多いですよねぇぇぇ
BIGは2月とだけ覚えてたw
下旬なのかーー
とりあえず、ロト6を買ったあとは通勤時の妄想に日々暮れますw
当たったら何に使おうとか、そんな妄想
かなり幸せw

>葱っぽい生き物さん
あらやだ、いらっしゃいませーーー!
建舞とか素敵!
でも普通の一軒家ですら建舞は結構お金かかるような・・・?w
今はもうお祝儀にお酒が1,2本くらいかな
でも関係した会社がそれぞれ持ち込むのでお酒の量はハンパないですw
映画ファンがいてくれたなんで嬉しいっ
数少ない映画ファンです、元気でたっ
でも最近オンラインゲームはドラゴンネスト一本なので
映画を観る暇がないんですよね・・・
信onだとチャットゲーなので余裕ぶっこいて映画観れたけど!
とりあえず、今はGyao!のアニメに結構はまってますっ
ベルバラ、ルパン、レベルE、ガラスの仮面
これが結構大変です(; ・`д・´)

>ぽーる
お菓子代を節約ですお!!
お小遣い帳によると、あたいのお菓子代は月に1万越えてますからw
ほとんどがアイスなんだけど!
お寺関係の仕事は府や国が関係するので不渡りの心配がないので喜ばれるのだw
京都人ほど寺に興味がない人種はいない気もするよ?w
身近にありすぎて地名など目に入るだけで見慣れちゃう錯覚に陥りやすいし
うちなんか、大学の時に初めて金閣寺行ったくらいだからね!
宮大工になりたかったのは、親の影響かな~
【2011/01/25 02:10】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




