ADMIN TITLE LIST


神様のパズル神様のパズル
ロックと物理で宇宙をつくれ!

神様のパズル

上映時間:134分
初公開年月:2008/06/07
ジャンル:ロマンス/コメディ

双子の弟・喜一が突然海外旅行に行ってしまい、代わりに素粒子物理学のゼミに出席した基一。
代返するだけのつもりが、担当教授から不登校のホミズサラカをゼミに連れてくるという難題を課せられてしまう。
あまりの天才ゆえに学校にも興味が持てず孤独に生きるサラカ。
勝算もないまま彼女のもとを訪れた基一だったが、難しい話をするサラカの前で彼がふと口走った“宇宙をつくることはできるのか?”というあまりにも壮大で素朴な疑問が彼女の心を捉えてしまう。
翌日、ゼミに現われたサラカは、基一を従えて“宇宙創生”を立証するための研究に乗り出すが…(allcinemaより)




評価60点

谷村美月のおっぱいジャージしか記憶がないわ!
あと教授役の石田ゆり子萌え


これは好き嫌いが分かれそうな作品
自分はどちらかというと嫌いですw
映画的には40点くらいの勢いで合いませんでしたが、谷村美月のおっぱいジャージと石田ゆり子で+αして60点てとこ
アンチ市原ですみません

相対性理論だか難しい題材なのに勢いと演出で視聴者に苦痛を与えないところは素直にすごいな
しかもちょっとわかりやすくて観てて勉強になったw
宇宙を創るというトンデモ実験をする話で、結局ラストは何だったんだろう
東京を、いや日本を、いやもしかして世界規模の大事故が起きるかもしれない
そんな実験を思いとどまらせた、基一(市原隼人)がいきなり持ってきた寿司
ぽかーん
寿司食いねェ!
落ちこぼれ寿司職人ロッカーでしたね役柄
もう設定からしてぶっとんでる
ヒロインは試験管から誕生した人工授精天才児
そんな全くタイプが違う二人が繰り広げる話なんですが
結局、基一の素直で馬鹿な所がヒロインの心を動かしたという展開で
なんというか通俗的・・・?
ラストはすっきり無理やりまとめちゃいましたねって感じ
完成された奇跡の「宇宙」も
職人?が作った一流?の「寿司」も同じくらいスゴイんだぜ!?
寿司食いねェ!
意味が分かりません・・・
そういえば双子の弟っていらなくね!?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




